...なんか、やっぱ、、、さみしいな...

 

 

 

羽生さんがショーのMCで呟いた一言に全てが詰め込まれていた気がします。

 

 

昨年の11月から始まった羽生結弦、単独ツアーは大成功で幕を閉じました。

ファン皆が羽生さんの健康とショーの大成功を祈り続けた3か月半でした。。

 

公演毎にどんどん演出や構成、演技が進化していくって凄くないですか??

 

 

 

羽生さんは3か月半もの間いつも以上に節制して生活は元よりご自身の体調管理など気を張った日々だったことでしょう。

もし、万が一羽生さんが何らかの事故や体調不良で出演できなくなってしまったら。。。

..と考えるだけでも心が苛まれますよね。

 

 

現に毎日6時間に及ぶ筋トレと氷上での練習イメトレと一般人の私にしたら、、、

想像できないほどのアスリート魂の塊みたいな練習内容と体調管理ですもの。。

 

 

ホントほんと本当にお疲れ様でした。ぐすん

 

 

無事に最後まで走り抜ける事ができて本当に安堵致しました。

観させて頂いてありがとうございました。✨

 

 

魂込めて下さった命を削って魅せて下さった公演ですので大袈裟かも知れませんが、、、

こちらも精一杯、声援と拍手に魂を込めて送らせて頂きました。

 

 

ノミ以下ミジンコ並の私の応援が羽生さんに届いたかな?

 

 

 

 

ライビュが終了してから、家に帰って、、、

物凄い、高揚感と安堵感と多幸感とやり切った感...と

羽生さんから発せられたエネルギーを受け取りすぎてしまったせいか、、、

 

心地よい疲労感一杯になってぐったり感が否めません。。💦

 

 

先週の土曜は運よくチケットを手にすることができたので横浜ぴあアリーナMMで観る事できました。

 

そして、千秋楽はゆづ友さんお二方に声をかけて頂き、地元会場の映画館で応援することができました。♡

一人は職業柄県外遠征はちょっと今難しいとおっしゃってて、もうひとかたは地方組としては最後までチケット争奪戦を戦ってこれれた方です。ご一緒できて嬉しかったです。♡

 

 

 

 

嗚呼~~

 

先週にタイムスリップできないかなぁとそんな馬鹿な思考に陥っている。

今日もCS放送録画を見入ってしまう。。

 

 

 

雪の結晶

 

 

 

 

地元、ライビュ会場の映画館はスクリーン内140座席位の小さい会場でしたが、、前列以外ほぼは埋まっていたんじゃないかと思います。

 

大画面一杯の羽生さんの姿に酔いしれ、各演目ごとに拍手やバナーをフリフリ応援してきました。

 

 

 

 

 

雪の結晶

 

 

 

=Megalovania=

 

暗闇からスポットライトを浴び羽生さんが現る!

 

右足からダン!

左足ダン!

ダン!ダン!ダン!

と前に進んでいく音

 

皮のスケート靴がしなるギュギュッという音

シューーーザッ!!

とブレードを利かせて止まる音

 

ぎゅるるうっううううううと旋回する音、

右足つま先を立てての

トントントントトトトオオオオオォォォォォォン

 

ダン!

 

 

氷が削れて飛び散る様や、軌道に伴う音が会場中に響き渡り

もの凄く臨場感たっぷりでした。✨

 

 

 

 

=破滅への使者=

 

6分間練習から緊張の面持ち

ご本人もきっとノーミスを狙っていたでしょうし、試合さながら緊迫感をもって臨んだのでしょうね。

 

画面越しにもひしひしと伝わってきました。

 

戦う

壊す

戦う

何と

分からない

いや、分かっている

けど、わからなくなってくる

本当に壊すべきものがある

戦うべきものが目の前にある

ただ壊すことだけがすべてなのか

分からない

分かりたくもない

コワセ コワセ コワセ

進んだりこおる

俺の決意が

 

 

 

、、、さりげなく流れるような4Sジャンプから始まり4Tからの連続ジャンプ成功。

最後の3A着氷後のスクワットイーグル!!

 

王者の意地を見た気がしました。✨

 

 

ジャンプを全て成功させて、フニッシュポーズで両手を広げて天井を仰げみた表情も全部出し切った感満載です。

 

「やっとはぁ~ノーミスできた!」

 

現地会場からの割れんばかりの歓声と拍手の渦です。

私も負けじと拍手してましたよ。

 

強い決意の羽生さんを感じることができました。✨

 

 

 

ー後半ー

 

=天と地のレクイエム=

 

羽生さんが手を上空に持ち上げるたびに魂がどこかに飛んでいきそうでした。

滑り切った直後の顏がアップに映ると抜け殻のような表情で

 

大丈夫??

続けられる??

 

...と心配になったほど。。ガーン

 

 


 

プロローグ時に初めて滑った演目

 

=いつか終わる夢=

 

曲もどこか懐かしく切ないしっとりした流れも

公演ごとに氷に移されるプロジェクションマッピングの絵も変化していったように見えました。

 

夢の中を漂うような振り付け、仕草、、

ず~~~と見つめ続けていられます。

 

 

 

春をこいを滑り終え、、、

ショートサイトに設置された円卓の上に歩んでゆき超手を胸の前に組む羽生さん神々しい✨

 

 

祈りつづける

いつかおわるとしても夢の続きを大切にする

光の糸が傍にあるかぎり

 

何を考えても

何が苦しくても

本当に辞める事を選ばない限り続いてゆく

光と共に明日はやってくる

路は分かれ続ける

 

どんな選択が待っていても

その先に未来に何がまっていても

決意を持って生きてゆく

道にまよった時は立ち止まってもいい

突き進んでもいいとおもう。。

自信はないけれど。。

 

めぐりめぐってどこかに辿りつくように

命がめぐるように命が星に届くように...

 

=FIN=

 

 

 

 

ロンカプを滑り切った直後

チアノーゼぎみの唇を大きく開け、肩で息をして握ったこぶしで胸を叩いてた。

 

そんな姿に頑張ったね。

頑張った!

 

 

...と惜しみない拍手を送り続けました。。

 

 

 

 

 

 

 

 
新聞購入させて頂きました✨

<自分用>

 

羽生結弦さん初の単独ツアー「RE PRAY」完走 横浜で千秋楽12曲熱演「なんかやっぱ寂しいなぁ」

スポーツ報知

 

 

 

 

 

毎日新聞

 

 

 

2月25日(日)ディレイビューイングもありますね。✨

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ余韻に浸れますね。✨

 

ツアー総指揮監督の羽生さんをはじめ映像、演出、照明チーム、プロジェクトに関わった全ての関係者様に感謝申し上げます。

 

 

プロになってもなお、挑戦を続け更なる高みを目指すアスリートスケーターでのエンタメ界先駆者となりましたね。✨

 

 

そして、羽生さんもおっしゃってらしたように是非RE_PRAYの円盤化もよろしくお願いいたします。

 

きっと叶えて下さると信じております。

 

 

 

 

 

羽生さんと皆様が健康で穏やかに過ごせますように*・゚゚クローバー

 

 

 

PS.フォローさせて頂いております方々の処へ失礼ながら、お邪魔できずにいること心苦しく、いいね欄を閉じさせて頂こうと思います。

お立ち寄りくださいましてありがとうございます。(__)

 

 

ピンク薔薇こちら参加しています。

いつもありがとうございます。

 

クリスマスベル ウェブベルマーク