ご訪問ありがとうございます☺︎

料理家・再現レシピ研究家

シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

高1息子と中1娘のこともアップしています。

 

 

フォロー、応援クリックお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

最新のYouTubeはこちら

 

 

    

北海道地チーズ博2024レポ動画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございますむらさき音符

 

 

 

久々にいいお天気にっこり

 

 

 

天気予報変わったみたいで

今日、明日は晴れみたい飛び出すハート

 

 

 

ちょうどお米がないから

自転車で買いに行ける

喜び!!

 

 

 

ふるさと納税で来てた

お米もあっという間に

なくなりましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

娘は咳がまだ止まらないので

今日はお休みして

病院に連れて行って来ますにっこり

 

 

 

 

咳が止まらないのは

辛いですよね泣

 

 

 

 

息子の期末テストも近いし

引き続き、感染拡大しないように

気をつけますびっくりマーク

 

 

 

 

みなさんもお身体ご自愛ください。

 

 

 

 

さてさて、24日の

 

 

 

千葉市役所での講演会について

書かせてください。

 

 

 

千葉市役所

めちゃくちゃキレイで

近代的な建物でね。

 

 

 

 
 
 
トイレに近づくと
近くにトイレがありますって
音声で教えてくれたりしますびっくりマーク
 
 
 
すごい!!
 
 
 
私が講演させていただいたのは
こちら下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ広い部屋でビビりました不安

 

 

 

 

 

 
 
 
 
定員100人のところ
80人ちょっとの応募があったそうで
たくさんの方に来ていただいてね
感謝感謝です。にっこり

 

 

 
 
今回の講演のテーマが
 
 
すきをしごとに
 
アントレプレナーシップ教育
一環として開催されました。
 
 
 
アントレプレナーシップ
とは???
 
 
世の中の課題に対して
新しい解決策
(商品・サービス)を打ち出し
リスクを恐れずに立ち向かっていく
精神・姿勢のことを指します。 
 
 
 
そして、今
アントレプレナーシップ教育
学校などでも行われているそうですが
 
 
 
 
具体的には
 
 
 

高い志や意欲をもつ自立した人間として

他者と協働しながら

新しい価値を創造する力など

これからの時代を生きていく力の育成のために

起業家精神と起業家的資質・能力の育成をする

教育だそうです。

 
 
 
 
私が子どもの頃は
将来の夢は
現実にある職業の中から選ぶという感じでしたが
今は全く違いますよね。
自分で職業を作ることもできるし
働き方も多種多様びっくりマーク
 
 
 
 
私は起業家の1人として
お話をさせていただいたのですが
 
 
 
自分のことを起業家とも思ってないし
運良くお仕事をいただけて
今までお仕事さえていただけてるだけなのですが
自分の経験した話や
子どもたちに対してやっていることなど
(起業家教育をやってるつもりは全くないですが。)
お話させていただきました。
 
 
 
 
私の前に
 
女性マーケティング
女性企業サポートの
永田洋子さんが
講演されましたが、、、

 

 

 
 

 

永田さんの講演は

すごく分かりやすくて

めちゃくちゃ勉強に

なりました飛び出すハート

 

 

 

スライドの作り方が

素晴らしく

めちゃくちゃ分かりやすかった〜。

 

 

 

 

ボランティアで学生さんも

たくさんいらしたし

 

 

 

学生さんの登壇者さんもいらして

ものすごい刺激になりましたにっこり

 

 

 

 

高校生ボランティアの女の子に

「講演すごくよかったですピンクハート

今日来てほんとによかったですピンクハート」って

言ってもらえてね。

 

 

 

 

ほんまにほんまに

嬉しかった〜〜〜飛び出すハート

 

 

 

 

 現場に行くまでは

聞きに来てくださっているのは

親御さんだけだと思っていたのですが

意外と家族連れの方も多くてね。

 

 

 

 

眠たそうにしてるお子さんにも

分かりやすくできればな〜とは

思ったのですが

なかなか急にはね...

 

 

 

 

元々おしゃべりが大好きなので

講演のお仕事はこれから

私の課題の一つでもありますね。

しっかり勉強して

うまくお伝えできる様になりたいですにっこり

 

 

 

 

今回お仕事を下さったのは

私の2冊目の本の編集をしてくださった会社の

社長さんでね。

 

 

 

ほんとにほんとに感謝です。

 

 

 

今日も

 

 

ありがとう

たくさん言える1日にしよと思いますにっこり

 

 

 

登壇者のみなさんとの1枚

 

 

 

 

 
 
 
 
ぽってりフラワー
 
 
 
 
本日9時59分まで
オルナのこちらは半額!!

 

 

 

【好評につき延長!】半額クーポン有!26日19:59まで【公式】オルナオーガニック モイスチャー シャンプー & トリートメント & 各 詰替 モイスト ボトル 2本 (各 500 ml ) + 詰め替え 2個 ( 各 400 ml )

 

【好評につき延長】半額クーポン有!26日9:59まで!【公式】オルナオーガニック スカルプ シャンプー トリートメント シャンプー 詰め替え トリートメント 詰め替え セットボトル2本(各500ml)+詰め替え2個(各400ml) 4点セット

 

 

 

 

 

おすすめルームシューズ下差し

 

 

 

image

 

 

 

 

購入して1回洗濯機で洗ったけど

全然OKでしたびっくりマーク

 

 

 

image

 

 

 

めちゃかわいくて

お気に入りですピンクハート

 

 

 

2足購入で半額!!

 

 

 

 

 

 

 

あったか靴下や

レッグウォーマーは

sowanがおすすめ下差し

 

 

 

 

 

 

 

今、めちゃ売れてる商品↓

 

 

こんにゃくベーグルが

半額超特価です下差し

今話題で大人気の

生姜パウダーセットも

半額!!

 

 

イベントバナー

 

 

 

買ってよかった!!

 

 

 

他にも対象商品たくさんあるので

よかったら、チェックしてくださいね。

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印