前回記事を書いてから期間が開いてしまいました。

 

 

ちょっとした勝手な妄想からの展開で気持ちが下がったりと時折、心が波立ってしまいます。真顔

 

 

ブログを書いていると自分がフォロー申請していない方の記事もアメブロから紹介のお知らせがあります。

 

色んな羽生ファンの想いを見つけ(*-ω-)ウンウン頷いたり心の波が鎮まってくれればよいなぁとの思いからネットサーフィンしてしまいがち…

 

 

10人のファンが居れば10人分の想いや気持ちがあり同意した部分もあればちょっとこの方思い込みが強い?かなぁとか、、、

余計に揺らぐ気持ちが増殖してしまいそう。。

 

 

 

 

°˖✧◝✧˖°

 

 

 

 

8月に行った東京の続きを自分用に書き留めておこうかな。。(途中に、妄想族が顔を出しますので読みたくない方はすっとばしてくださいね。)

 

Gucciギャラリーを後にして向かった先はネズニーランド

夕刻5時~入場のパスポートです。

 

 

地元に比べると若干気温も低いかなぁ~という程度で幾分潮風があった分歩いても汗だくになるほどではありません。

雲が出てきて日傘は要らないのは助かりました。

 

 

 

こちらは翌日の写真です。あしからず…
 

お供の(我が家の)ヨコシマとぷーも嬉しくてバックから飛び出してきました。

 
 
ちょっと逆光になり、色補正

 

 

2月のGIFT会場にも共に行きました。

隣接するドームシティでは時間が無くて乗れなかったジェットコースターや観覧車を横目で羨ましいそうにみていただけでしたので。。

 

ヨ:「みつばちたん、連れてきてくれてありがとでしょ。

よーち、まずは~何に乗るでしゅか?」

 

ここでは一緒に乗れて満足そうです。ニコニコ

 

 

 

2018年に来て以来?

入園の仕方やアトラクションの予約やら色々システムも変っててね。

事前に携帯アプリに登録してチケットもオンラインで購入提示する仕組み。福利厚生割引も使えて二人分で入場料7000円ちょいでした。

 

【公式東京ディズニーランドオフィシャル】

https://www.tokyodisneyresort.jp/

 

 

 

私が学生の頃にオープンして最初に訪れたのが東京住まいの従妹達と一緒。

それまで何度か来ていた従妹たちが先導したのはいかだに乗りトムソーヤ島に渡るルートでした。

懐かしい...

 

オープン当時は紙チケット綴りで、確か?搭乗口でスタッフからアトラクション別に色分けされていた部分をもぎってもらい乗り込むんだったよね。。

 

 

社会人となり友人、それに職場の同僚や旦那さんとも訪れた思い出の地でもあります。

 

娘が生まれ幼稚園に通うようになり幾度か訪れていました。卒業旅行に友達親子とも来たっけ。。

 

そうそ!前回来園時にトモローランドで並んでいる最中、隣の列に並んでいた親子。父親に肩車されていた子が突然呻きだし、、、、「ううぅうぅ、、、ぅえっ!!」

 

一緒に並んでいた娘は咄嗟に飛びのけ、頭上を横切り放物線を描く○○物…

 

...頭からゲ〇シャワーを浴びたのもは滅多に起きないようなハプニングに見舞われました。


…ほろ苦い思い出です。。チーン

 

 

 

おばけくん

 

 

 

今回は時間も短時間だし、並ぶ時間も惜しい!

コースター系乗りたいけども、30分以上並ぶのはパスしてとにかく並ばずに乗れるものをチョイスすることにします。

 

 

 カリブの海賊、ジャングルクルーズ、イッツアスモールワールド、ピノキオの冒険旅行、小さい子供むけトゥーンタウンは今も娘が大好きなコーナー。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン、ガジェットのゴーコースター

...アトラクション6個乗れた!

 

 

一番行きたかった。美女と野獣”魔法のものがたり”

は2時間待ちで今回は諦めました。..._| ̄|○

 

 

 

 

夏休み期間だったせいもあって。アトラクションに並ぶ列でも食事をしていてもカップルやファミリーが多くてね。

 

ありふれた家族の風景なんだけども。

その姿をみては、、、

 

また、勝手ないらぬ妄想、、、

羽生さんもいつか家族でおとずれたいよね。。

 

 

ジャングルクルーズで密林運河を進んでいくボートの上。案内役アドリブを交える船長。。

「アフリカゾウの親子が水浴び中です。子供を護る為に狂暴になる時があるので、、、

みなさーん、頭を低くして見つからないように🙊」

 


乗組員の乗客親子の姿をみては、、、

子:パパ、ちびぞうくん可愛いね。

ゆ:(糸目が更に細くなり、、、○○の方が127倍可愛いよ!)わぁっ、水しぶきかかりそうだっ。。避けなきゃ!

 

 

アトラクションに並んでいるカップルの後ろ姿を見ては横顔が羽生さん似てる??

パチパチ瞬きをしてじっと見つめると。。

やだ!全然別人じゃん!(もちろんこんな公の場には要る由もありません…行くにしても本場フロリダでしょうね)

 



...胸にチクっと棘ささりまくり…

 

 

 

 当初、旅の計画でGUCCIギャラリーの羽生さんを見たらば動揺があって下がるかな⤵️とおもってのディズニーを盛り込んだのですが…

 

実際はGucciギャラリーで持ち上がった気持ちがラブラブ、、、、

ランドでは。。。余計な妄想が頭をよぎり過ぎちゃっいました。…



…候補地の選択に失敗ハートブレイク

 

 

 

 

おばけくん

 

 

 

 

大人二人だと写真も撮らなくて。。

久しぶりに見たエレクトロパレードはやっぱり、、

前から変わってなくて安心して観れる夢の国物語✨でした。✨✨

 

 

 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

...やっぱり来れて悔いなし♡

今度来る時はいつになるかしら?

 

 

 

 

もう少し、旅の話はあるのですが、、、

本日はこの辺で...

 

まだ気持ちが揺れ動いていたので、その辺の事を含めて続きます。

 

 

 

 

*・˖✧˖°

 

 

 

 

8月末日には羽生さん開設のYouTubeからのお知らせがきましたよね。

実はファンタジーオンアイスが終了した時点で一区切りついた気持ちでいたので、メンシプも一旦辞めようかと思っていた矢先でした。

 

 

 

最新の?羽生さんの柔らかい口調での言葉や夜中の一人練習風景、次々と高難度なジャンプを着氷させてのスケートが観れました。

 

薄暗い照明の中で遠くに行くと姿もよく見えなくなるけれども

もっぴーさうんどさんの包み込むようなBGMに合わせてスケートする羽生さんを見てすーーーっと心が落ち着いていくのが感じられて。

 

 

私達は羽生さんのスケートする姿を待ってたんですよね。

気持ちが一気に上昇したのは否めません。

 

手持ちで映り込むアングルのカメラワークもドキドキしちゃいました。

はい、ちょろいファンです。♡

 

 

 

 

 

そして、9月1日には

待望の単独公演アイスショー「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR」の発表がありました。

 

 

 

 

MIKIKO先生や大切な皆さんと一緒に、また作り上げていく機会をいただき、本当に嬉しいです。この『RE-PRAY』には、自分の経験の中で大きな要素であるゲームの世界からの倫理観や価値観も入っています。

 

たった一回しかない命、繰り返しできるゲーム、相反している二つの中で、それぞれでしか見つけられない大切なことがたくさんあると思っています。どちらの大切なことも、言葉たちとスケートに、託していきます。見てくださる方の中で考えて、過去が昇華されたり、考えすぎて逆に悩みが増えることもあるかもしれません。

 

正解が一つではない問いの中で、そして、一度として同じにならない空間とスケートと演出で、見て下さる方、一人一人の中にしか生まれない世界の色を、感じていただければと思います。

 

正しさも、間違えも、悲しみも、孤独も、祈りも、自分の魂を込めて、言葉たちとスケートで紡がせていただきます。

 

羽生結弦

 

 

 

 

11月4、5日はさいたまスパーアリーナで来年1月には佐賀公演、2月には横浜公演が開催予定となりました。

 

10年ぶり?となる九州での羽生さんインに地元も沸きそうですね。

地元新聞社も諸手を上げて喜んでらっしゃるようです。

県外からも多くのファンが来県して地元経済を潤してくれるものと期待してのことでしょう。

 

多くの方が想像してるようにチケットも八戸プロローグの時みたいに地元枠、地方枠優先があるんじゃないかなっと思っています。

 

 

行きたい会場へそれぞれの想いが叶うといいですよね。

 

実は私も休み申請を直ぐに上司に出したり、ホテルを予約したり今までの鬱々していたのはどこに行ったのか?

正直、自分でも驚いています。

 

 

プロスケーター羽生結弦のスケートする姿をできるなら会場に足を運び生で観たい気持ちで溢れてます。✨

 

 

 

 

…そしてようやく、再度GIFTの映像を見れるようになりました。✨

 

、、、、時が経てば揺れ動く気持ちもいい塩梅に収まるのかなぁ~??

 


ショーの話題があってもまだ気分が乗り切れない方もいらっしゃるかもしれませんが。

 

今回の単独ショーは11月、1月、2月と期間も長く設定されています。行きたくなった時点で申し込めるように配慮されてるともとれますよね。

 

取り残されているなんて事はないのですから、ご自分の時間軸でゆったり気持ちが回復するのを待ってあげて下さいね。

 

 

『見てくださる方の中で考えて、過去が昇華されたり、考えすぎて逆に悩みが増えることもあるかもしれません。

 

正しさも、間違えも、悲しみも、孤独も、祈りも、自分の魂を込めて、言葉たちとスケートで紡がせていただきます。

 

 

 

ファン界隈からちょっと距離を置くのも一考かも知れませんね。

帰ってきたくなればいつでも..

自戒を込めて気持ちの赴くままで~

 

 

 

˖˖*・゚°*・˖✧˖°

 

 

ちらほらコロナに罹患された方もいらっしゃいます。

5類になって気が緩んできたせいもあるかも知れないですね。

 

引き続き感染対策に気を付けて参りましょう。。


日中は9月と思えないほどの暑さです。

夏の疲れが出始める頃ですね。

皆様ご自愛下さいませ。

 

羽生さんと皆さまが健康にすごせますように.:*・゚゚クローバー

 

画像、映像 感謝してお借りしています。

 

 クローバーいつもありがとうございます。

クリスマスベル ウェブベルマーク