ご訪問ありがとうございます☺︎

料理家・再現レシピ研究家

シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

高1息子と中1娘のこともアップしています。

 

 

フォロー、応援クリックお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

最新のYouTubeはこちら

 

 

    

ミートソースレシピ動画です。

 

 

 

 

 

 

 

今日アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼まで寝てた息子が起きて来たら

 

 

 

顔に傷が。。。

 

 

 

 

目の下のキワキワに

幅1mmで長さ1.5cmくらいの

線みたいな傷が。。。

 

 

 

きのうBBQの準備の時に

友だちが持ってた道具が当たったそうで

その時は血が出るわけでもなく

傷もなかったんだそう。。。

 

 

 

今日は休日。。。

 

 

 

というわけで

休日診療所へ行ったんですが

 

 

 

対応しているのは

内科と小児科だけでね。

 

 

 

もちそんそれは知ってたんですが

内科の先生でも診ていただいて

どうすればよいかアドバイスをいただきたく

行ったんです。

 

 

で、受付で話を聞いて下さった

看護師さんが

内科の先生は何もすることはできなにので

薬屋さんで抗生物質の入った軟膏を

塗る方がいいって

教えてくださり

即ドラッグストアへ。

 

 

 

ドラッグストアの薬剤師さんが

見てくれて

すんごい目のキワだから

ステロイドの入っていない薬を

紹介してくれてね。

 

 

 

傷が残るのが心配だと言うと

 

 

 

 

紫外線を浴びないこと

保湿すること

 

 

 

 

この2つを教えてくれたのと

 

 

 

本人が嫌でなければ

傷パワーパッドが

キレイに治るから

薬剤師さんならそうするって

教えてくださいました。

 

 

 

で、購入したお薬と

ワセリンを混ぜて塗ると

保湿もできるそうで

それもおすすめだとのことで

 

 

 

 

帰宅してすぐに

購入した薬とワセリンを混ぜたものを

傷に塗りました。

 

 

 

 

明日から学校やのに

顔に傷ができて

かなりテンションが低い息子...

 

 

 

そりゃそうやんねー。。。

 

 

 

娘は

 

 

 

コンシーラー塗れば?

 

 

 

って言うてたけど

 

 

 

治りが悪くなりそうで

それは却下。。。

 

 

 

 

とりあえず保湿をしっかりして

お風呂上がりには

傷パワーパッドを貼るのがいいかなーと

思っています。

 

 

 

 

 

夏休みのお盆に私が指先を火傷して

違う区の病院まで行って

治療したことを思い出しました。

 

 

 

とりあえず、今の時代は

ネットで調べると

たくさんの情報が出てくるので

特に怪我などは

自宅でできる初期の対処法も

ありますよね。

 

 

 

私の火傷対処動画が

役に立ったと

DMもいただいてとても嬉しいです。

 

 

火傷したら私の動画があることを

思い出していただけるとちょっとは

役に立てるかもです。

 

 

 

 

 

 

息子の傷も何とか

最前を尽くせてると信じたい。。。

 

 

 

というわけで

 

 

 

薬局から帰宅してから

息子はお昼。

 

 

 

娘と同じく

 

 

 

チャーハン作ろうか〜?って

言うと

 

 

 

ノーーー!!!

 

 

 

お蕎麦は???

 

 

と聞くと

 

 

ノーーー!!!

 

 

 

 

アボカドトマトパスタは???

 

 

 

と聞くと

 

 

 

食べる。

 

 

 

 

というわけで

火を使わず簡単にできる

アボカドトマトパスタを

10分で作りました。

 

 

 

image

 

 

 

 

10分というのは

レンチンでパスタをゆがく時間です。

 

 

 

ソースは

1分でできます。

 

 

 

めちゃくちゃ簡単なので

よかったら作ってみてくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

我が家も常備している

簡易トイレ下差し

 

あるとかなり安心です。

 

 

 

 

 

うちは100回分を

買っています。

 

 

 

 

 

 

人気のお洋服

 

 

かわいい普段着

30%オフですニコニコ

 

 

 

これもかわいい飛び出すハート

 

半額クーポン出てます。

 

 

 
Zoffの福袋
めちゃくちゃ人気ですびっくりマーク
 
6600円で8800円分の
メガネ券が入っていて
リサラーソンの保冷バッグ付きなので
絶対的にお得な福袋です。
新調したお財布も
今、半額!!
 
image
 
 
本革で1265円です!!
 
薄型財布デビューしたことない方はぜひ上差し
スキミング防止機能搭載↓
 

 

 

 

NOAHLの中身が選べる

福袋も人気!!

 

 

 

 

 

for/cの選べる福袋も

大人気!!

 

 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印