ついに昇天! ですが…。 | 主(ぬし)のブログ

ついに昇天! ですが…。

 相変わらず課金支援守護のないhaxさんです。

 昇天を急いだのは天上レベルをあげるよりも天上服とメダルが目的です。

 91になっていますが、武器はあいかわらずカチハプンです。

 …opでDAM8もついているカチハプン(合計DAM24)と露店で入手したDAM13付与

アスタシャで殴り比べたら平均的にどちらか一方が高いとは言えず、それなら

DAMとDEXで有利なカチハプンで魔法のダメージも狙おうという意図からです。


 予定通り善魔になりましたので、善メダルでいろいろ叩いてみました。


 …対ティラノなどには劇的には強いという感じはしません。

 むしろ付与→土メダルの方がよさげです。

 不思議ゾーンは格段に楽になりました、付与もカーズDもしなくてよいから(苦笑)。


 そして…天上です。

 INT より の魔でステ振りめちゃくちゃ、93になってもINT2桁だったサンディルさんが魔法で

倒すのを断念した天上1次の敵なのですが。


 狩れます。

 遠距離ない場所なら大丈夫そうです。


 そして今日、マリンガードウーマンを購入して手伝わせてみました。

 誰かが「ソロでは水メダルいらない」なんて書いていたようですが、これだと背面取れます。

 ただし…天上だと善メダルの方がよさげです。背面を取れるということは殴られない!

 完全防備の搬送守護(71スペル習得済み)でもやれそうですが、守護のHPの管理を考える

必要がありそうです。


 ※アスガルドの殴り魔の適性狩り場は主も編集しております。


 課金守護のないhaxさんの天上狩りの仕方-

 マナ回復液2とスキル回復液2を大量持参(氷の果実は今天上では使えないみたいです)。

 スカンダロン1でなるべく1vs1で戦える場所を選択、マリンガードを出して

スローラスブレラスアーして1度殴られるとガードが叩くので敵から少し離れて敵を完全に

ガードの方へ向かせ、背面方向へ行って殴る!

 ガードがいない場合…掛ける補助は一緒、ただし1度殴られてはセルフヒールしてなるべく

HPがごっそり減っていない状況にするという、結構神経質な狩りになります。


 ただ昇天前に思っていたのと違って、劇的にスキルレベルがあがるわけではないですね…。

 ちんまりとアタックとエンチャントアームのレベルが1あがりました。


 そろそろモノ手、モノ脛が欲しいです…。