最近、夕方、魔の3時間、、15〜18時がつらすぎる私。頭痛に睡魔。元気すぎて外遊びしたい4歳弟。


本日、私、夕方トイレで1人時間確保。

休憩してたときに中学からの着信。

心の準備もなく、

学校からの電話にびっくり。

あれ、、今日、遅刻早退だけど行けたよね。

提出物かな?粗相したかな?

↑こういう発想は信用してないということなのかなショボーン


初めて聞く声。部活の顧問の先生でした。


部活について。

仮入部に1度行ったきり、不参加。

でも、どうしても部活に入りたくて、頭痛吐き気の中、這って行くように参加してた。

そしてそれで力尽きたのか^^;


その後は全く参加できず。


最近、学校に行くのもやっと。週1で3時間とか。

でも毎日部活のことも頭によぎり、プレッシャーや罪悪感を感じてるみたいで。


退部して

体調治ったらまた入ろうと思う。


と担任に相談してた。


本人は来年は治るし、高校は当たり前に全日制に行けると思ってる。



私は、、言葉には出さないけど

高校は通信。大学迄に良くなるといいなと思ってる。

部活を今辞めたらもう入ることはないと思う。

でも、毎日考えて辛いなら辞めていいと思ってた。