ご訪問ありがとうございます☺︎

料理家・再現レシピ研究家

シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

高1息子と中1娘のこともアップしています。

 

 

フォロー、応援クリックお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

最新のYouTubeはこちら

 

 

   

シャトレーゼ新商品動画です

 

 

衝撃的な新商品満載です下差し

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
お得情報

 

 


マリネスプロテイン

 

1個で30%オフ!!

2個購入で50%オフ!!

 

 

image

 

 

 

娘がおやつ代わりに飲んでます飛び出すハート

リッチチョコ味うまいピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

今日アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は娘の側湾症の診察でね。

3ヶ月ぶりの大学病院の診察でした。

 

 

 

※12月に腰の痛みで整形外科へ行った時に

椎間板ヘルニアと同時に

側湾症が見つかりました。

 

 

 

2つの病気が見つかった記事はこちら

 

 

 

 

 

 

今日は2回目の診察。

 

 

 

前回1月の診察では

曲がり具合がそこまでひどくはなく

コルセットを付ける診断は出なかったのですが

 

 

 

今日のレントゲンの結果は、、、

 

 

 

 

の前に

 

 

 

 

前回の診察に私が行けなくてね。

 

 

 

 

先生は私の背骨が曲がってるかを

確かめたかったみたいです。

※やはり遺伝が結構あるみたいでね。

 

 

 

で、

 

 

 

先生に言われる通りに

バンザイして

手の平を合わせて

そのまま下に下げると、、、

 

 

 

 

先生が娘に

 

 

 

 

ほら見て

やっぱり

お母さん

すごい曲

がってる!!

 

 

 

 

えーーー!!

絶対に曲がってない

自信あったのに。。。

 

 

 

 

 

というわけで

私が側湾症なんやってガーン

 

 

 

と言っても

もう治すこともできないし

今まで特に痛みもなく

生きてきてるから

何もすることはないんやけどね。。。

 

 

 

というわけで側湾症は

気づかない人が

多いんだそう。。。

 

 

 

めっちゃびっくりでした。

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

娘の今日の測定の

結果。。。

 

 

 

前回より角度が増えててねガーン

 

 

 

 

コルセットを

やった方がいいグループに

入ってしまいましたえーん

 

 

 

コルセットの装着時間は

1日20時間以上びっくりマーク

 

 

 

運動とお風呂以外は

ずっと付けないといけない。

 

 

このコルセットは

成長期にしか効果がないから

やったとしても

15、16歳まで。

 

 

 

今は痛みがなくても

高齢になってから

痛みが出たりすることも聞きました。

 

 

 

先生はやった方がいいけど

無理強いはできないから

自分で決めて来てって言われて

一度診察室を出ました。

 

 

 

 

娘は学校には付けて行きたくない。

 

 

 

と。

 

 

 

先生は20時間以上して欲しいけど

学校に付けて行きたくなかったら

それでもいいっておっしゃっててね。

 

 

 

というわけで

学校以外の時間はやると決断びっくりマーク

 

 

 

 

決断したら、すぐに

コルセット屋さんとの話になってね。

 

 

 

別室でコルセット用の

測定開始びっくりマーク

 

 

 

昔は石膏使って

包帯ぐるぐるで測定してたそうですが

 

 

 

 

今はipadで撮影して

3Dプリンターで

作るんだそう。

 

 

 

 

専用のノースリーブでハイネックで

腰の下まで丈がある

布を着て測定しました。

 

 

服ではなく布です笑

 

 

測定はその専用の布の上に

ポイントになる部分にシールを貼って

娘はその場でゆっくり360℃回転

 

 

 

測定した画像も見せてくれましたが

しっかり撮影できていました。

 

 

 

今の技術

すごいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

というわけで

2週間後に仮で出来たコルセットを

合うかどうかの確認をして

さらに2週間後に

コルセットを受け取りに行きます。

 

 

 

 

何度か病院へ行かないと行けませんが

仕方ないですね。。。

 

 

 

 

でね、

 

 

 

 

撮影の後にコルセットの

お代金の話になってね。

 

 

 

お値段見て

びっくり!!

 

 

 

128843円

 

 

 

 

じゅ、じゅうにまん。。。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ま、それはしゃーない。

 

 

 

と思って

 

 

お話しを聞いていると

保険適用になるそうで

3割負担。。。

 

 

 

でも

 

 

 

娘は医療証が

あるので

500円負担。

 

 

 

一度全額を支払わないと

いけないのですが

500円負担で全額

戻ってくるそうです。

 

 

 

よかった〜〜〜。

 

 

 

いや、でも娘の体のことなので

もし12万払わなあかんのやったら

払うけど

ちょっとビビりました。

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

色々とビビった大学病院でした病院

 

 

 

 

病院後、お腹空いたから

銀のあん

クロワッサンたい焼き〜

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
私はクリームで
娘はあまおう
ストロベリー&チョコレート
 
 

 

 

 
 
 
 
 
うますぎでした〜〜〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

残りわずか!!

 

1000円セットが
残りわずかですびっくりマーク
 

めちゃくちゃよいです飛び出すハート

 

image

 
 
マスクはすごい量の
タカミスキンピールが含まれててね。
3分経った後シートマスクの水分を絞って
顔に塗ったけどすごい量びっくりマーク

 

 

通常1000円のお試しセットに

930円相当のシートマスクが

付いてくるお得なセットが

残りわずかです!!

 

 

1000円は

めちゃお得でキラキラ

 

 

 

 

かかとケア靴下を

毎日履いてたらね。

 

 

 

 

 

 

 

一度もクリーム塗ってないのに

つるつるびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

これは2足買うのを

おすすめしますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

最近ほんま地震が多いですね。

 

 

我が家も常備している

簡易トイレびっくりマーク

 

 

 

これはほんまおすすめ下差し

 

奇跡の歯ブラシ

 

 

image

 

 

 

歯の隙間が

なぞるだけで磨けますびっくりマーク

 

 

 

image

 

 

 

 

家族全員これにしましたびっくりマーク

 

 

 

 
 
 
 

 

 

他にも対象商品たくさんあるので

よかったら、チェックしてくださいね。

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印