ご訪問ありがとうございます☺︎

料理家・再現レシピ研究家

シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

高1息子と中1娘のこともアップしています。

 

 

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…

 

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

最新動画はこちら

 

 
シャトレーゼの
モンブラン4種
食べ比べ

 

 

 

 

 
 

こんにちはむらさき音符

 

 

 

朝アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の午前中のお金のお勉強。

 

 

今入っている保険が

よくよく見たら

ものすごいイマイチのものに

入ってました。

 

 

 

時代が変わったから

そう感じるのか

はたまた無知過ぎたから

入る当初によくよく考えていたら

当時もイマイチだったのか。。。

 

 

 

さて、どっちでしょう?

 

 

 

その答えは私にも

よく分からないのですが

 

 

 

今私が入っている保険は

全て解約しようと思っています。

 

 

 

主人のものは

払い込みが後数年のものだけ残して

他は掛け替えかな?

 

 

 

簡単に入らずに

しっかりと調べて

納得して入ろうと思います。

 

 

 

今回の保険の見直しで

家計管理をすることが

一番大事ですね。

 

 

 

どのタイミングでお金が必要か知っておくと

目標も立てやすい上差し

 

 

 

とりあえず、うちは2年半後に

子どもたちが

大学・高校入学があるので

その時に固まったお金が必要ですね。

 

 

 

2人とも私立の4大だと考えると

1000万は必要!!

 

 

 

学資保険は

息子が満額200万で

娘が300万なので

1人分しかないんですよね。。。

 

 

 

あと500万をどうやって

生み出すか。。。

 

 

しっかり考えないとです。

 

 

 

 

稼ぐ力を増やして

貯める力も増やす。

 

 

 

 

もうちょっと早く気づけばーって

思いますが

いや、まだ40代びっくりマーク

まだ人生半分びっくりマーク

気づいた時から始めないとですねニコニコ

 

 

 

 

ロピアでたまに買う

マカロンが

 

 

 

半額の500円

売ってましたにっこり

 

 

 

 
 
 
 
12個入りで
フランスの輸入ものです。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
2個買うか迷って
とりあえず1個買って
数日後行ったら
もう1個もなかったです。
 
 
 
でも、2個買ったら
節約にはならなかったですね。
 
 
 
ものは考えよう。
 
 
 
大事に食べようと思いますにっこり

 

 

 

 

 

 
ぽってりフラワー
 
 
 
 

マキアレイベルが

半期に一度の

半額以下キャンペーン中びっくりマーク

 

初めての方に限り

 

美容液ファンデ

仕上げパウダー

サンプルプレゼントで

 

2980円!!!

 

めちゃお得びっくりマーク

こういうキャンペーンは

ぜひともご利用してください飛び出すハート

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

11/7まで半額以下です!!

 

 

 

 

めちゃめちゃ使える

ウエストリボンワイドパンツが

1890円

 

ベージュとカーキと黒の

3着持ってますおねがい

 

 

image

image

 

 

新たに購入した黒びっくりマーク

何にでも合いそうニコニコ

 

 

image

 

 

サイズもM/L/LLと

3展開!!

 

これもすぐに元が取れます飛び出すハート

 

 

 

おすすめ冬服

 

私が実際に買ったもの↓
FUNNY COMPANY多め笑
 

 

 

 

 

 

40%オフで
2574円
 
きのう娘が着てたけど
かわいかったニコニコ
 

 

 

 

そろそろヒートテックの

準備もね上差し

 

3枚購入で

1枚570円!!

 

洗い替えに3枚は必須ですねびっくりマーク

 

 

 

 

楽天おすすめ商品

 

ガサガサすぎて

ストッキングが

3枚も破れたカカトが

みごとにつるんとなった

かかとケア靴下びっくりマーク

 

image

 

image

 

 

かかと部分が保湿シートになってるので

脱いだあとは

めちゃしっとりおねがい

 

これ、マジで

おすすめですびっくりマーク

 

 

 

愛用のポニーフックピンクハート

 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印