ご訪問ありがとうございます☺︎

料理家・再現レシピ研究家

シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

高1息子と中1娘のこともアップしています。

 

 

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…

 

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

最新のYouTubeはこちら

 

 

 

    

シャトレーゼの

クリスマスケーキ試食会の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も自宅で仕事なので

月曜ルーティーンも無事終了びっくりマーク

 

 

 

 

    

\わたしの月曜ルーティーン/

 

○子どもたちのリテーナー洗浄

◯歯ブラシコップ洗浄

○ルンバ清掃

 

 

 

歯科矯正をしてる子どもたちは

毎晩リテーナーをして寝ています。

 

 

リテーナーは入れ歯洗浄剤で

週に1回洗浄下差し

 

 

 

 
 
 
30分洗浄剤に漬けたあと
ケースとコップを洗うのがルーティーン上差し
 
 

 

 

 

 

そして、毎日働いてくれているルンバくんも

ダストボックスを週1で水洗いびっくりマーク

 

 

 

 
 
 
 
1週間使うと
結構汚れとるよ〜〜〜
 

 

 

 
 
 
 
 
フィルターのみ水洗いNGなので
外してじゃぶじゃぶびっくりマーク
 
 
ベランダで干してます。
 
 

 

 

 
 
 
 
そして、裏側も一緒に清掃下差し
 
 

 

 

 
 
 
ローラーに
髪の毛が
巻き付いててね。
 
 
毎週取っててこれやから
最初半年くらいほったらかしやった時は
ヤバかった!!
 
 
ローラー回らんくなるんちゃう?って
量が巻き付いてて
取るのに一苦労タラータラータラー

 

 

 
 
 
 
 
ルンバの消耗品は
互換品が安いからおすすめです下差し
 
 
 
これが最強にコスパよきびっくりマーク
 
 

 

 

ダイソンのフィルターもね。

互換品なら安いですよ下差し

 

 

 

 

 

というわけで

月曜ルーティーンでした飛び出すハート

 

 

 

今日のお弁当おにぎり

牛しぐれ煮丼

image

 

 

お弁当のメインのおかずは

 

✔️前の日の夕飯の残り

✔️前日に作っておく

✔️仕込んでおいて当日仕上げ

 

 

だいたいこの3パターンですが

今日はきのうのうちに作っておきましたびっくりマーク

 

 

使った材料はこちら↓

 

 

image

 

 

 

 

牛肉、ごぼう、まいたけ

 

 

この3つの栄養満点素材で

メイン作り上差し

 

どこに焦点あってるんやろ笑↓

 

image

 

 

 

 

ちなみにこれ作ったのは

きのうの夕方でね。

 

 

きのうの夕飯のお味噌汁の具材も

ごぼうとまいたけ

 

 

同時進行ですびっくりマーク

 

 

 

この写真もボケとる笑

image

 

 

 

 

というわけで

メインは作り置きなので

 

 

朝は炊き立てごはんを冷まして

レタスを乗せる。

 

 

image

 

 

 

 

 

卵焼きを焼く。

スクランブルエッグ状にして

(バロンママさんに教えてもろた。)

1巻したら完成。

 

 

 

image

 

 

 

 

ふわふわにできますよ〜〜〜

 

 

 

image

 

 

 

 

2個はお弁当で

残りは子どもたちの朝ごはん飛び出すハート

 

プチトマトと茹でブロッコリー入れて

完成ですびっくりマーク

 

 

 
 
 
丼弁当にしてほんま楽飛び出すハート
 
 
明日は何にしようかな〜??
 
 
 
お弁当箱はこれがおすすめ下差し
使った後畳めて
レンチン、食洗機OKびっくりマーク
 

 

【レビュー特典付き】 弁当箱 stojo BOX 700ml 1段 大人 食洗機 電子レンジ 折りたためる ( ストージョ 弁当 お弁当箱 シリコン 保存容器 折りたたみ ランチボックス 持ち運び レンジ対応 食洗機対応 一段 おしゃれ 4点ロック )

 

 

 
 
みなさんはルーティーンありますか???
 
 
 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

大人気の福袋!!

すごいものが当たりますね!

2024円

 

 

 

 

 

売り切れ続出の

まるでこたつソックス!!

 

 

きのう友だちが買いに行ったら

売り切れてたってびっくり

 

 

楽天はまだあります下差し

 

 

 

 

 

こたつレギンスも大人気びっくりマーク

エアコン節約してこれを履かないと上差し

 

 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印