ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

最新動画はこちら

 

 

 

シャトレーゼの

リニューアル&新商品レポ動画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログに遊びに来て下さって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

おはようございますむらさき音符

 

 

 

 

 

今日もいいお天気で

気持ちよさそうですねーニコニコ

 

 

 

 

 

さてさて今日は

 

 

 

 

きのうの

スタジオアリスのことを

書きたいと思います。

 

 

 

 

うちの小6の娘ですが

 

 

 

 

卒業式に

袴が着たい

 

 

 

 

 

 

去年くらいから言い出しましたにっこり

 

 

 

 

もっと小さい頃は

そんなことは一言も

言わんかったんですけどねー。

 

 

 

 

4年生以上になって

変わること多々。笑

 

 

 

 

というわけで

ネットで購入しようと思ってたんですが

(1万円代のやつ。)

 

 

 

 

口コミを見ると

 

 

 

生地がペラペラで

着崩れる

 

 

 

 

って意見が多くてね。。。

 

 

 

 

生地がペラペラなのは

そうやろな〜と

特に気にならなかったんやけど

 

 

 

 

着崩れるのは

ちょっとね。。。

 

 

 

 

登校時は大丈夫やけど

体育館に

入場して来た時に

すでに着崩れてた

 

 

 

というコメントもあって

うち6年5組で

最後のクラスやから

 

 

 

 

ステージに上がるまでの時間も長いし

着崩れる可能性を考えると

ちょっと怖いなーと

 

 

 

 

ネットで袴セットをポチるのを

躊躇したというわけです。

 

 

 

 

 

そんな話を娘の親友ちゃんママとしてたら

親友ちゃんママが

 

 

 

 

スタジオアリスで

前撮りして

1万円以上購入したら

1万円で袴一式を

撮影日から

レンタルできるサービス

見つけてくれてね。

 

 

 

それできのう

スタジオアリスに

行って来たという訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサービスの予約は

8月から始まってたみたいで

レンタルできる袴は

早い者勝ちびっくりマーク

 

 

 

 

まずはタブレットでサイズを選択すると

レンタル可能な袴が出て来ます。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
で、身長に合わせて一番大きいサイズを
選択したら
 
 
 
 
もう選べられる袴の数がすごく少なくてね...
 
 
 
 
 
ピンクとか水色とか
結構奇抜なやつしか残ってなくて
 
 
 
 
うーん。。。
 
 
 
 
と思っていたら
 
 
 
 
一つ小さい
さらに小さい方は
まだまだ好みのものが残ってて
 
 
 
店員さんに相談してみて
2つ小さいサイズのものを
合わせてみると
 
 
 
えっ?
これでよくない?って
サイズだったんですびっくりマーク
 
 
 
よくよく聞くと
上の着物はフリーサイズなので
 どのサイズも同じでした。
 
 
 
下矢印 下矢印 下矢印
 
 
 
ちなみにこれは映画「ちはやふる」の時の
衣装だそう。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
なので重要なのは
袴のサイズです。
 
 
 
 
親友ちゃんのママさんが
着付けもできる人で
袴にブーツ履くなら
ちょっと短めの方がかわいいということで
 
 
 
 
うちも親友ちゃんも身長は
158cmくらいですが
選んだ袴のサイズは
145〜150のものを選びました。
 
 
 

 

 
 
 
 
 
で、サイズを決めたら
デザインを選びます。
 
 
 
 
これは、一番時間がかかりましたニコニコ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
デザインが決まったら
次は前撮り撮影の日程を決めます。
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
撮影をした日から
袴セット一式を
卒業式当日から3日後までレンタルできるので
 
 
 
せっかくやから
早い方がええよね〜とのことで
 
 
 
12/23日の午後に予約しました。
 
 
 
 
これならお正月とかも
袴着て初詣とか行けるしねウインク
 
 
 
 
で、撮影日が決まったら
ヘアセットを選びます。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
娘も親友ちゃんも
袴なので37番のハーフアップを選択。
 
 
 
 
前髪をどうするかとかも
聞かれましたが
 
 
 
 
イマドキの子は自分で毎朝巻いてるので
コテを持ち込みで
自分でやると伝えました。
 
 
 
 
で、撮影は
この袴以外に私服などもOKなのですが
うちは量産型の服と
痛バで撮りたいとのことで
 
 
 
それも持ち込む予定です。
 
 
 
あとはランドセルも
持っていく予定です。
 
 
 
 
で、スタジオ内は
アリスのSNSをフォローすれば
静止画は撮影OKだそうで
早速インスタをフォローしました。
 
 

 

 
 
 
 
 
というわけで
 
 
 
一安心ニコニコ
 
 
 
 
ちなみに袴セットはこちら↓
 
※画像はお借りしました。
 
 
 
 

 

 

また、撮影当日どんなだったかとか

レポしますねーびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

 
今半額キャンペーン中
マキアレイベル
 
 
マジでおすすめですびっくりマーク
 
 
image
 
 
 
 
光効果もありますが
カバー力すごいびっくりマーク
 
 
つやんキラキラってなりますよ照れ
 
 

 

 

 
 
全力で
おすすめしますびっくりマーク
 
 
 
詳しくはこちら下矢印
 
 

 

マキアレイベルが

11/8まで半額以下!!!

 

6300円が2980円

 

詳しい記事はこちら

 

 

めちゃおすすめですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

今年はアームウォーマーが

大人気ですねニコニコ

 

 

 

お手頃価格でおしゃれできるのが

いいですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

大人気のチュニック

 

 

クーポン利用で1着1590円

 

 

 

 

 

 

 

こちらのショルダーストラップ

マーメイドハイウエストが

 

 

クーポン利用で半額!!

 

 

 

 

 

 

 

大人気の袖リブトップスに

新色登場びっくりマーク

 

 

クーポン利用で

半額の1990円

 

 

 

 

 

袖パールニットが

クーポン利用で2490円

 

 

 

 

 

 

 

愛用中のヘアケアセットが

期間限定で半額!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホショルダーが安いびっくりマーク

 

 

 

スマホショルダーは

 

 

クーポン利用&2点購入で

1点399円!!!

 

カラーがかわいい♡

 

 

 

 

 

 

やってよかった!!!

すんごいおすすめです♡

 

ランドセルリメイク

 


ランドセルリメイク

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し