ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 
 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

 

最新動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

 

おはようございますびっくりマーク

 

 

 

 

きのう

高校1年生の息子が

成田からセブ島に

語学留学に

旅立ちました!!

 

 

 

留学したい

中学生の頃から言っていた息子。

 

 

 

高校に入学したら

学校に留学の案内とかあるかなーと

軽い気持ちで思っていました。

 

 

 

特に何も動いてなかったんですが

 

 

 

6月の中頃に今年知り合った

世界1周した

経験がある友人

留学希望の話をしたら

色々と教えてくれてね。

 

 

 

あれよあれよと留学が現実に

向かって行って

急いでパスポートを取って

初めて海外の航空券を取って

あっという間に留学が

現実化しました!!

 

 

 

いやー、慣れないことだらけで

きのうまで

ドキドキしぱなしでしたよびっくりマーク

 

 

 

またね、じっくりお話させてください。

 

 

 

きのうは

息子が留学する学校に到着するまで

心配で心配でね。

 

 

20時成田発の飛行にだったから

現地に深夜に到着で

そこからお迎えを見つけて

学校まで送ってもらって

学校で説明を受けて終わったのが

深夜2時半でした。

 

 

息子が学校の寮の部屋に到着した

深夜3時まで私も

寝れなくてね。。

 

 

 

というわけで今日は

数時間しか寝てないんやけど

早々目が覚めましたにっこり

 

 

 

今回留学でかなりお世話になった

世界1周をした友だち

佐々木舞ちゃんびっくりマーク

 

 

この写真を撮った6月に

留学の話をしたんですびっくりマーク

 

 

その時の記事はこちら

 

 

image

 

 

 

人のご縁って

ほんまに大事びっくりマーク

 

 

 

舞ちゃんに会えてなかったら

留学なんてこんな早い段階で

実現してなかったですびっくりマーク

 

 

 

そして、息子は今回

1人ではなく

私の友人の息子さんと

一緒びっくりマーク

 

 

 

うちが留学するって話をしたら

うちも行かせたいってなってね。

これまたあれよあれよと話が進み

私も息子もとても心強いですにっこり

 

 

子ども同士は会うのが幼稚園以来で

学年も友だちの息子さんが高2なので

違うんですが

今回は2人で力を合わせて

楽しんで来て欲しいと思ってます!

 

 

出発前の2人↓

 

 

 
 
 
 
セブ島のマクタン国際空港で
お迎えの方が撮って下さったんだそうびっくりマーク
 
 

 

 

 
 
 
 
留学期間は
16日間なので
 
 
 
息子が帰ってくるまでは
息子の留学のことが
多めになるかと思いますが
よろしくお願いします!
 
 
 
 
ぽってりフラワー
 
 
 
きのうから
楽天お買い物マラソンびっくりマーク
 
今日は5日なのでお買い得デイピンク音符
 
 
イベントバナー

 

 

マリメッコが

40〜50%オフ!!

 

 

 
3300円→2079円

 

 

 

 

 

3630円→2178円

 

 

 

 

 

3630円→2541円

 

 

 

 

 

 

 

3300円→1485円

 

 

 

 

 

 

 

3080円→2156円

 

 

 

 

 

 

3080円→2156円

 

 

 

 

 

 

 

トートバッグもセール中びっくりマーク

 

 

 

 
 
 

ついに

買ってしまいましたびっくりマーク

 

 

 

主人と息子の2個で

1000円ちょっとでしたよ〜飛び出すハート

 

また、レポしますね〜〜〜ピンク音符

 

 

 

 

 

暑さ対策グッズ

 

 

 

1人1台

ハンディファン

車にはこちら↓
 
 
 
 
ベランダにおすすめ下差し
 
 
 
 

マジでこれ使い心地最高ピンクハート

 

 

image

 

 

 

今まで使ったアームカバーの中で

ダントツです飛び出すハート

 

 

 

 

 

こちらも大人気びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印