よいしょっ!
ふっー💨
 
みっち、リプレイどうだった?

 

 

みっちのお気に入りだって言ってたメガロヴァニア

サービスしていつもより大目に旋回してたんだけど気づいた?

 

 

みっち:う~ん🤔

そうだったのね。

回転速すぎて分かんなかった😭💦💦

 

 

ゆづ:ほら、あんなに見ておいてって言ってただろ!(笑

 

 

みっち:ゆづくんがさ

時々、こちらに目線投げるからハラハラしちゃったわよ~

破滅への使者の時、一瞬だったけど..眼光鋭い視線しっかり受け取りました♡

 

 

 

 

…心の中で、そんな妄想やり取りを交わしながら見守った初日でした。。

 

 

 

 

 

 

雪の結晶

 

 

 

 

 

 

横浜ぴあアリーナMMで見た羽生君の記憶が~~

ポンコツ過ぎるみつばち。。。。_| ̄|○

 

 

 

でも、当日はしっかりこの目に焼きつけようと遠くまで見えるようコンタクトレンズを装着!

 

会場に入場後すぐにスマホチケットを表示したままアリーナ入口へと向かいます。

 

アリーナ入口でもチケの確認を受け中央にリンクが見える少しひんやりする会場内に入ります。
 
都筑先生もやはりお招きされてらっしゃったんですね。
気がつかなんだ!
 
 

この辺かしら?椅子の番号を覗き込んだり、はたまた腰掛けていた方に座ってらっしゃる座席番号をお聴きしながら進んでいくも一向に自分の席にたどり着かず...

ようやくここ!!と判明したのが先にも書いたように機材置き場の直ぐ真後ろ...

 

 

いわばプチプレミア席✨だったわけです。。

全く持って予期せぬ出来事でぶったまげえーん

 

 

私が座って間もなくしてに右隣の方がおみえになり着席されたので挨拶がてらに「リンクに凄く近いですね。今からドキドキしちゃいますね」なんて言ったほど...

 

 

じきに左隣の方が着席、お互いに会釈。

私が双眼鏡を取り出すとすぐに反応してくださり、東京ドームでの話が沸いて、その時に購入していた双眼鏡も遠くまでよく見えるんだけども結弦の動くが速くて。。

 

 

 
 
 

ぴあアリーナ会場の広さならいつも愛用しているこちらの方が見やすいですかね。などと持参したレンズをちょっと試し貸しするなどと和気あいあい音譜ムードで開始を待ちます。

 

 

プチプレミア席なら(前方に人が座っていないので)双眼鏡なんていらないって思いでしょうが。。

 

いやいや、

羽生さんが立ち止まったり、トリ蛇や春よこいの円卓上でのパフォーマンス。MCの時などの表情も見逃したくないじゃないですか!?

 

 

...そんなわけで、、、、オペラグラスを首にかけ始まる前からもうすでに血圧も一気に上昇アップ心臓の脈打つ音が隣の人に聞こえるんじゃないくらい。。

😵💨深呼吸しながらも…

ひとりバクバクしていました。チーン

 

開演中はほぼほぼ、ずーーーっつと心臓の高鳴りを落ち着させる為に両手を胸におきっぱなしお願い

羽生さんの姿を追っていきます。

 

 

 

雪の結晶

 

 

 

大きなTVモニターに映像のSEVE DATAの文字が消えて一瞬暗転…

 

そこから右手を天に掲げ白いフードを被った羽生さんが現れるわけですが、、

フードが動きと共にハタリととれて白い整った右横顔が現れたとたん

 

あわわわわわわ!!!!

 

 

照明に照らし出されたほんのり青白い陶器のような横顔が浮かび上がるのです。

 

やはり、発光している!!

今までこんな美しい横顔見たことあるか??

、、、位のレベル乙女のトキメキそれも肉眼で✨✨

 

 

うっとり、、鼓動は一層早く脈打ち...

 

 

大袈裟じゃなくて

 

生きてて良かった~~~~

 

...単純にそう思った瞬間でした。✨✨✨

 

 

 
 

 

 

 

雪の結晶

 

 

 

 

リプレイの演目でMEGALOVANIAは曲も最初のスケート靴を氷に打ち付けて鳴らす音、エッジで氷を削る音や振り付けも大好きなんですが。

 

滑り出しに右手で首をグイって折る場面、男らしさ?かんじちゃうんですよね。わたしだけ?

( *´艸`)

毎回やってるようなので単なるルーティン?

 

 

あとで、確認してもらうとよくわかるんですけどね。

私達が座っている席の位置から回転が始まるんですよ。

 

そして、、、

ずんずん迫ってきて手を伸ばせば触れてしまいそうな感覚を得ます。

 

 

 
 

雪の結晶

 

 

 

ー破滅への使者ー

 

試合さながら、6分間練習もありのゲームの主役になりきった表情。

演技も危機迫る感じを受け取りました。

最初に書きましたが、客席にも届く眼光の鋭さもドキッとさせられました。

演技の中の入り切っているんだとつくづく唸らさせらた場面です。

 

終わったとたんにヘロヘロ、、

舞台裏特番にもあったように全力を出し切り幕内に入った途端、倒れ込んでいたんじゃないかと思うと…

 

 

 

 

 

ーあの夏へー

 

画面で見るとさほど気が付かない程度なのですが、この曲が流れると同時にスモークが焚かれます。

白い煙が徐々に広がって行きリンクまでが雲海のようにも、、、湖に立ち込める霧のようなイメージにも見えました。

 

 

曲調に合わせ、羽生さんが舞う姿、指先まで神経が行き届いていて、過去の想い出、物語の龍が漂うようなそんなとても幻想的だったことが印象に深く残っています。

 

 

 

 

 

雪の結晶

 

 

 

初日の最後にMCで語った大楽を前にフラッグ販売の件についてと写し鏡の話を聴いてはみつばち的にもほろりとさせられました。。

 

 

 

フラッグだけに次のショーのフラグとか。。。

😅

確かに皆さんの想像力の豊かさに

…私も羽生さん日常で親しい間柄ならオヤジギャグ使ってる派だとおもいます…

 なんたってよし!幾三だもん

 

羽生さんはxでのファンのやり取りを観ていたのかな?キョロキョロ

ライビュ会場限定で販売となった経緯や買い占めできないように取り組まれたり

このアイスストーリーの公演初めからフラッグ販売は担当者内でも盛り上り発案されていたけど羽生さんの意見を尊重してくださり(フラッグ販売するとフラッグだけでバナーが見られなくなるとさみしい)大楽での販売が決まったこと。

 

羽生さんも自ら話されてたけどファンが心を込めて作成してくれたバナー、試合の時もそうだっただろうし、きっとプロになってからもショーで振られるバナーを観て嬉しかったんじゃないかと察します。

彩りとりどりのバナーに試合会場でアイスショーでどれだけ背を押し、力添えになったことかと

 

会場を周回する時、必ずあちらこちらに目を凝らしファンの声援、振られるバナーを眺めての手振りしていらしたのも頷けますよね。

 

 

今後も益々、会場中に各々で考えた羽生さんへの愛を込めたバナーが振られることでしょう。✨

引き続き、そんな幸せな光景を私も楽しみにしたいと思います。✨

 

 

そして、羽生さん自身がファンの写し鏡になりたいというようなことをおっしゃっいましたよね。

 

私達が羽生さんの演技を観て受け取り感じることは実は私達自身の心の中が写し出されている。

羽生さんがいつも真剣勝負している姿に触れ大丈夫かしらと心配したり…

そんな受け取りをする人は実は頑張り屋さんなのだということ。

慈愛や慈しみを感じたならその人の心根が優しいのだと。。

 

 

もう、やだっ!

羽生さんたら、私達を泣かせに来てるんじゃないかって思うほど..ファン心理を突いてきましたね。

 

もっと、深掘り?するなら。。

いつ自分の事を気に掛けてくれる私達ファンへの感謝の気持ちを伝えたかったのかな。。

はたまたそんなファン達への何かしらのお願いでもあったのか?

 

 

…これからもそんな風にみてもらえるようなスケートをしていきたいと抱負を述べられました。。

 

 

 

...現地やライビュ会場でお会いしたゆづ友さんに興奮したまま上手く話しできなかったのが歯がゆい思いです。ww

 

 

雪の結晶

 

 

アンコール曲のLet me Entertain youレットミでのコールレスポンスへのお願いはもち!

 

みつばち、声を張り上げてコールしました。

マスク越しでしたが大きな声を出すって気分も高揚します。

会場内皆が一体となった時間でした✨

気持ち良かった~♪

 

 

そうそ、羽生さんがマイクを持って疲れた~とへたり声を出された時も思わず臆することなく、

 

「 頑張れーーーー!!」

 

 

..とエールを投げかけさせて頂きましたww

羽生さんに届いたかしら??( *´艸`)

 

突然大きな声かけでお隣さん達をびっくりさせちゃったね💦💦

 

 

いつも自分に厳しくて一期一会のアイスショーにも全力投球で…

魂を込め、命を削って挑んで下さる羽生さんが眩しくて…

 

 

3か月半、無事完走おめでとうございます!

リプレイ全公演、大変お疲れさでした。✨✨

 

毎公演 進化を遂げた内容で度肝を抜かれハートまでい抜かれてしまいました✨

協賛して頂いた企業さまステージを造りあげて下さった関係者さま感謝申し上げます ✨

 

名残惜しさで胸一杯です♡

 

   これからも自身の想うままで表現者としての演技を魅せていただきたいですね。

そんな気持ちから今後も頑張って下さい

 

 

 

 

また横浜へ行きたいです!叶うといいなっ😃

 

 

 

 

 

羽生さんがプロに転向後、開催されたプロローグ、GIFT、そして今回のリプレイとアイスストーリーが続いています。

幸運にもチケットが取れ、会場へと足を運ぶことができた私

、今更ながらになんと幸運な連続だったんでしょう。✨

 

 

ただただ運が良かったと、、、

 

コツコツ毎日、目一杯自分なりに力を出し切ろうって思うくらいな元気を受け取り 前向きな気持ちが芽生えています。♡

 

 

羽生沼に膝位まで浸かっていたはずのみつばちでしたが、リプレイ横浜公演を経てとうとう、胸まで沼に浸かってしまったかのような新たな気持ちがぬくぬくと..

 

 

羽生さん、トキメキをありがとう♡

 

そりゃ、惚れてまうやろっ!!

 

。。。またもや、恋しちゃったじゃありませんか。。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

雪の結晶

 

 

 色んな情報に追い付けず

糸井さんとの対談も

スポーツ報知さん購入してきましたよっ

 

 

 

地方の壁がないといいなぁ。

 

 

 想い出日記にお付き合い下さりありがとうございます。

演技内容レポはナイヨウ!!(あはっ)お目汚し⤵️⤵️申し訳なく。

後で写真など追記させて頂くかも......🦆✨

 

 

本日起床、カーテンを開けたらおもわぬ雪景色⛄

本格的な春到来まで季節は行ったり来たりするものですね。

体調整えてノッテステラータを受け取りたいです。♡

 

 

皆さんと羽生さんが健康で心穏やかに過ごせますように。.:*・゚゚クローバー

 

 

ピンク薔薇こちら参加しています。

いつもありがとうございます。

クリスマスベル ウェブベルマーク