ご訪問ありがとうございます☺︎

料理家・再現レシピ研究家

シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

高1息子と中1娘のこともアップしています。

 

 

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…

 

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

最新動画はこちら↓

 

 

 

リアルな夕飯作り!!

 
 
麻婆茄子をエコな方法で
作っていますニコニコ
 
よかったら、見てください飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

今日アップした記事はこちら

 

 

 

 

 
 
 
スマホの乗り換え
無事、夕方に完了!!
 
 
 
完了した時に
家電量販店の担当の店員さんと
拍手でしたニコニコ
 
 
 
というわけで
 
 
 
今回の反省点です。
 
 
 
前の記事でも書きましたが
 
 
 
私のiCloudの容量が
オーバーしていたため
ラインのトーク履歴の
バックアップが取れないところからスタートして
 
 
 
とにかくスマホの中が
パンパン状態でした。
 
 
 
前回の機種変から
多分4年くらい経っているんですが
その間
スマホを勉強することもなく
写真や動画を撮り続け
iCloudにバックアップが
取れていませんという表示が出て
2年くらい経っていました。
 
 
 
少し前から勉強し出した
お金のこととよく似てる。
 
 
 
せっかく高いお金を出して
スマホを買ってるのに
その機能など全く使いこなしてなく
子どもたちにも
私のスマホは散らかってて
汚いといつも言われています。
 
 
 
家の断捨離もそやけど
スマホの中の断捨離もせなあかんて
最近よく耳にしてました。
 
 
 
高校の時の親友が
少し前に
年賀状のやりとりを
しなくなった相手の連絡先を
スマホから消したって話を聞いたけど
わたし、アドレス帳から
何かを消したことなんて
一度もない。
 
 
 
ちゃんと整理して
使いやすい様にしないとですよね。
 
 
 
とりあえず
iphoneの自分の名前のところが
数年ずーーーっと
サッカーボールのアイコンだったのを
自分の写真にしてみました。
 
 
 
これもね、何でサッカーボールなんやろーって
思ったりはしたけど
みんなそうやと思っててね。
特に気にしたことがなかったんです。
 
 
 
もっとスマホのことを知らないとびっくりマーク
 
 
 
そう強く思った
今回の機種変でしたニコニコ
 
 
 
そうそう、機種変と言えば
前々回の機種変がね。
 
 
 
6年前なんですが
 
 
もうバッテリーが全然ダメでね。
 
 
24時間モバ充繋ぎっぱなしで
使ってる状態やったん。
 
でね、その時に
ママ友がおんなじ感じやって
突然電源入らんくなって
壊れてしまって全てのデータが
なくなったって話を聞いて
その場で機種変の予約をしたんです。
 
 
で、多分2日後とかに機種変したんですが
機種変したその日の夜に
前のスマホの電源が入らなくなったんですびっくりマーク
 
 
 
ほんま間一髪!!
 
 
ママ友に大感謝びっくりマーク
 
 
なんですが、実はね。
この話には続きがあるんですよニヤリ
 
 
 
これはまた次回しますねニコニコ
 
 
 
というわけで
今日は和室の塗装もしつつの
スマホ機種変でバタバタでね。
 
めちゃくちゃ疲れました赤ちゃん泣き
 
 
もう寝ないとやわびっくりマーク
 
 
 
というわけで
ご心配おかけして
すみませんでした。
 
 
 
インスタのDMにもメッセージ
いただいて...
 
 
 
これからはスマホの中も
どんどん断捨離して
身軽にさせようと思います。
 
 
 
ではではまた明日〜〜〜
 
 
フィルムも無事貼れました〜〜〜。
 
 

 

 

 
 

 

 

 
 
スマホのケースは
早く欲しかったので
ネットで買わずに
ドンキで買ったんですが
ピスタチオ色で
気に入っていますニコニコ
 
 
 
 
image
 
 
 
 
音が約2.5倍
大きく聞こえるんだそうびっくりマーク
 
 
それは特に気にしてないんですが
強化ガラス採用の
ハイブリッドガラスケースなんだそうニコニコ
 
 
 
 
子どもたちはずっと
iFaceを
メインで使ってます。
 

 

 

 
 
この辺りが好みですニコニコ
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ぽってりフラワー
 

 

 

 

 

ついにタイツの季節が来ましたびっくりマーク

 

 

 

これね、極厚に見えへんのに

めちゃ極厚で

毛布履いてるみたいなんですびっくりマーク

 

 

 

今年はカメムシがたくさんいるから

冬は雪が降るって

言われてますよねびっくりマーク

 

 

 

これあれば最強ですニコニコ

 

 

今日まで4枚購入で

1枚590円と言う

超お買い得価格上差し

 

 

 

 

 

おすすめお洋服

めちゃめちゃ使える

ウエストリボンワイドパンツが

1890円

 

ベージュとカーキを

持ってますが

追加で黒を注文しましたびっくりマーク

 

image

 

 

 

どの色も使えます下差し

サイズもM/L/LLと

3展開!!

 

 

 

 
リピ買いした
おすすめの
スマホスタンド下差し
 
超コンパクトになります↓
 
image
 
 
 
スマホ、iPad
メイク鏡
結構何でも乗せられます下差し
 
 
imageimageimage
 
 
13日まで
半額で990円ですびっくりマーク
 

 

 

 

 

愛用のポニーフックピンクハート

めちゃ気に入ってて

最近毎日付けてますニコニコ

 

 

 

 

訳あり
骨取りさばが
半額!!

サイズが小さめなんだそう。

骨取りって

めちゃ便利ですびっくりマーク

 

 

 

 

七五三にぴったりな

ママ用セットアップ↓

クーポン利用で

15800円が4980円!!

 

 

 

 

買ってよかった
ヘアドライタオルニコニコ
これ買ってる人続出!!
 
 
何がいいってタオルが
ボトボトにならんのびっくりマーク
 
 
image
 
 
 
マジで早く乾きますびっくりマーク
めちゃおすすめ上差し
 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印