第五人格 DMM GAMES版が今年10月12日(木)でサービス終了になります。 | 主(ぬし)のブログ

第五人格 DMM GAMES版が今年10月12日(木)でサービス終了になります。

 

 
 簡単に書けば、PC版でプレイされていらっしゃる方へのお知らせ。
 次回木曜のアプデ以降、DMM版での新アカは作れなくなり、課金アイテムが買えなくなります。
 購入済みのエコーポイントは変換できませんので次回のアプデまでに使い切って下さいねという
ことです。
 
 で、それではPCでは第五人格は出来なくなるのか、ということですが。
 実は現状クライアントはダウンロードは出来ます。
 第五人格の公式トップページの矢印の所は前はDMM GAMESのバナーでした。
 ちなみに3GBほどあります。
 ファイル名に「oversea_211104」とありますので、おそらく海外版の2021年11月4日に
作成かアップデートされたバージョンかと思われます。
 とりあえずインストールしてみると、windowsで管理者権限を要求されました。
 それでも進めてみると、とりあえずモバイル版っぽい立ち上げ画面が表示されましたが、
デフォルトの言語が英語のようです。
 主のPCのスペックがあまりよろしくないので、主はここで立ち上げはやめましたが、
現状きちんとプレイ出来るかどうかまでは不明です。
 
 DMM GAMESのPC版第五人格をなんらかの形で利用されている方
 (アカウント連携のみ含めて)は、
 ・PC版クライアントをダウンロードする
 ・DMM GAMESの連携を他の場所に変更する
 ・持っていればエコーを来週木曜までに使い切る
 ・自前のアカウントが現状行方不明で新アカを暫定的に作る必要がある方は来週の
  メンテ前にしておく
 ということのようです。