お久しぶりです。 | 乳癌4年生☆オバハン弁護士のおひとりさまの記録〜1日1日を大切に楽しく暮らしていきたい〜

乳癌4年生☆オバハン弁護士のおひとりさまの記録〜1日1日を大切に楽しく暮らしていきたい〜

アラカンのオバハン弁護士が乳癌になったこと、乳癌になってから変わっていった発想や生活スタイルのこと、3人の子供らのこと、仕事のことなど、日々考えたことや感じたことを書きます。

こんばんは。オバハン弁護士です。

乳癌4年生ですベルベル


1週間ぶりのブログです。


ここ3年間、

毎日欠かさず書いていたのですが、

少し離れてみました。



オバハンは、

女医の居原田麗先生のブログを

フォローしていたのですが、

1月10日にご逝去され、

かなりショックでした。

(ご逝去を知った日から、オバハンの

ブログの更新が止まりました)



知り合いでもないけど、

いつも元気で明るくて積極的で  


若いけど、

パワフルですごい人だなぁ、

ってブログを楽しみにしていたので。


4人のお子さんがおられて、

まだみんな小さいし。



何と表現したらいいのか、

わからないけど。


人の命について、

改めて考えました。



自分はどうして生きているのかな、

生かされている理由があるのかな、

とか。


石川の地震で突然お亡くなりになった方、

交通事故や突発的な事で

突然お亡くなりになる方、



そういう方がたくさんいる中で

自分が生かされていること、 


それはどういうことなのかな、


答えの出ない事を

ぐるぐる🌀

考えていたら、

1週間経っていました。


もう少し命そのものについて考えて、


自分の命の使い方についても

改めて考えてみたいと思います。