ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 
 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

 

最新動画はこちら

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

 

 

今日から9月びっくりマーク

 

 

 

早いですねーびっくりマーク

 

 

 

今の時代で

時間をゆっくり感じてる方も

いらっしゃるんかなー???

 

 

 

今年もあと4ヶ月

4分の3が終わったって

ほんま信じられへんタラー

 

 

 

今年は子どもたちが

中学と高校へ入学だったから

稲垣家は生活が

ガラッと変わった年でした。

 

 

って

 

 

何か、年末のあいさつみたいですね笑

 

 

 

振り返りは年末に置いといて

 

 

 

きのうは久々に

春巻きを作りましたびっくりマーク

 

 

 

春巻きって

作るのめちゃめんどいじゃないですか?

 

 

 

春雨戻さなあかんし

具材を炒めた後

水溶き片栗粉でとろみつけなあかんし

包まなあかんし

糊付けの水溶き小麦粉準備しなあかんし

揚げなあかんし。。。

 

 

 

時間に余裕がある時しか

できひんびっくりマーク

 

 

 

というわけで

きのうは時間に余裕があった訳では

なかったんやけど

仕事じゃなくて

気分的に家事をゆっくりしたくてね。

作ったという訳なんですよ。

 

 

 

包んでる途中で餡の写真撮ってないことに気づいたガーン

 

 

 
 
 
 
 
きのうは、豚肉、春雨、たけのこ
ピーマン、パプリカ、しいたけを入れました。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
じゅわじゅわニコニコ
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
完成〜〜〜飛び出すハート
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
スープは豆腐と卵とわかめの
中華スープ
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
ザクザクでうんまいびっくりマーク
 
 
 
子どもたちも
 
 
 
音、聞いててって
ASMRみたいにしながら食べてました照れ
 
 
 
 
娘にね、春巻きを作るのが
いかに面倒か伝えたら
 
 
 
でも、子どもたちの笑顔を
想像すると作れるよねピンクハート
 
 
 
やって笑
 
 
 
白飯もいつもより進んでたので
また、作ろうと思います照れ
 
 
 
 
今日は息子のお弁当にも
入れました下差し

 

 

 

 
 
 
 
パプリカ入れたから
断面がキレイやわ〜〜〜
 
 

 

 

 
 
 
 
 
今日は冷食めちゃ使いましたよ〜
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
冷食は
 
○キャベツメンチ
○ミートグラタン
○スイートポテト

 

 

フルーツはキウイ

 

 

 

 
 
 
 
 
というわけで
家族に絶賛された
夕飯メニューでしたスプーンフォーク

 

 

 

 

 
ぽってりフラワー
 
 
 
 
本日は1日なので
楽天ポイント3倍デイびっくりマーク
 
 
 
はちみつの恵が
スーパーセールより安くて
33%オフですびっくりマーク
 
 
 
anditが
9/4までセルフ福袋やってますびっくりマーク
 
 
7999円以上で半額びっくりマーク
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印