ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

 

最新動画はこちら

 

 

 

 

シャトレーゼ動画です。

1.新商品レポ

2.お得なクーポン情報

3.働く人がおすすめする

洋菓子でも和菓子でもないもの

 

 

 

 

よかったらご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログに遊びに来て下さって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

朝アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、お正月休みの方も

いるのかな???

 

 

 

うちの主人は30日からお休みやから

結構遅い方じゃないでしょうか?

 

 

 

先週生まれて初めて

新札を

下ろしに行ったんです!!

 

 

 

少し前に買った

新しいお財布を使う前に

 

 

新札を入れて

寝かすといい

 

 

と聞いたので

 

 

 

それに入れる用と

 

 

 

お年玉用

 

 

 

普通のATMで

新札って出せるのかと思ってたら

 

 

 

両替機でやるんですねびっくりマーク

 

 

 

46歳にもなって

知らんとか恥ずかしすぎガーン

 

 

 

で、私は銀行の係の方に

新札の出し方を

丁寧に教えてもらったんですが

 

 

 

 

1枚のキャッシュカードにつき

1回10枚まで

金額は10万円まで

新札にすることができるんですね。

 

 

 

これも知らなかったー!!

 

 

 

確かにいくらでも出来たら

困りますよね。

 

 

普通に足りひんやろうし。。。

 

 

 

でね、

 

 

 

私が行ったのが

 

 

 

22か23やったんですが

 

 

 

この時点で

お年玉用に新札に両替する方が多く

 

 

 

私が行った日は

午前中で

千円札は全部なくなってしまったとのことガーン

 

 

 

新札は2日に一度入荷されるので

週明けの午前中だと大丈夫ですよ〜

 

 

 

と言われましたびっくりマーク

 

 

 

やはり、年末は

新札争奪戦なんですねびっくりマーク

 

 

 

 

それと

 

 

 

2024年に新しいお札に変わるから

今、新札は新しく製造されてないそうで

在庫がどんどんなくなってるんだそう。

 

 

 

なるほどなるほど。

 

 

 

ということは、来年の

お年玉時期は

新札あるんかな〜???

 

 

 

というわけで

 

 

 

初めて新札を両替したのは

銀行やったんですが

 

 

その足で郵便局にも

行ったんですびっくりマーク

 

 

そうしたら、郵便局は

元々(私が行った郵便局だけかもですが)

千円札の新札入荷はしておらず

一万円札と五千円札なら

新札に両替できるとのことだったので

 

 

高校生用のお年玉の

五千円を新札に両替してみました照れ

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

今日改めて

千円札の新札両替しに銀行に行くと

両替機には長蛇の列びっくりマーク

 

 

 

私も並んで

無事千円札を新札に両替してきましたにっこり

 

 

 

これでお年玉の準備完了びっくりマーク

 

 

 

先週銀行で下ろした新札は

新しいお財布に入れて寝か中ですぐぅぐぅ

 

 

 

というわけで

初めて新札を両替してみたけど

 

 

 

何でも経験ですね。

 

 

 

経験するには遅過ぎですが

子どもたちに伝えられてよかったな照れ

 

 

 

 

 

新しいお財布はこちら

 

 

しっかり寝かせて

運気のいい日から使おうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

お財布の詳しいレポはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

楽天ふるさと納税人気ベスト5

 

 

 
食べ物ばかりですね照れ

 

 

 

 

 

リアルタイムランキング

 

1位はカニ!!

 

ポイント5倍です飛び出すハート

3箱で1箱ただ!!

 

すごい人気びっくりマーク

 

 

 

 

人気アパレル

 

 

大人気の裏起毛パンツ

1999円ですびっくりマーク

 

 

 

 

クーポン利用で3480円

ポイント5倍びっくりマーク

柄がかわいいですねピンクハート

 

 

 

 

 

ダークエンジェルの

裏起毛パンツはポケット付きで

シルエットもキレイです飛び出すハート

 

クーポン利用で2190円

 

 

 

 

 

25000個売れてる

ちょうどサイズのいい

ミニトートニコニコ

 

色んなシーンで使えそうです飛び出すハート

 

 

 
 
 

 

今年のお歳暮・お年賀

 

 

お歳暮はこちら

 

めちゃ喜ばれましたピンクハート

 

 

 

 

 

お年賀はこちら

 

こちらもラッピング小分け袋付きで

よきですハート

 

 

両方とも注文してよかったです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印