努力された形跡ではあるとはいえ…、 | 主(ぬし)のブログ

努力された形跡ではあるとはいえ…、

 板ポジに向かっていて目的の板がなかった時の絶望感よ。

 

 一番すごかったのが、とあるランクマで軍需工場でイタカが来た時の試合。

 小説家banとかという珍しいbanで、主は「これもしかしてキーガン来る…?」と思って冒険家を

pickしたわけですが(小説家がお嫌いなキーガン使いの方がいらっしゃる、あとはグレイスと

ボンボンは小説家怖くないので来ないと思われました)。

 ファーストチェイスが呪術師の方で、残り5個でダウン。

 …この試合は呪術師の方よりオフェンスの方に粘着DD祭りされて試合壊されたのですけど。

 オフェンスの方が転がりまくってあとのお1方が「囚人」でしたので、主が9割救助で

壁したのですけど、呪術師の方がその後チェイス持たず、そんな感じで主が2人目チェイスに

入って板ポジ目指したら向かっていた板という板が全部ない! という有様で(汗)。

 

 カラス←→工場間の壁ポジの2枚板の2枚ともないとか。

 旧3枚板の中央の板2枚ともないとか、本当にすっからでした…。

 

 確かに対イタカは戸締りして長いポジ作った方が強いですけど、あれだけ使われていたら

きついわさすがに。

 結局その試合は負けてしまいましたけどね。

 さすがに「囚人」の方1人では解読回し切れん。

 オフェンスの方が「何しに来たの?」状態で、主が呪術師の方の救助×2+オフェンスの方の

救助で3回救助した後呪術師の方の9割救助の壁からの2人目チェイスで全然回せませんでした

から。

 

 

 別のランクマの試合で。

 マップはレオの思い出。

 その日のランクマの試合で負けがこんできて、あまりよろしくないとは言え、「魔女来ても

良いや」とヤケクソで冒険家を出した試合。

 これもまたイタカが来ました。

 ちなみにグリなのでスポ選ありますが、上記の軍需工場での試合はミリ主の方に向かって

来ましたけど秒でスルーされて、このレオの思い出の試合も完全スルーされました←。

 戦況が混み入りすぎて記憶があいまいなのですけど、ファーストチェイスの方が飛んで、

救助行かれて失敗して吊られた方の回復をしている途中で主が追われた、だったかな?

 主は無傷でしたが、そんな感じで主がチェイスに入りました。

 最初に目指した板は残っていて引きうち当てられ王座決定戦だったらかなり上位に来そうな

主が←板当て成功しての、2枚目の板目指していたら…その板がなくて殴られてといった

感じでしたが、その間に他のお2方で回復が終わってタゲ変されたって感じですね。

 …まあ板当て後にそこでハンターを撒いたら良かったのかもしれませんけどね。

 板当てあまりうまくない主がとっさにそこまでは考えられませんでした、リアタイでは。

 頭がチェイスするっていう方向にしか向いていませんでしたので。

 

 結局結構沼りまして、あきらめて新規を回そうかと思った矢先にラス1を他の方が回せて

いるのに気づいた主がそこにお宝を持って行って通電してそこからは安定分け取れましたと

いう試合でしたが。

 ※「私から離れて」連呼してもなかなか離れていただけなかったのですけど、その回していた方の

   解読進捗チャットが49%で主の手持ちが49%あったので、もうミリ回していただければ

  通電出来る! といった感じでした。

 救助狩りこそはされてしまったものの、試合運び自体は丁寧だったカウボーイの方と、

チェイスを持たせて下さった探鉱者の方と、ミリ耐えた主←とでなんとかもぎとった感じでしたね。

 主がチェイスに入ったのは上記のターンだけでしたが。

 

 そのキャラが苦手とされるハンターより、主個人が苦手なハンターがなぁ…。

 冒険家で魔女来ても、マジシャンでアン来ても呪術師で鬼没女王来てもまだいけるの

ですけどね…。