騎士育成記 その1。 | 主(ぬし)のブログ

騎士育成記 その1。

 その名の通り、騎士にすること前提に作っていた戦士がとうとう転職。

 三種の神器に騎士の心も用意していた上に、あらかじめソロでドロイカンナイトが

倒せるかどうかのリハーサルもして準備万端。

 つつがなく手続きは終わりました。


 ステ振りは…相当悩んで、con3→dex2@strなんかにしてしまった(汗)。

 振ってしまってからcon3@strの方が良かったか? なんて思いましたが。


 他のサイトで騎士はスキルのSPを食うという話をきいていたから無conは

なしという方針は決めていたのですが。

 ま、まぁ極端なネタキャラにはならんでしょう…。


 wikiなどをさんざん読んで育成の作戦を立てました。

 ライトニングスピアをスキルレベルで覚えなさい、その前提にブラストアッシュ、

そのまた前提にスラストスピアがあるのでこれを中心に鍛えなさい、との

ことでしたので、まず最初のスキルのスラストスピアを覚えられる、

一般レベル5にすることから始めます。


 ピンキオの初級クエストやらルアス森2のピンキオで適当に、

このくらいならすぐに到達します。


 次の狩り場は…試しにルアス森4へ行ってみましたが…2回瀕死に。

 ちょい無理だなと判断し、前衛職の序盤によくお世話になった

ルケシオン森3でクレージーモンブリングを中心に狩ります。

 特に問題なく狩れるので、LV11までここでスキルレベルとレベルを

あげます。


 11服に着替え、オガ脛や金靴なども装備できるようになったらルアス森4へ。

 スラストスピアSLv10を越えるとここではなんか上がりにくくなってきたので、

ルケシオンダンジョン1で猿狩り。結果、LV18でスラストスピアのSLv15に

到達し、ブラストアッシュを習得(ちなみにレベル制だとLV25)。


 それからは狩り場を転々としていました。

 ディグバンカー16Fや最下層(もちろん蜃気楼の地図持参で)やサラセンダンジョン6、

イカルス遺跡フィールド2、ルケシオンダンジョン3など…。

 死にはしないけど、一般レベルの方ががんがんあがってしまうような無茶狩りです。

 そんなで狩っているうちに一般レベルが28、ブラストアッシュはSLv16に。


 なんだかんだといっても基本騎士は固い上に補助スキルあるので、

薬さえ積めば結構なんとかなってしまうのですよ…。


 たださすがにまだ亀ははやいかなー。

 まだ今の段階ではしっくりくる狩り場が見つかっていない状態です。