冒険家の実力蓄積が強化されるようです。 | 主(ぬし)のブログ

冒険家の実力蓄積が強化されるようです。

 あまり知られていない冒険家の加速人格。

 解読中などに瞬間移動などでの奇襲が来た場合に近場の板場に逃げ込むぐらいは出来る

人格です。

 もちろん瞬間移動などは予測して対策しておくことに越したことはないのですけど、冒険家を

初手では泳がせておいておびき出すタイプのハンターもいますからね。

 10秒動かずにいたら5秒間移動速度+10%→6秒間動かずにいたら4秒間移動速度+25%に

なるようです。

 ハンターが近くにいない時の膝蓋腱反射並みの速度(持続時間は+1秒)。

 最近のSランカーの冒険家の方々の人格は左右派が多いですね。

 ランクが上がれば上がるほど救助キャラを積んで下さる方が増えるのと、距離を離してから

隠密ムーブに入る方もいらっしゃるからかなとも思いますが。

 あと上の方々だと救助キャラが追われにくいということもありますね。

 冒険家がファースト救助行くとDD狙われがちということもあるかもしれませんが。

 

 …まあ主が最近思っているのは主はチェイスも取るくせに右下なんだよなぁ、ですけど(汗)。

 

 もう少し解読面を強化していただきたい、という声もありましたけどね。

 主が運営に要望出した中には危機一髪中にお宝を掘れるように戻してくれということも

書きましたが、やっぱりそれは強すぎると思われたのか見送られましたね。

 実力蓄積の強化も要望に出してもう少しチェイスにも使えるようにしてくれとも書きましたが。

 ちび冒険家で隠密バレそうになって見切りでチェイスに入る時にどんな感じになるのかは

やってみないと分かりませんけどね。

 ハンターの探し方でなんとなく分かるんですよ。

 あーこれだいたいバレてるなとか。

 主としてはバレて殴られる前に見切りでチェイスに入って即ダウンは避けたいという

ムーブなので。

 

 冒険家はお宝を持ってラス1に向かうことも多々ある関係で、ラス1攻防にかかわることも

あるわけで。

 通電させて即逃げる(…いわゆる中治り加速とはどう兼ね合うのかが不明ですが)というムーブも

冒険家はまあまああります。

 加速上限に引っかかるかどうかも分かりませんけどね。

 だから隠密などでのちび冒険家でのムーブだけで判断するのは早計かなとも思います。

 左右派冒険家でこの加速と組み合わせたらもっとハンター撒いて隠密しやすくなるのかなとか

思ってもいるのですけどね。

 解読しています→ハンター来てこの加速使って逃げました→近場の窓越えて加速して死角に

入って隠密スタートみたいなムーブ。

 あとは殴られてのダメージ加速込みでどこまでハンターと距離を離せるかとか。

 

 来ないと分かりませんけどね!

 実装されてからまた感想を書くかもです。