ご訪問ありがとうございます☺︎

料理家・再現レシピ研究家

シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

高1息子と中1娘のこともアップしています。

 

 

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…

 

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

最新のYouTubeはこちら

 

 

 

    

シャトレーゼの

クリスマスケーキ試食会の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

久世福商店さんの

新商品のご紹介です。

 

 

 

久世福商店さんと

言えば、、、

 

 

 

だし

 

 

 

色んなおだしがあるんですが

 

 

 

今日ご紹介するおだしは

 

 

 

 

液体おだし!!

 

 

 
 
 

献上昆布の里 尾札部産 

旨み根昆布だし 300ml

【厳選二年栽培 白口浜真昆布使用】

税込価格: 1,350 円

 

 

 

 
 
 
HPから↓
 
最上浜と位置付けられている
北海道 尾札部(おさつべ)産の長期熟成させた
貴重な二年栽培真昆布の旨みがギュッと詰まった
上品でまろやかな味わい。
 
そのまま使える
便利な濃縮タイプの液体だしです。

 

白だしっぽいです。

 

 

 
 
 
 
 
濃縮タイプです。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
さてさて、どう使おうかな〜?と思って
まずは、久世福さんのHPに載っている
 卵焼き↓
 
 
 
image
 
 
 
 
普段作る塩と砂糖の卵焼きとは違って
だしを感じる卵焼きびっくりマーク
 
 
 
いつもと違う味でおいしいニコニコ
 
 
 
そして、お次は
メーカーさんおすすめの使い方
 
 
唐揚げの下味
やってみました。
 

 

 

 
 
 
 
 
おだしと一緒にすりおろした
生姜を入れます。
 
 
 
 
というわけで
 
 
 
今日のお弁当は
根昆布だしづくしの弁当おにぎり
 
 
 
 
image
 
 
 
 
唐揚げもうんまいピンクハート
 
 
試食した時にマヨと合うと思ったから
しゃ〜〜〜ってかけときました飛び出すハート

 

 

 

今朝は主人が卵かけごはんに飛び出すハート

だしだね〜って言ってましたにっこり

 

 

 

 

 

 
 
あとは、お豆腐をレンチンして
それにネギとすりごまと
根昆布たれをかけるのも
おいしかった〜〜〜ピンクハート
 
 

 

 

 
 
 
 
 
その他に
うどんや浅漬けにも使えるみたいですピンクハート
 
 

 

 

 
 
 
 
というわけで
新商品の液体だしは
使い方満載の
万能おだしでした。
 
 
お値段はお高めなので
私的にはプチプレゼントに
ぴったりかと思います。
 
 
参考になったら嬉しいです飛び出すハート
 
 
 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

愛用中の排気口カバーが

6カラーも出ました!!

 

排気口カバーは

買ってよかったキッチングッズの一つ飛び出すハート

 

くすみカラーが多数あってかわいいむらさき音符

 

 

 

 

今、ポイント10倍!!

これも買ってほんまよかった

キッチングッズ!!

音が静かでお皿にもなるまな板!!

食洗機もOK!!

 

これもね、グレーが出てますニコニコ

かわいいピンクハート

 

 

 

 

売り切れ続出の

まるでこたつソックス!!

 

 

友だちが買いに行ったら

売り切れてたってびっくり

楽天はまだあります下差し

 

 

 

 

 

こたつソックスと合わせて

かかとケア靴下も激推しびっくりマーク

 

 

3枚ストッキングを破ったかかとも

つるんつるんになりましたピンクハート

 

 

 

image

 

 

 

マジでこれすごい!!

 

 

 

 

 

相変わらずの人気の

半額のカニ!!

 

 

 

 

ファッション人気No. 1は

裏起毛パンツ!!

ポケットが着きましたびっくりマーク

2着購入で1着780円〜

 

 

 

大人気の福袋!!

すごいものが当たりますね!

2024円

 

 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印