ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 
 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

LINE公式アカウントができたので

よかったら登録してください。

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

最新動画はこちら

 

女子大生になったゆうこりんに

色々質問してみました!

 

 

 

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

新年度が始まって

丸2週間が経ちました。

 

 

我が家は娘の入学して1週間で

クラス替えという

大事件が起きましたが

 

 

 

クラス大事件の記事はこちら

 

 

 

新しい生活にも

慣れて来たところですにっこり

 

 

 

息子も悩んでいた

部活もようやく決めて

 

 

私もお弁当作りも慣れて来ましたびっくりマーク

 

 

 

娘はアニメに影響されて

弓道をやりたいと言っていてね。。。

 

 

※影響されたアニメは「ツルネ」です。

 

 

そもそも学校には弓道部はないし

学校以外で習えるところを

めちゃ探したんやけど

これがなかなかないんですよね。。。

 

 

仮入部はバドミントンに行ったんやけど

まだ迷ってるみたい。。。

 

 

 

そうそう

バドミントン部の仮入部

96人!!

 

毎年すごい人数の仮入部で有名な

バドミントン部。

 

 

 

息子の時も

確か50人くらい来て

入ったのは

男子は10人くらいやったんかな?

 

 

キッツイ外周で

みんな脱落するんですが

 

 

娘が体験した時は

外周3周だったそうで

 

 

息子が中3の後輩に

 

 

外周3周は甘いぞ〜って

ラインしていました。

 

 

 

なので、すごい人数が

入部するかもですねびっくりマーク

 

 

 

どうなるんやろ???

 

 

 

娘の部活決めは

ほぼ今月末までなので

もう少し時間があるので

悩むみたいです。

 

 

 

そして、息子ですが

 

 

 

運動部はほぼ週6!!

 

 

しかも土日ともに部活!!

 

 

 

中学の時のバド部が

週3やったから

ほんまによかったんです。

 

 

 

朝練も気が向いた時しか

行ってなかったし、、、

 

 

 

現代の部活はゆる〜くて

よいな〜って思ってたんですけどね。。。

 

 

 

で、友だちに誘われて

テニス部に行ったんだそうですが

 

 

 

バドの感覚で打ったら

全然違ってたってびっくりマーク

 

 

 

しかもバドより全然キツかったんだそうで

くたくたで帰宅...

 

 

 

で、

 

 

 

色々悩んで決めて来たのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽音楽部!!

 

 

 

 

 

 

 

おおおーーー!!

ええやん!!

 

 

 

 

 

入学する前から

ちょっと気になってたんだそうです。

 

 

 

 

おととい見学に行って

ほぼ入部を決めて来て

きのうは1年生で

バンドを組む日だったんだそう。

 

 

 

 

そしたらびっくりなことに

バンドメンバーの4人が

中3の時のクラスの子笑

 

さらにもう1人は

同じ中学の子だそうで

 

 

 

ほぼ同じ中学の

メンバーなんだそう笑

 

 

 

そんなことってあるんやね。笑

 

 

 

まだパートは決まってないそうですが

何をやるんやろねー?

 

 

 

6月には演奏会があるそうで

私も楽しみですラブラブ

 

 

 

また、子どもたちの部活の様子も

ブログに書こうと思いますにっこり

 

 

 

というわけで

今日は子どもたちの学校のことでした。

 

 

 

少し前の記事で

 

 

息子の高校入学に必要な経費の記事を

アップしたんですが

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

私立高校に行ったお友だち数人の話を聞いて

公に出されていない部分の金額などを

(制服代、教科書、端末、施設費など)

比べてみました。

 

 

 

よく公立行って塾行ったら

私立より高くなったって話を

聞くけど

実際のところどうなんやろ?

 

 

 

気になって調べてみました。

 

 

 

動画にしたので

よかったら見てください。

 

 

 

 

 

 

YouTubeはこちら

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー
 
 
 
 

 

\UV対策グッズ/

愛用アームカバーと日傘

 

 

マジでこれ使い心地最高ピンクハート

 

 

image

 

 

 

 

 

同じショップのこちらも

購入しました。

 

くすみカラーがかわいい♡

娘様です。

 

 

 

選べる2枚組 オーガニックコットン 100% アームカバー くすみカラー 夏用 冷え対策 メンズ レディース 温め 冷えとり 睡眠 おやすみ 日本製 ゆったり ロング 綿 可愛い uv対策 日焼け対策 腕カバー uvカット 涼しい 日焼け運転 日焼け防止 日本製 遮光 おしゃれ 夏用 uvケア

 

 

 

テンション上がるフリフリ日傘

 

 

image

 

 

短くなるのが便利ピンクハート

 

 

 

 

去年も人気だった

サンシェードがお買い得びっくりマーク

 

クーポン利用で1980円

 

【クーポン利用で1980円】サンシェード 傘型 フロント 車 カー用品 日よけ 折りたたみ傘 紫外線対策 遮光 断熱 簡単操作 収納ポーチ付き 折り畳み式 フロントカバー 車保護 コンパクト[s2][予約販売]

 

 

 

おすすめお洋服

 

めちゃめちゃ使えるワイドパンツ

 

クーポン利用で1880円

 

 

 

 

 

今年人気のバルーン袖カットソーが

クーポン利用で2080円

 

 

 

 

 

 

大人気のワンピースは

 

クーポン利用で

2180円

 

 

 

 

シフォンブラウスが

 1490円

クーポン利用&2枚購入

めちゃ使えそうニコニコ

 

 

 

 

イーザッカマニア

 

 

大人気の汗染みしないワンピ

黒を買いましたびっくりマーク

 

 

イーザッカマニアは

2点購入で30%オフ!!

 

 

サイズ展開もカラーもめちゃ豊富!!

 

 

 

 

 

こちらのパンツもおすすめびっくりマーク

超らくちん♡

 

 

 

image

 

 

こちらも20%オフ!!

 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印