ご訪問ありがとうございます☺︎

料理家・再現レシピ研究家

シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

高1息子と中1娘のこともアップしています。

 

 

フォロー、応援クリックお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

最新のYouTubeはこちら

 

 

    

シャトレーゼの新商品レポ動画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日午前中は

 確定申告に必要な書類などをまとめて

荷造り...

 

 

 

 

私は8年くらい前から

毎年税理士さんに

確定申告はお願いしています。

 

 

 

こちらから領収書、請求書などを

送るだけなんですが

 

 

 

毎年、追加で何度かやり取りをして

完了びっくりマーク

 

 

 

確定申告が終わると

ホッとしますねにっこり

 

 

 

って、まだ送っただけやから

まだ完了してないけど...

 

 

 

ちょっとだけホッとしていますコーヒー

 

 

 

 

今年になって登壇のお仕事を

立て続けにいただいて

明後日の千葉市役所さんから

いただいたお仕事は

 

 

 

30分間ひとりでしゃべる。

 

 

 

MCさんがいらして

掛け合いならいくらでも話せるんですが

たった1人でしゃべるには

カッチリとまではいかなくても

話の流れを組み立てて

写真や資料なども入れたりも必要...

 

 

 

私、超PC音痴でね...

 

 

 

毎日ブログ書いてるのに?

 

 

って思われるかもですが

 

 

PC用語とか全然知らんし

ブログ書くのと

メールでお仕事のやり取りするくらいしか

スムーズにできひん...

 

 

 

その私に資料を作るというのは

かなり難しい...

 

 

 

でも、今回1回作ってしまえば

テーマにもよりますが

そこからアレンジすればいいので

 

 

YouTubeでプレゼン動画を見たり

本を読んだり準備をしています。

 

 

 

ほんま、YouTubeって

ありがたいニコニコ

 

 

 

色んな有益な情報を無料で

配信...

 

 

 

私もYouTubeをやる人間として

それができているかといえば

 

 

うーーーん。。。

もっと

有益な情報を発信しないとびっくりマーク

 

 

 

と、日々考え中です。

 

 

 

仕事

家事

育児

 

 

 

この3つをバランス取りながらやるのが

なかなか難しい不安

 

 

 

同じ事で悩んでるママが

周りにたくさんいます。

 

 

 

日本はまだまだ

母親がやるもの。

 

 

勝手なイメージが付けられているものが

たくさんあると思います。

 

 

 

 

PTA活動

子供の予防接種や病院など

学校の面談

 

 

 

きっと、書き出したら

キリがないくらいに

 

 

 

夫が知らない見えない家事が

ほんとたくさんびっくりマーク

 

 

 

私の超憧れの

野々村由紀子さんの

夫が知らない

家事リストの本

 

 

この本出た時

超超超共感しました!!

 

 

 

 

 

 

 

家を居心地のいい

リラックスできる場所にするためには

家族の協力が不可欠。

 

 

 

 

娘の口癖の

 

 

 

家しか勝たん!!

 

 

 

 

 

 

私への最高の褒め言葉やと

いい様に受け止めていますが

 

 

 

 

一番近くで

一番小さいコミュニティである家族。

 

 

 

 

各家庭でやり方も

考え方も違うと思いますが

家が楽しいのは

やっぱ最高やと思います。

 

 

 

 

何で急にこんな事を書いたのか

自分でもよく分かりませんが

みんなが笑顔で過ごせられるのが

やっぱりいいな〜って思いますにっこり

 

 

 

 

とある発信者さんが

 

 

 

日々過ごす時に

なるべく口角を上げて生活しているって話を

 

 

数日前に聞いてね。

 

 

 

 

笑顔でいると

何か楽しくなってくる。

 

 

 

楽しいから笑顔なんか

笑顔やから楽しくなるのか

どっちかよく分からないって話を

されていたけど

意識的に笑顔にして楽しくなるなら

やった方がええよねニコニコ

 

 

 

というわけで

私も日々色んな発信者さんに

助けられていますにっこり

 

 

 

 

ではでは、そろそろ明後日の

講演の1人練習をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

只今、楽天お買い物マラソン中下差し

 

イベントバナー

 

 

 

今、めちゃ売れてる商品↓

 

 

こんにゃくベーグルが

半額超特価です下差し

今話題で大人気の

生姜パウダーセットも

半額!!

 

 

イベントバナー

 

 

 

買ってよかった!!

 

 

 

他にも対象商品たくさんあるので

よかったら、チェックしてくださいね。

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印