ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

 

今日もブログに遊びに来て下さって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

最新動画はこちら

 

 

 

 

マイナンバーカードと

マイナポイント取得方法を

動画にしましたびっくりマーク

 

 

 

よかったら、ご覧くださいニコニコ

 

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは星空

 

 

 

 

 

今日アップした記事はこちら

 

 
 
 
 
 
 
 
今日は、午後から主人と
不用品を売りに
リサイクルショップに行きましたびっくりマーク
 
 
 
 
20代の頃買った
ヴィトンとグッチのバッグと
 
 
 
もう着ない服大量びっくりマーク
 
 
 
 
合わせて
 
 
 
 
18000円
 
 
 
 
実は同じお店に
半年くらい前に持って行った時は
 
 
 
バッグだけで
 
 
 
 
25000円
の査定でね。
 
 
 
欲を出して
もっと高く売れるはず!!!
 
 
 
って
 
 
 
 
一度持ち帰って
 
 
 
 
 
いくつかのリサイクルショップで
査定してもらったら
 
 
 
両方合わせて12000円とかで
全然高くなくてね...
 
 
 
 
 
結局今日同じお店に持って行ったら
 
 
 
 
最初に持って行った時より
かなり下がって査定されましたが
 
 
 
 
もう、何年も使ってないものやし
 
 
 
他のお店よりは
高く買い取ってもらえるので
 
 
 
手放しました。
 
 
 
 
不用品が処分できて
 
 
 
お金がもらえるなんて
サイコーですよね。
 
 
 
 
不要なお洋服は
かなり手放したので
 
 
 
 
その分、家の隙間もできて
サイコーびっくりマーク
 
 
 
 
というわけで
 
 
 
 
18000円の
臨時収入ニコニコ
 
 
 
 
 
臨時収入と言えば
 
 
 
 
ふと、子どもたちに掛けている
学資保険の満期が
いつやったかな〜?
 
 
と思って
 
 
 
調べてみたら
 
 
 
 
満期は18歳やけど
15歳でお祝い金がもらえるいたいで
息子の分は来年2月。
 
 
 
 
ちょうど受験の頃に
お祝い金がもらえるみたいです。
 
 
 
 
学資保険は
 
 
 
うちの母が早く入っといた方が
よかった!って
 
 
 
私が子どもの頃に
 
 
 
耳にタコができるくらい言ってたので
 
 
 
子どもたちが生まれる前から
調べてて
 
 
 
生まれた瞬間入りましたびっくりマーク
 
 
 
 
というわけで
 
 
 
 
色々とこれから
お金が必要なタイミングが
何度かありますねー!
 
 
 
 
特に3年後は
息子の大学受験と
娘の高校受験
 
 
 
 
お金
しっかり貯めておかないとです。
 
 
 
 
なので、家の中の
不用品がお金に変わるなんて
ほんとありがたいびっくりマーク
 
 
 
 
まだまだ不用品はあるので
少しずつリサイクルショップに
持って行こうと思います。
 
 
 
それにしても
今日行ったリサイクルショップは
ほんと何でも売っててビックリびっくりマーク
 
 
 
初心者マークとか
正味期限切れの食品とかも
売ってましたびっくり
 
 
 
 
賞味期限切れの調味料とかも
買い取ってくれるってこと?
 
 
 
 
なんか、すごいわグラサン
 
 
 
 
 
今日は夕飯のメインが
炊き込みご飯やったから
 
 
 
副菜は天ぷらと
 
 

 

 
 
 
 
 
干物を焼きました飛び出すハート
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
カレイとキスの干物
 
 
 
初めて食べたけど
キスはししゃもみたいで
 
 
 
カレイはすっごくあっさりでした。
 
 
 
何だか体にいい食事って
夕飯でしたにっこり
 
 
 
 
 
週末ってあっという間...
 
 
 
 
もっともっと
休みがあるとええな〜〜〜。
 
 
 
 
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

楽天1位の

体型カバープルオーバーが

 

クーポン利用で1990円

 

 

 

 

 

 

 

イロチ買いした

今大活躍のふんわり袖ニットが

 

 

クーポン利用で

1890円

 

 

 

 

and Meは対象アイテムが

50%オフです。

 

 

 

 

 

 

 

今から使えるアイテムが

半額!!

 

 

 

 

他にも色々ありますよ〜〜にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

\肌のターンオーバーに着目した/

 

インナーシグナルリブジュネイト ワン

 

 

image

 

 

このオールインワン

化粧水・美容液・クリームの成分が

時間差で

肌の角質層まで浸透する様

設計されているんですびっくり

 

 

詳しい記事はこちら

(ぜひ読んでください!!!)

 

 

2週間分が送料込み1500円で

お試しできますニコニコ

 

 

ぜひ、お試しください飛び出すハート

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

やってよかった!!!

すんごいおすすめです♡

 

ランドセルリメイク

 


ランドセルリメイク

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し