見えない敵と戦いたくない! | 主(ぬし)のブログ

見えない敵と戦いたくない!

 …とマジシャンを使う主が言うのもあれですが←。

 魔女とアイヴィ、せめて足跡か足音出して?w

 あとスポ選でハンターのキャラ何か見せて?

 プロ同士の大会でさえハンター分かってから動いているのになんでランクマじゃ分からんまんま

やらされるのか理解できん。

 主のvsアイヴィ戦の勝率は極端に悪いんです。

 ただ最近の下方修正後は1回しか戦ったことはありませんがマルチ含めてアイヴィ来たらほぼ

負けてます。

 結構戦いましたが1回ぐらいしか勝ててない気がします。

 しかも自力で勝てているわけでもないって話。

 まだグリ5の1BAN帯ですが、個人的にはアイヴィBAN固定ですね。

 グリはあまりサブアカハンターはシーズン終盤ぐらいにしかおらんこともあってオペラ歌手の

練度はそれほどどうしようもないということもないのですけど、アイヴィは理不尽あって盤面が

読みにくいからやりにくいんですよ。

 ※グリのランクマ時間帯と上位の方々のランクマ時間帯が一緒なので上位の方々は基本

  メインアカのランクマ行かれる←。

 

 話は変わりますが、つい先ほど新規徽章が確定しましたね。

 あれから冒険家で負けが込んで300位以下に落ちていましたが、それから勝てたり分けたりしてなんとかBバッヂは維持できました。

 ただ、ハンターガバに助けられているとか初手隠密成功後のムーブが後から見たらもっと

こうした方が良かったかなというのがまだまだありますね…。

 視線切れているつもりが録画のハンター視点では見えていたけどハンターの方が気づかなくて

結果的に隠密成功していたとかそういうのはもう少しなくしたいですね。

 あと相変わらず救助駆け引きが苦手。

 マルチで救助練習しようと思って傭兵取ったら8割以上は追われてるってどういうことですかorz。

 

 以前も書きましたけど、最近の(あくまで主が直接見ている)環境、

 

 救助キャラか解読キャラが追われ、

 チェイスキャラが解読し、

 (追われなかったら)解読キャラが救助行く

 

 なんていう、役割崩壊状態なんですよ。

 救助キャラにも公式的には属している人形師なのに立て直し出来ないから救助行きません、って

方もいらっしゃいますからね…(汗)。

 それで救助行けば4通したのに試合崩壊させられてとかってありますからね…。

 

 冗談のような本当の話ですが、

 マルチで救助練習したくて傭兵取り続けたらあまりにも追われるので、それじゃチェイスキャラの

占い師取ったら追われないんじゃと思ったら蝋人形師出てきて追われて、それじゃ振り切って

心眼取ったら逆にファーストチェイス追われないんじゃと思ったら本当にファーストチェイスで

追われませんでしたというね。

 まあマルチなのでハンター視点引けるキャラは運ゲーというのはありますが、そのくらい

追われるんですよ最近の傭兵。

 

 話がそれましたが、あとは冒険家のスポ選位置には悩まされていますね(汗)。

 野良の方々がまっ先にババババっと取られていき主がとんでもない所を取らされることが

時々ありましてな…。

 レオの思い出の「ト」の右凸位置は攻めの冒険家の方々が取られる位置なので取らされることも

あるのですが、まだ2回しかやったことがないので正直不安(どちらも失敗はしなかったですが)。

 主の冒険家は右下型なので工場よりも壁ポジの方が隠密やチェイスがやりやすいから工場は

取らないのですけどね。

 医師とバーメイドの方々の2パに真っ先に聖心病院の強ポジと院内取られて、他の方も

正面取られた時にはどこ取れって言うんだよ状態になったこともありますね(汗)。

 定番の取り方の聖心病院の「ト」の右凸位置を冒険家で取れと?

 嫌じゃそんなところじゃまず事故るから嫌じゃと左凸位置取らせていただきました。

 冒険家にチェイス引かせる気満々だったようですね(汗)。

 異変を感じて隠密して院内のバーメイドの方(スポ選ありでしたが組まれていたのでモス3の方)が

チェイスして院内地下とはいえ全く院内も左右も使えずお酒での回復も出来ずに30秒チェイスで

お亡くなりと。

 ファーストのダウン位置も寄せ、セカンドチェイス位置も巻き込み、ダウン位置も寄せ(これは

主がフォローした)、サードチェイス位置も巻き込みとまあ結構な有様でしたが、これほとんど

主のフォローとハンターガバで無理やり4通させてハンター投降4逃げしたというね。

 何pickされようと格下連れてこようと構わんけど、ちゃんと連れてきた方がフォローして?

 良いダウン位置とチェイス位置ぐらい指定してあげて?

 連れてきた医師まじでいただけだわ←。

 正直あの試合はハンターの方の判断がもう少し良ければ4通は出来なかったと思われ。

 主としてはいくらお宝49%握ってて初手隠密で地味に時間は作れていても医師も初手隠密

していて1個分回せていなくてファーストダウン時で解読がお宝込みで200%ちょいぐらいしか

回せていなかったのでどーやったら分け以上取れるか、移動時間のカットや寄せの所を

上げ切るとかのカバー頑張っていましたけどね…。

 でも正直ハンターの方の判断ガバがいくつかあったからの方が大きかったかもしれん。

 

 せっかくキャンプしているのに指名手配の医師の方殴って椅子前お留守になった上に

椅子からかなり離れていたからセカチェ伸ばされていたとか(しかも殴った相手が医師だったから

回復がセルフで出来るのであまり遅延効果がない)、セカンドチェイス後の寄せはお宝持っていた

冒険家相手でフォローされるのは仕方ないにしてもなぜ危機一髪を使用済みの状況で

サードチェイスで使ったらよかったのに、冒険家相手に殴れない神出鬼没を撃ったのか、

サードチェイスで鏡の効果時間中にくるりんぱしないでなぜ鏡で追うことに固執したのかとか、

なぜラス1攻防で鏡で殴っていた祭司の方ではなく無傷の冒険家を追うことに固執したのかとか、

主から拝見していてもこんな感じでハンターの方の判断ガバはあったわけですけど―。

 

 まあ主がハンターやるとまるでダメなので名人様発言ですけどね!