通電後3ダウンから…。 | 主(ぬし)のブログ

通電後3ダウンから…。

 

 あなたは冒険家です。

 画像のような盤面です。

 ゲートは両ゲートまだ開門出来ていません。

 ※通電直前にラス1がゲートそばで寸止め待機、そこを守りに来られて通電という形になって

  ゲート前待機していたために追っ払われたため

 あなたと少し離れた場所で傭兵の方が寝ていて踊り子の方は遠くで寝ています。

 ちなみにハンターは踊り子の方と骨董商の方の近くにいます。

 

 課題:ここから勝ちなさい。

 

 踊り子の方が起死回生を吐いていてダウンされていたお2方が起こそうとして沼ったわけ

ですが―。

 もっとも主も悪かったのですけどね…。

 最初にダウンされた時点で踊り子の方のダウン位置が主が思っていた位置ではなくて

オブジェクトの向こう側で、起こしに行こうとしたらハンターが来てしまってそこで起死回生

吐いてしまったのでね…。

 盤面は余裕がありまくっていた(なにしろゲート前待機が出来たぐらい)ので、

起死回生は温存して素直に吊られてくれていた方が安定したと思いますが―。

 即ダウン取られていましたので。

 全体の初吊られの時点で寸止め出来ていましたのでね。

 ただ主を探されていたのか、タゲ変祭りのしかも巻き込まれ祭りで、主が全く新規を

回せなかったのがなぁ…。

 傭兵・踊り子・骨董商・冒険家の編成だったらそりゃ見つけたら冒険家追うでしょう←。

 主がホテル2F湧きでファーストチェイスがホテル横を回していた骨董商の方で、予想される

チェイスルート上、ホテル横もホテル内も回せない状態でやむなくお宝を掘りに行ったら

傘飛ばされて主が掘っていた場所の奥の傭兵の方が追われたのでお宝を掘った後に

引き継いだらそこにもチェイス来て…といった感じでorz。

 ハンターの方も、大会の世界では良く聞くアイテム消耗させるタイプで、通電前の段階で

ゴリゴリアイテムを消費させてくるタイプのようでした。

 

 さて本題。

 この画像の後、主はゲートを開門しました。

 そして傭兵の方を起こしたら傭兵の方が救助に向かわれる様子だったので、主も

向かうことに。

 この頃には引き留めるが切れておりました。

 

 …主の危機一髪が残っていて主も無傷なので主がメインで救助する感じでOKですね。

 

 椅子前のハンターは黒だったので、デコイを受け持って下さった傭兵の方めがけて鈴が飛んで

きましたが、主はオブジェクト越しに避けて、ヘイトが傭兵の方に向いていたので主がそのまま

救助、傭兵の方が引いたのを見たハンターが椅子の方に目をやるとその光景が。

 傭兵の方がその引くついでに踊り子の方を起こすことに成功するも傭兵の方が追われて

乗り越え恐怖でダウン確定→次飛び骨董商の方が追われて。

 主は主がすでに開いたゲートに走って踊り子の方も続きましたが…。

 主はそこで脱出してしまったのでここからは推測の話になりますが、骨董商の方がダウンを

取られて飛び→その間に傭兵の方が起死回生を吐いて手近なハッチから脱出されたものと

思われます。

 傭兵の方がハッチの位置を教えて下さっていたので、主視点からも傭兵の方がハッチの

位置を把握されているのは分かっていました…。

 

 …まあ傭兵の方がうまかった、ってことで←。