ご訪問ありがとうございます☺︎

料理家・再現レシピ研究家

シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

高1息子と中1娘のこともアップしています。

 

 

フォロー、応援クリックお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

最新のYouTubeはこちら

 

 

    

シャトレーゼの新商品レポ動画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日アップした記事はこちら

 

 
 
 
 
 
お正月の三が日はほんとあっという間。
 
 
 
 
主人は明日が仕事初めで
子供たちは来週9日から学校です。
 
 
 
昔ほどお正月太りとか
食べすぎることが
なくなってる気が私はするけど
みなさんはどうですか??
 
 
 
普段から豊かな食生活をしている現代では
お正月に
そこまでドカ食いしなくなった気がします。
 
 
 
 
現在人は基本
食べ過ぎですよね?
 
 
 
というわけで
適食
健康第一だと思うのですが
 
 
 
適食にぴったりなスイーツが
シャトレーゼから出ているので
ご紹介しますね。
 
 
 
少し前に
 
 
 

自家炊き餡

ひとくち粗搗き大福4個入

ご紹介しました。

 

 

 

image

 

 

 

 

冷凍商品で、食べたい時に

食べたい分だけレンチンで数十秒で

解凍できる和菓子。

 

 

詳しいレポはこちら

 

 

 

 
 
このシリーズあと2つありまして...
 
 
今日は
 
 

ひとくち生チョコ大福4個入

ご紹介します。

 

 

 

 
 
 
 
こちらも同じく冷凍商品。
 
 
4個入りで313円

 

 

 

 
 
 
 
自然解凍もしくは
レンチン解凍なのですが、、、
 
 

 

 

 

 

 
 
何とレンチン
10秒!!
 
 

 

 

 
 
 
 
10秒って!!
ちょっと短すぎやろ!!と
 
 
かなり疑いながら
開封下差し
 
 

 

 

 
 
 
 
 
しっかりと凍っています。
 
 

 

 

 
 
 
 
ちなみに通常の
生チョコ大福はこの様に
カップに入っていて
6個入りで
我が家でも子供たちが大好きな
何度リピしたか覚えてないほど
大好きな商品。
 
 
 
 
 
 
 
2段になって入ってます。
 
 
 
 
 
 
 
今回発売された冷凍の
生チョコ大福は
通常のものの倍くらいの大きさ。
 

 

 

 
 
 
 
というわけで
パッケージ通り
レンチン10秒したんですが
周りが冷たかったので
もう10秒レンチンしました。
 
 
 
いざ、カット下差し

 

 

 
 
 
 
あーーー、、、
チョコが溶け出したー笑い泣き
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
これはですね。
15秒がベストやったんちゃうかな?
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
ちなみに
通常の生チョコ大福の断面はこちら↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全然ちゃうよね。。。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
いや、でも食べてみたら
めちゃくちゃおいしかったんニコニコ
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
なので、私的には
多分12〜15秒

ベストな気がしますニコニコ

 

 

 

これはこれで

好みで変えられて

ええと思います。

 

 

 

 

とにもかくにも

レンチン時間はどうあれ

食べたい時に食べたい分だけ食べられるのは

賞味期限もそこまで気にせず食べられて

無駄もなくええんちゃうかな〜?って

思います。

 

 

 

ちなみに賞味期限は

2ヶ月でした上差し

 

 

 

うちはこれまた買いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ぽってりフラワー
 
 
 
 
image
 
 
 
今年から新調したお財布が
今半額!!
本革で1265円です!!
 
薄型財布デビューしたことない方はぜひ上差し
 

 

【はあちゅうさんROOMコラボ】 LIZDAYS 長財布 レディース 薄い財布 スリム 本革 財布 スキミング防止 磁気シールド すぐ出せる財布 かさばらない ウォレットフラグメントケース 小銭入れ クーポン入れ カード入れ 大容量 ギフト ss49

 

 
おもしろい
福袋発見!!
 
 
Zoffの福袋は
6600円で8800円分の
 メガネ券が入ってるんだそうびっくりマーク
しかも、リサラーソンの
オリジナル特大保冷バッグ付き下差し
 
本日23時59分まで
 
バッグでお世話になってる
vita felice
色んな福袋がありますびっくりマーク
 
 

 

 

 

コートが選べる

4点セット福袋が

7980円!!

 

 

 

 

NOAHLの中身が選べる

福袋も人気!!

 

 

 

 

これめっちゃお得!!

オルナオーガニックの

ヘアケア福袋!!

今日まで!!

 

10348円が3980円

 

 

 

 

毎年大人気の

下着のセットが5組で

3999円〜

 

 

 

 

 

for/cの選べる福袋も

大人気!!

 

 

 

 

 

 

美食点心ぎょうざ館

 

 

対象商品が半額!!

 

 

   

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印