ご訪問ありがとうございます☺︎

料理家・再現レシピ研究家

シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

高1息子と中1娘のこともアップしています。

 

 

フォロー、応援クリックお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

最新のYouTubeはこちら

 

 

    

北海道地チーズ博2024レポ動画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夕方から

娘の整形外科と

2人の舌下治療の診察があったので

 

 

 

家事貯金をしておきましたびっくりマーク

 

 

きのう、ポテトを揚げた油で

ナスを5本揚げて

 

 

 
 
 
 
麻婆茄子!!
 
 
息子が明日もお弁当いるそうなので
それで作ったけど
夕飯にしてもOK!!
 
 

 

 

 
 
 
 
このレシピは家族大絶賛で
ママ友もよく作ってくれています下差し
 
 

 

 

 
 
 
 
きのうのうちに作っておいた
ミートソース下差し
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
ミートソースには
セロリを絶対に入れて欲しい!!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
一気にレストランの味になりますびっくりマーク
 
 
レシピはこちら下差し
 
 

 

 

 

 

 

子どもたちに夕飯のリクエスト聞くと

娘はミートソースペンネ

 

 

 

 

 

 
 
息子は麻婆茄子丼
 
 
 
写真撮ってなかったタラー
 
 
 
主人も麻婆茄子丼にして
(帰ってくるの遅いからレンチンね。)
 
 
 
私はZENBUヌードルで
ミートソースにしましたにっこり
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
ZENBUヌードル
めちゃくちゃうまいん下差し
 
 
 
 
【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 
 
 
 
麺を湯掻いてる間に
 
 
 
明日の朝ごはんの
お好み焼きを焼いておきました下差し
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
肉たーーーっぷりびっくりマーク
 
 
 
ふるさと納税の
四万十ポーク
 
めちゃくちゃうまいびっくりマーク
 
 
 
 
麻婆茄子は
お弁当2回分に分けておきました。
 
 
 
1個は明日のお弁当分下差し
 
 
 

 

 

 

 

 

 

というわけで今日の夕飯は

男子と女子とで別々メニュー。

 

 

 

うちは割とこういう日が多いですにっこり

 

 

 

 

病院

 

 

 

 

整形外科の運動療法に

2週間に1度通っているんですが

娘は左右の筋力の差があって

それも痛みの原因だそうで

弱い方をしっかり鍛えることが

大事だそうです。

 

 

 

本人がしっかり家でも

体操しないといけないのですが...

サボってると思います。

 

強く言っても聞く年齢でもないし

痛くて仕方なくなったらやるかな?

こればっかりは仕方ないです。。。不安

 

 

 

舌下治療の診察は

2人とも問題なかったですが

息子がやはりスギ花粉の症状が出てるので

お薬を処方してもらいました。

まだ今季はそんなに効果出なかったかな?

 

 

 

今日の耳鼻科は激混みでね。。。

基本予約制ですが

今日はどこも空いてなかったみたいで

何人も受診を断られてました。

 

 

 

花粉到来!!

 

 

 

私も自分の舌下治療のことを聞きたかったのですが

忙しそうで聞けずで...

 

 

多分5月か6月から

スタートできるはずなので

そのあたりで行ってみようと思いますにっこり

 

 

 

 

今私の周りでも

舌下治療やろうかな〜?って

言ってるママ友が結構います。

 

 

 

 

数年でよくなるなら

めちゃコスパいいですよね。

 

 

 

きっと花粉症は

一生続くんやし。。。

 

 

 

やっぱ、毎年はキツイわ〜〜〜。

 

 

 

というわけで

病院三昧の1日でした病院

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

訳あり炭酸水出ました!!

 

 

 

 

 

 

オルナがまとめ買いで

51%オフ!!

 

 

【期間限定】まとめ買いで最大51%OFF!02/27 00:00~03/11 9:59まで!【公式】オルナオーガニックシャンプー & トリートメント 500ml & 500ml ボトル セット 無添加 ノンシリコン スムース モイスチャー スカルプ

 

 

 

大人気の

米麹のグラノーラ

 

 

 

 

 

めちゃくちゃかわいい

トップス下差し

 

 

 

3/1〜販売ですが

すでに人気!!

 

 

 

 

 

 

 

最近よく食べている
干し芋と焼き芋
 
 

 

 

 

 

 

冷凍焼き芋

 

 

 

 

 

 

おもしろいハンガー下差し

 

省スペースの

シーツ用ハンガー

 

アットライズさんの商品は

痒いところに手が届くものが多いびっくりマーク

 

 

 

 

 

おすすめルームシューズ下差し

 

 

 

image

 

 

 

 

購入して1回洗濯機で洗ったけど

全然OKでしたびっくりマーク

 

 

 

image

 

 

 

めちゃかわいくて

お気に入りですピンクハート

 

 

2足購入で半額!!

 

 

 

 

 

買ってよかった!!

 

 

 

他にも対象商品たくさんあるので

よかったら、チェックしてくださいね。

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印