ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

 

最新動画はこちら

 

 

 

 

 

コロナ対策動画です。

主人がコロナに感染して家族に移さないために

やったことや便利だったものなどを

まとめた動画です。

誰かの参考になると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログに遊びに来て下さって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり涼しくなりましたね照れ

 

 

 

 

ほんとーに今年は猛暑で

コロナより熱中症が怖いなって

思うこと多々...

 

 

 

 

色んなことに気をつけないといけない時代ですねー。。。

 

 

 

そりゃ、ストレス溜まるわタラー

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

ブログのタイトルの

 

 

 

私のところへダイレクトに来る

ご相談で1番多いのは

抜け毛です。

 

 

 

今年の夏はご相談メールが

特に多かったです。

 

 

 

抜け毛の原因は

色々と言われてるけど

 

 

ハッキリと

 

 

自分の原因はこれだびっくりマーク

 

 

 

 

 

分かっている人は

少ないのではないかな?

 

 

 

正直私も未だハッキリしてないですが

 

 

 

多分

 

 

ストレスと加齢

 

だと思います...

 

 

 

私はすごく心配性なので

抜け毛が起きた時に

 

 

 

まさか自分に起こると思っていなかった〜びっくりマーク

 

 

 

というのと

 

 

 

同年代で同じ様な話を聞かなかった〜びっくりマーク

 

 

 

 

というので

 

 

プチパニックになってしまってね...

 

 

 

毎日の様に悪夢を見てたし

 

 

心配しすぎて

 

余計に抜け毛を

増加させてしまったかもしれませんねー

 

 

 

1番抜けてた頃は

1日200本くらい抜けていたので

かなりの量ですが

 

 

 

今でも結構抜けますびっくりマーク

 

 

 

抜け毛の悩みがなかった頃に比べて

髪の毛の量はかなり減ったけど

 

 

 

周りが思うほど

薄いな〜という感じでは

多分ないと思います。

 

 

 

となると

 

 

 

やっぱり加齢に伴う抜け毛は

ある程度仕方ない気もしますね...

 

 

 

でも、それでケアをしなかったら...

 

 

 

どうやったんやろう???

 

 

 

私は抜け毛を感じて

即病院に行って

 

検査をしたり育毛剤を使ったり

 

食生活も気を付けたり

 

努力はしたつもりなので

 

 

これをしてなかったら

今の髪の毛の状態がどうだったかは

 

 

正直分かりませんが

 

どうなんでしょうね。。。

 

 

 

 

 

今はスカルプエッセンスリジュン

愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

スプレーしてから頭皮マッサージニコニコ

 

 

 

これが、今の私のケア方法びっくりマーク

 

 

 

何度も言っていますが

 

 

 

マッサージのポイントは

頭蓋骨と頭皮を剥がすように

しっかりと動かすことです。

 

 

 

 

動画はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

やはり、時間があれば

頭皮を触ってマッサージしてあげることが

すごい大事みたいびっくりマーク

 

 

リジュンの特徴

 

 

    

リジュンは業界最多の72種類

ヘアケア成分が配合で

 

必要な栄養素を届ける

フルボ酸が配合されていて

 

頭皮環境や女性サイクルを整えてくれて

しっかりと髪に

いい成分を届けてくれます。

 

 

 

リジュンの詳しい商品説明はこちら

(クリックすると飛べます。)

 

 

 

 

私のところへご相談してくださる多く方が

どうにかしようと

とても前向きに努力されています。

 

 

 

私も

 

 

抜け毛の治る方法は正直分からないですが

 

 

 

1番にお伝えしてるのは

 

 

 

一人で悩まないでください。

 

 

ということ。

 

 

 

デリケートなことなので

一人で抱え込まれる方が多くて

 

 

ドツボに入ってしまうパターンが

多いんですよね。

 

 

実際自分がそうだったから

 

すごくすごく気持ちが分かります。

 

 

 

私も一日中髪の毛のこと

考えてる時あったもんなー。

 

 

 

でも、それって

すっごい時間がもったいない...

 

 

 

考えてる時は間違いなく

前向きな感情じゃないし

 

 

そのエネルギー

違う方へ向けた方が...って

思うけど

 

 

突然思いもよらないことが起きたら

ビックリしますよね...

 

 

私もそうだったんで

めちゃ分かるんですが...

 

 

なので、私は今も抜けますが

そんな気にしてないです。

 

 

ちゃんとケアしてるってのも

大きな心の支えになってると思います照れ

 

 

そんな私が毎日使ってるのが

リジュンです。

 

 

よかったら、参考にしてください。

 

 

リジュンはこちら

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

バルーン袖が大人気

 

 

 

クーポン利用で半額!

 

 

 

 

 

 

 

35%オフクーポン出てます!

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいポップコーン

カーディガンが

クーポン利用で2580円

 

 

 

 

 

 

おしゃれな

Vネックセットアップが

 

クーポン利用で2982円

 

 

 

 

 

 

ボウタイブラウスが

 

クーポン利用で1890円

 

かわいい♡

 

 


 

 

大人気商品

 

仕切りがあって

コンパクトなのに大容量の

かわいいトート♡

 

クーポン利用で1790円

 

 

 

 

 

3Dマスクが届きました

 

 

ベージュを買って気に入ったので

グレーをイロチ買い!!!

 

 

image

 
 
ベージュはこんな感じ↓
 
 
image
 
 
こちらです↓

 

 

 
 
 

やってよかった!!!

すんごいおすすめです♡

 

ランドセルリメイク

 


ランドセルリメイク

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し