シルバーウイーク?っていうんでしたっけ。

3連休のお休みでしたね。

私は2連休でしたけども。。

...連休、関係ない方もいらっしゃいましたら、すみません

、、お疲れさまでした。。

 

 

そんな週末、、、、

 

三原舞依ちゃんインスタグラム

 

 

 

朝早く、うちの近くにあるアイスリンクに突如!

羽生さんがイベント絡みで来県していた情報をキャッチ。

 

慌てて車で会場に駆け付けるとまだご本人の姿はないが、どこで情報を聞きつけたのか?ファンが一人二人と入口へと向かっていく姿に遭遇。

 

程なくしてリンク上に羽生さんが登場するとアナウンスが入り、見守っているとスィーーと軽やかにスケートしながら入場。

 

何か挨拶?してるけど。

ちょっと離れてて聞き取れない。。

 

時間的にはほんの数分でしたが。。

あっ!

もう、羽生さん退場??

会場内に待ち構えていたファンや周りの方に会釈して手を振りながら去っていかれます。

 

 

...いきなり我に返り時計を見たらば、出勤時間に間に合わない!!

(今頃気付く!?遅すぎるやろっ!と自分でツッこむ)

慌てて、職場に遅刻する旨の電話いれなきゃ。。

でも、なんて理由を言えばよいんだろう。。。

 

 

う~~む。。

 

 

 

...と悩みながら

 

 

 

 

 

ドキドキしていた途端に目が覚めました!

🙇ごめんなさいね。

これは私が土曜朝方見た夢の話です。。

 

 

 

 

 

 

˖✧˖*・゚°*・˖✧˖°

 

 

 

...前置きがくだらい話でしたね。

 

...次も大した話ではありませんのであしからず、、8月に東京へ行った小旅行の続きです。

 

銀座Gucciギャラリーからネズニーランドで終日過ごした後に無料のシャルトルバスでホテルへと向かいます。

 

 

宿泊したホテルには大風呂が完備されていて露天風呂に浸かりゆったりした時間を過ごすことができました。✨

 

ホテルもお盆期間だったせいか?混んでいた為か?ワンランク上の部屋へと格上げされていて洗面台以外にも部屋内に水回りが備わってる二人で使うには勿体ない位の広さでした。✨

 

 

14階から太平洋を望む景色は格別です。✨

翌朝オーシャンビュー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

撮ったはずの写真が見当たらず、夜中ホテル真下のビル街です。😅

 

 

 
 

 

 

 

翌日はお昼までホテルで過ごし、いざ出発!

向かう先は池袋駅東口

 

 

そうです

アンテナショップ宮城ふるさとプラザです。

 

 
 

宮城に行かずとも都心で宮城の名産品を取り揃えているお店です。

 

この日は入口横で販売していたずんだソフトを店先で頂きました。ニコニコ

 

 

 

暑いさなかで
ひとときの潤い✨喉ごしなめらかあっという間にペロリと平らげました。😌
 
 

 

ふるさとプラザ店舗内

 

 

公開日:2023年09月08日

おいしい海産物で人気の、女川町「いかや」が登場します。

今回は9月13日(水)から9月19日(火)まで、7日間の開催です。

今回も旬の地魚を中心に、多くの商品をご準備します。

人気の「ほや」の関連商品も取り揃えます。

是非皆さまご来店の上、お求めくださいませ。

 

 

 

 

当日、私「ほや」が気になってこの冷蔵陳列台の前を行ったり来たり。

店員さんの「ほや美味しいよ~」の呼び声で酒のお供、加工品2種を購入してきました。✨

 

生ほや食べた事ありますか?

どなたかご存じの方いらっしゃいませんかね。

 

チャレンジしたいんですけども。。

 

 

 

 

 

 

イチョウ

 

 

 

 

 

その後は娘が行きたいということで下北沢駅周辺の古着屋巡りにお付きあい

 

 

原宿の竹下通りを小規模化した感じの一方通行?道路を挟んで古着、小物や食べ物屋など処狭しと連なります。

気になったお店に入っては品定め...

今どきの若者の趣味って。。。色々視野が広がりますね。

 

 

駅から400m位歩いたところで細い道を曲がり入った所にこじんまりとした目指した店がありました。

隠れ家的な店で狭い店内商品棚と客で溢れかえっています。ネットで検索してくるのかな?

若い子が次から次へと立ち替わり来店してくるんですよ。

 

 

 

 

 

こんなお店にくるのも娘と一緒だからです。

私一人なら、絶対来ないような場所だし。

娘はお気に入りの可愛いTシャツに出会えて満足してました。♡

 

 

気分転換に良かったと思える小旅行となりました。✨

 

 

それと、帰りの東京駅での混雑は忘れもしません。

ごった返していて。人の波に酔いそうでしたしガーン帰りの新幹線ホームまで行きつくまでいつもの2倍の時間が掛った気がしました。

 

お盆帰省時期は避けるべきですね。(;^ω^)

 

 

 

 

 

˖✧˖*・゚°*・˖✧˖°

 

 

 

東京から帰り、父親の初盆でしたので実家にも寄りました。5月の納骨、法要以来です。

 

 

実家では父が大切にしまっておいたのでしょう

書斎机にあった父宛ての葉書の束を見せてもらえました。

 

私達兄姉の子供(父にとっては孫達)からの敬老の日に送られてきた葉書の数々です。

葉書裏には父の似顔絵が書いてあったり孫各自が好きな食べ物だったり、見せたい物だったり......

 

 

我が娘をはじめ、姪、甥が幼稚園や小学校に通っていた頃に描いたあどけない文字と絵で綴られた当時の記憶を彷彿とさせる物でした。(あぁ、記念に貰っておくべきだったなぁ…子供ながらに父の特徴を捉えていてね。)

 

 

それと、私達夫婦からの年賀状。⛪チャペルでの結婚式や草津温泉の湯畑で肩を並べた写真、黒姫高原でコスモスをバックに撮った写真など行った先々の想い出と共に送った懐かしい物も保管されていたのです。

 

 

私達は婚姻後なかなか子宝に恵まれなかったので(不妊治療にも通い)二人で撮った写真付き想い出葉書が沢山ありました。

ようやく授かった娘の幼少期の写真つき葉書も何枚かあります。

年に数回程度しか会えない孫達。

 

めっぽう、子供好きな父だったので(近所の子供もなついて自分の祖父でもなくともしょっちゅう泊まりにくるほど)私達兄姉が実家に帰るととても嬉しそうにしていた事を思い出されます。

 

 

そんな葉書の束をみて、ふと、結弦くんの事が脳裏に浮かびました。

 

結弦くんのおじいちゃん、おばあちゃんも孫の結婚の報告を聞いて嬉しかっただろうなぁとそこで改めて親族の想いも汲み取りました。

 

 

(以下勝手に妄想族ですので、ご了承ください...)

(__)

 

結弦くんのおじいちゃん、おばあちゃん世代なら身内だけでも結婚式を行うのは通常だと考えてるとおもうんですね。

 

でも、たぶん式も行ってない?んじゃないかなって思ってて。

 

昨年末にNHK紅白歌合戦で結弦くんが着用されていた国民栄誉賞の時に贈られた仙台平の羽織袴。

TVで見た時、もし次回着る時があったらきっと結婚式でかなぁ~なんてちらっと思っていました。

 

結弦くんは普通のサラリーマン(お父さんは教員)の家庭で育ち幼少期から両親、祖父母に可愛がられ慈しみあい育ったのだろうと思います。

 

両親、祖父母のそんな姿と接してきて極自然に結婚観が芽生えていったように感じられています。。

 

私達にとっては突然な出来事だったから驚きもしたし、動揺もありました。

でも結弦くんにしてみれば本当に人生の自然な成り行きの一つに過ぎなかったのかも知れないですね。

 

愛情ある両親、祖父母の元、いつしか自分も大人になったらパートナーと共に築く未来✨

安らぎくつろげる事が出来る家庭が夢だったのかなぁと想像します。✨

 

 

 
 

 

2,3日前の週刊誌の件で記者が羽生家の祖父母にも突撃訪問したとか、全く失礼な話ですね。(怒)

プライバシー侵害 !!!

 

 

 

イチョウ

 

 

 

 

実家で父が大切に保管していた孫からの絵葉書をみてね。羽生家やお相手の親族の心境を想い巡らせることもできました。

 

...結弦くんたちも記念写真位撮っておきたいよね。

 

徐々に受け入れる気持ちに変化していったきっかけとなる出来事でした。

 

天国のおやじさんありがとね~☆

...と心の中でじんわりしています。お願い

 

 

 

 

˖✧˖*・゚°*・˖✧˖°

 

 

 

自分用に~

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR

9月16日(土)公式HP先行チケット情報が発表されました。

 

 

#RE-PRAY

#たまアリで会いましょう

こんなタグも出来てたんですね。

 

私も羽生さんに会いたいです。♡

 

 

 

イチョウ

 

 

 

気になる存在から心配する親目線の応援~いつしか結弦くんに魅了されて片思い😌💓

 

この夏は自分自身でも信じられない??恋心の発掘!!やらどうしようもならないやるせない気持ちやら…

 

 

胸がぎゅっっーーーっと苦しくて怖い夢を見たりで夜中にうなされたり、闇を抱えてしまいそうになったりね。。

 

 

気持ちのコントロールに悩まされました。ゲッソリ

 

 

また身勝手な妄想族で揺れ動く事もあるでしょうが。。

 

 

......一歩先に進めそうな気配はしています。。

 

 

 

イチョウ

 

 

 

またまた新たなお知らせがやってまいりましたね。

 

何のお知らせでしょうか?

放送番組のお知らせ?

来年のノッテアイスショー開催告知にしてはちょっと早すぎる気もしますが。。

気になりますね。

 

 

 

˖✧˖*・゚°*・˖✧˖°

 

 

週末のニュースでコロナとインフルエンザの同時流行により二ついっぺんに罹患した方がいらっしゃったのを知りました。ガーン

 

 

アイスショーも控えていますので、チケット当たってもこちらは当たりたくありませんね。

感染対策引き続きしていきましょうね。

 

 

羽生さんと皆さまが健康にすごせますように.:*・゚゚クローバー

 

画像、映像 感謝してお借りしています。

 

 クローバーいつもありがとうございます。

クリスマスベル ウェブベルマーク