主の最近の冒険家話ですか? | 主(ぬし)のブログ

主の最近の冒険家話ですか?

 最近は割り切るということも覚えました←。

 解読を回し切れるなら隠密+チェイスでも構わんぐらいに。

 

 隠密しきれなくても、

 チェイスがそれほど伸びなくても、

 傭兵の方が救助恐怖でDDになっても、

 粘着キャラの方が攻撃回避のフラホミスっても、

 

 初手隠密お散歩+チェイスでファーストダウンまで380%も稼げて寄せ巻き込みなしなら4通です。

 

 ファーストダウンの時点で傭兵の方の初手が上がりかけていましたからね。

 そのアンは徹底的に冒険家狙いの人格と瞬間移動積んできていましたけどね。

 油断してスポーン位置近くを回しだしたらそれ見て瞬間するという立ち回りを狙っていたかと。

 ただ野良の方視点上下瞬間でファーストダウンの時点で鬼没吐いていないのは疑心暗鬼には

なったとは思いますが…それはしゃーないですよね(汗)。

 そもそも裏向きなし瞬間でチェイスで特質吐かせろって言われても相手がチェイス瞬間とか

せん限り無理ですから(汗)。

 

 初手隠密成功してもタゲ変された相手がチェイス恐怖で超即ダウンされるorz。

 その救助で救助狩りされるorz(椅子から手を放すのが苦手な人)。

 初手狙われなくてもチェイス150%未満ダウンされて2回目救助後残り3個新規2盤面で

粘着DDされてW吊られされて救助と回復で解読が回らないorz。

 3通してもラスチェ担当者が通電後即ダウンして瞬間あるからゲートから離れたのに他の方が

瞬間警戒していなくて即狩られてフルゴですごい勢いで椅子往復されるからどちらも救助に

行けないorz。

 こんな具合でなかなか勝てていなかったわけです。

 

 完全野良ソロで行っていた主がひょんなことでカスタムにお呼ばれして聞き専VCで

行ってきたのですが、他の方視点主のムーブがどう見えていたのか知れてとても勉強に

なりました。

 目の前のことで必死になっていると情報提供をしていてもなかなかチャットが読めないとか、

主が見つかっていなくても受難で「…あれ見つかってるんじゃね?」みたいに映ることもあるとか、

どういう情報が欲しいのか(…でもこれ運営に改善要求案件だorz)などなど…。

 もっとも主も初手隠密していると解読チャット拾えませんけどね(汗)。

 以前も書いた通り、初手隠密のターンってすごく集中力使うので。

 冒頭の試合もアンなのであてずっぽう索敵猫の回避は必須だったのでね。

 2猫回避したけど2回目に回避した時に見つかるのは時間の問題だと割り切って走った

わけですが。

 下手に殴られてからゼロ距離でチェイスに入るよりヤバそうなら距離のあるうちに走るという

割り切りしたわけです。

 解読は回っていましたので。

 

 【参考画像】

 初手主狙い、途中で傭兵空追いからの戻ってくるパターンですね。

 録画を拝見しているとどうやらハンタープレイヤーの方は隠密を探すのが苦手な方のようで、

通電後雲中で足跡消えていて他の方の足跡を見て冒険家じゃないことを確認した後に、

まるっきり見当違いな所を殴っていた(一方主は隠密すらしていなくて逆ゲートに走っていた)。

 主がお宝を10%まで拾った所でアンが戻ってきてチェイス開始→傭兵の方が96%まで回した所で

主がダウン。

 傭兵の方は上げずにそのまま救助にいらしてフェイント入れるもハンターの音ゲーヒットで恐怖、

なんとか壁を試みてくださるも所詮アンなので猫でW足止めでDD確定。

 …まあその後のチェイス伸ばす気ゼロでしたけどね。

 伸ばすより壊れる壁側3連機になってしまっていたので、すでに上がった墓と、骨董商の方が

回していたレカペが上がりそうだったため墓方面でダウンして、お手すきになった骨董商の方に

粘着をもらって時間稼ぎしていただき。

 ※残り1個で半分以上回っていて解読も回せている盤面でここで粘着しないでどこで

粘着するんだ? 状態でしたからね。

 一方傭兵の方はハンターの追撃が入って危機一髪中になんとか主が拾っていたお宝を使って

初手を上げ切りダウン。

 骨董商の方が粘着で時間を稼いでいる間に傭兵の方が起死回生で起き上がり、呪術師の

ラス1の北壁壊しが寸止め完了。

 なので主が以前ブログに書いた200%・200%・100%のきれいで引き継ぎなし500%の解読

進行になっています。

 主のセカンド救助のターンには寸止めが出来ていましたので、瞬間してもハンター

詰んでいました。上下ですし。

 ぶっちゃけ瞬間も閉鎖も完全に腐っていましたね(汗)。

 主はファーチェは壁壊し側で完結していて窓使いませんでしたし、通電後のゲート瞬間も

なぜか主がレカペ側で隠密読みされたのか逆側に3人いたのにレカペ側飛んでいましたし(汗)。