「男の人といても、楽しいと思えない」という悩み。 | アスナ@わくわくライフサポーターの活動日記

アスナ@わくわくライフサポーターの活動日記

スナックのママのように「人を元気にでき、悩んでいる人の背中を押せる存在」になるべく活動中のアラサー妻です♪

自分らしく楽しい人生を歩むためのヒント、コミュニケーション術、パートナーシップなどについて発信します。

モテる女性をよく観察していると、

 

彼女たちは、男性といるとき本当に楽しそうにしている。

 

男性は楽しそうにしている女性が好き。

 

自分と話しているとき、

デートしているとき、

 

女性が幸せそうにしてると、男性もアガるんだよね。

 

「俺がいるから、この子は笑ってくれているんだ」というのは、

 

男性にとっての何よりの自信になる。

 

 

でもね、モテる女性の「楽しそう」は、天性のもので、

 

おそらく、無理して頑張ってるわけじゃないんだよね。

 

彼女たちって、男性といる時間を心から楽しんでると思う。

 

 

だから、

 

「そもそも男の人に興味が持てない」とか

「男の人といても楽しいと思えない」という人にとって、

 

「相手に興味を持って、楽しく過ごせばいいんだよ♪」

 

というアドバイスは、酷なことなのだと最近、気付きました。←というか、Twitterで指摘されました。

 

 

じゃあ、男の人といても楽しいと思えないのなら、どうしたらいいのか。

 

それなら無理して楽しもうと頑張る必要はありません!

 

頑張ってテンション上げて、接待のように接し、

 

家に帰ればグッタリ。

 

「大して好きでもない相手に、私ばかり頑張って…」

 

とイラだちを募らせている女子って結構多いと思うのですが、、、

 

とりあえず、肩の力を抜きましょ。

 

ただね、

 

無理して、接待する必要はないけれど、

 

「相手のいいところを見つけること」にはトライしてみてください。

 

===

===

 

「楽しくないし」「興味ないから」

 

というモードで相手と向き合うと、どうしても、相手の嫌なところが目につきがち。

 

そうなると、ますます楽しくない気分になって、負のループに入り込んでしまう。

 

私たちは「足りないもの」を数える癖がつくと、足りない部分ばかり見てしまうようになる。

 

でも、「ある部分」を意識的に見る癖をつけると、「あるもの」に目を向けて感謝できるようになる。

 

最初は「楽しむ」まではいかなくても、

 

「こんな良いところがあるんだ」という発見を積み重ねていくと、

 

いずれそれが「好き」に変わる日もあると思うんだ。

 

だから、無理する必要はなし。

 

けれども、「相手の良いところ探し」は意識してみてほしいなと思います。

 

 

『0円婚活』キャンペーン 

『0円婚活』とは、当社の結婚相談所のシステムが3ヶ月間、無料で使えるプランです。
 

0円婚活キャンペーンであれば

 

・3万人以上の会員様の中から、お見合いが組める

・選ばれるプロフィール文章作成のお手伝い

・タイプに合ったお相手選びのお手伝い

・お見合いのアドバイスやフォロー

・不安や疑問はいつでもメールで質問可能

 

といった特典が付いてきます。


 気になる方はこちらからも、詳細を知ることができます。

 

 

【ラインアットを始めました!】

 

ラインアットを始めました。

1DAY講座や婚活イベントの先行案内、婚活のお役立ち情報などを配信していく予定です!

 

婚活に関するご相談も、お気軽にどうぞ♪

 

アカウント名は【Create Happy Life 公式】ラインです(下記のアイコンから友達追加ください)。

 

友だち追加

 

どうぞよろしくお願いします。

====================

 

『CLASSY.』7月号掲載!

 

 

 

よかったら、ぜひご覧ください♪

 

 

■恋愛・婚活ノウハウをまとめたブログ

https://www.asucco.com/blog/

 

→ アメブロは活動報告がメインとなっております。婚活ノウハウは、こちらのブログからどうぞ。

 

■Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/toma10asuco

 

■インスタ

https://www.instagram.com/crea10happylife/

 

■Facebook

https://www.facebook.com/hitomishirikonkatsu/

 

■YouTube

 



 

 

 

 

手厚いフォローで、成婚まで徹底サポートします。

 

ご興味がある方は、下記バナーからサイトまでご訪問いただけると幸いです。