ご訪問ありがとうございます☺︎

料理家・再現レシピ研究家

シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

高1息子と中1娘のこともアップしています。

 

 

フォロー、応援クリックお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

最新のYouTubeはこちら

 

 

    

ドンキ【いったい何味?】の味当て動画です

 

 

 

これ、めっちゃ楽しいですよにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございますむらさき音符

 

 

 

 

今日はめっちゃ楽しみな約束があってねにっこり

 

 

 

 

家を出るまでになるべく家事を

終わらせておきたくて

5時半起きびっくりマーク

 

 

 

 

きのう、たっちょりんさんが

息子のスコーンレシピを

聞いて下さったので

載せておきますねーにっこり

 

 

 

 

たっちょりんさん

ありがとうございますむらさき音符

 

 

 

まあまあデカいスコーン

10個分

 

 

image

 

 

 

 

【材料】

 

◯小麦粉260g

◯バター60g

◯砂糖60g

◯ベーキングパウダー10g

◯卵1個

◯牛乳120cc

◯ミックスナッツ一掴み程度

 

 

 

 

作り方

 

 

 

 

1、バターをサイコロ型にカットして

ラップに包んで冷蔵庫に入れておく。

 

 

2、粉類をボールに入れて軽く混ぜて

1を入れて、手でバターを潰すように

粉と馴染ませる。

 

 

3、溶きほぐした卵に牛乳を混ぜたものを

2に少し残して入れて生地をまとめる。

(水分が多過ぎない様に少し残して入れます。)

 

 

4、暑さ2cmくらいに生地をまとめて

好きな形にカットして卵を表面に塗り

200度に予熱していたオーブンで

15 分焼く。

 

 

 

 

imageimageimage

 

 

 

 

 

私はスコーンはいつもヨーグルトで

作るんですが息子は卵と牛乳でした。

 

 

 

実は私も少し前に

卵と牛乳で作ったら

卵が入る分

中がふわっふわに

仕上がりましたにっこり

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

息子がスコーンにハマったのは

カフェで食べたのがキッカケなんだそうにっこり

 

 

 

テイクアウトで買って来てたことがあったんですが

表面ゴツゴツのスコーン。

 

 

 

あのゴツゴツ具合は

小麦粉にオートミールとか

混ぜてる感じちゃうかな〜?

 

 

 

まだ息子の理想のスコーンには

辿り着いてないそうなので

これから突き詰めるんかな?

 

 

 

私も全く同じ時期があってね。

大阪の有名どころのスコーンを

食べあさっては真似して作って

牛乳、ヨーグルト、卵

色んな配合で作りまくって

食べ比べてた時期がありました笑

 

 

 

 

まさか息子が同じ道を

たどるとはびっくりマーク

 

 

 

 

おもろいわ〜〜〜。

 

 

 

 

というわけで私も

ゴツゴツスコーンを

突き詰めてみようと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

本日15日なので

ポイントアップデイ!!

 

 

イベントバナー

 

 

 

今朝も地震が

ありましたね!

 

我が家も常備している

簡易トイレびっくりマーク

 

最近地震が多いから

備えておきたいですね。

 

 

 

備えあれば憂いなしの

防災リュック。

 

 

 

常に備えておきたい水。

1本あたり49円

国産ミネラルウォーター下差し

 

 

 

 

花粉の時期に特におすすめ!

 

 

最近使ってる人がめちゃめちゃ多い

タカミスキンピール

 

私は初めて使ったのが2020年の4年前。

 

 

 

 

 

使った時の衝撃は今もよく覚えています。

 

 

化粧ノリが全っ然違います!!

使ったらすぐに分かります!!

 

 

 

 

 

 

 

今、1000円のお試しセットに

930円相当のシートマスクが

付いてくるお得なセットが

50000セット限定で発売されています。

 

試しやすい価格で嬉しいにっこり

 

 

 

 

 

ぜひとも1000円で

あの感動をみなさんに感じていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

今私のイチオシ

超おすすめの

奇跡の歯ブラシ!!

 

 

優しくなぞるだけで

汚れが取れますびっくりマーク

 

 

本当に歯茎と歯の間に汚れなし!!

 

 

 

 

 

おすすめルームシューズ下差し

 

 

 

image

 

 

 

 

購入して1回洗濯機で洗ったけど

全然OKでしたびっくりマーク

 

 

 

image

 

 

 

めちゃかわいくて

お気に入りですピンクハート

 

2足購入で半額!!

 

 

 

 

 

他にも対象商品たくさんあるので

よかったら、チェックしてくださいね。

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印