靴箱には靴以外を入れたってOK♪
「●●じゃなきゃダメ」を取っ払おう!
 
 
愛知県豊田市の整理収納アドバイザー
です虹
 
 
連日の雨模様

 

 

昨日も豊田市は朝から大雨でした。

幸い近所での浸水被害はなく

ホッとしています。

 

でも、県内の他の地域や

九州、岐阜の浸水被害のニュースを

見ていると切なくてたまりません。

 
今は何もできませんが
折を見て募金など自分にできる事で
何か協力出来たら…と思っています。
 
 
カッパの収納場所

 

 

昨日

子供達の登校時には

それなりに雨が降っていました。

 

 

 

カッパの必要性を感じて

私が準備したのですが

 

出し入れしやすい場所に置いていた為

スムーズに取り出せて助かりました。

 

 

 

我が家では玄関収納

カッパを入れています。

 

 
 
 
縦長の扉側に靴を
カウンター下の扉側に
雑貨を収納しています。
 
 
カッパは雑貨と一緒に置いています。
 
 
玄関収納に力を注げていないため
綺麗な収納ではありませんが(笑)
使い勝手は悪くないので
今回紹介させて頂くことにしました。
 
 
 
 
 
扉を開けるとこんな感じです。
 
 
 
 
 
 
ときめかなくてごめんなさい(^^;
でも、子供でも出し入れ可能
場所にしているので
私一人で探し回る必要がないんです。
 
 
 
「ママ~カッパどこ~?!」
と子供に聞かれたら
 
「玄関の扉の中探して~!」
と答えたらそれで終わり。
 
 
 
あとは子供にやってもらう!!
 
 
 
とってもラクですよ♡
 
 
 
 
 
”玄関収納(靴箱)=靴しか入れちゃダメ”
なんて考えている方・・・
そんな思い込みは今すぐ捨てましょう!
 
 
 
我が家は他に季節の飾りや
夫の工具などを置いてますが
全然問題ないですよ♪
 
 
 
限られた収納場所を
大いに活用していきましょうね(^^)
 
 

 

思い込みをどんどん外しますよ♪

 

 

先日からお片付けサポート等の

サービスを開始させて頂きました。

 

 

 

私がお客様のおうちにお伺いしたら

”○○は■■に入れなきゃいけない・・・”

というお客様の思い込みを

ベリベリと剥がしていって

 

あなたのおうちも心も綺麗サッパリ

身軽にしていきますよ♡

 

 

 

よろしければこちらも読んでみてくださいね♪

↓↓↓

 

 

お読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

 

あなたが笑顔溢れる一日を
過ごせるよう心から願っています流れ星

 

 

 

◆ アメトピ掲載記事 ◆

 

◆ サービスのご案内◆

詳細はこちらをご覧ください! → ★★★

 

①お片付けサポート

満席!
 
②お片付け相談
満席!
 

 

 

◆ 公式LINE ◆

私との個別のやり取りが可能です!

 

7/19(日)まで登録者様限定の

無料キャンペーンを実施中♪

 

 
気になる方はお早めに
お友達登録してくださいね♡

 

 

@160xdylz でも検索できます!

 

 

整理収納アドバイザーとして

お片付けサービスを提供中の

30代の二児のママです音譜

 

お片付けスイッチを入れたい方一緒に頑張りましょう!!

 

宜しければ★自己紹介★ も読んでみてくださいニコニコ

 

★インスタ★もやってますニコニコ

 

いいねやフォローはお気軽にチョキ