ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

最新動画はこちら

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

夏休みご飯にもおすすめ

切って混ぜるだけの

サーモン焼肉ユッケ

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございますピンク音符

 

 

 

今日もブログに遊びに来てくださって

本当にありがとうございますにっこり

 

 

 

 

今日起きてすぐに

数日前に楽天から届いた

 

 

こちらの遮熱シールを

エアコンの室外機に貼りましたびっくりマーク

 

 

 

 
 
 
 
以前は、銀色の置くタイプのものを
使っていましたが
うちは、ベランダに屋根がなく
雨ざらしでボロボロになったので
今回はシートにしましたびっくりマーク
 
 
 
以前はこんなやつで↓
 

 

室外機カバー アルミ 室外機カバー 大型 エアコン 室外機 日よけ エコグッズ 省エネ 遮熱 遮熱シート 節電 節電グッズ 断熱 断熱シート 折りたたみ シンプル エコ エコロジー 直射日光 反射 アルミニウム【328119】

 

 

 

 

これ、シートが4枚入っていて

室外機のサイズに合わせてカットして

貼って行きます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 
 
まずは、室外機の上をキレイに拭きます。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
乾いたらシートを仮置きして
サイズを確認します。
 
 
 
image
 
 
 
 
うちは今回2台分購入したのですが
1台はカットせずにぴったりサイズでした。
 
 
 
ちなみにエアコンは今年買ったばかりの
白くまくん。
 
 

 

【標準設置工事費込み】日立 18畳向け 自動お掃除付き 冷暖房インバーターエアコン KuaL 凍結洗浄 白くまくん スターホワイト RASJT56L2E9WS [RASJT56L2E9WS]【RNH】【OKDP】

 

 

 

 

サイズが決まったら
室外機の貼る面を霧吹きなどで濡らします。
 
 
※濡らすと貼り直ししやすいそうです。
 
 
 
というわけで
1枚ずつタオルでこするようにして
貼って行きます。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
めちゃ空気入るけど
気にしないびっくりマーク
 
 
 
 
この作業早朝にするのがおすすめびっくりマーク
 
 
 
今日は涼しかったから
余裕でできました飛び出すハート

 

 

 

 

 
 
 
 
手前から見たらこんな感じびっくりマーク
 
 
 
人に見られるところじゃないので
全然綺麗じゃないけどOK!!!

 

 

 

 

 
 
 
1枚目と2枚目の隙間ができてしまった泣

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
2台目は1台目よりなれて
スイスイできましたびっくりマーク
 
 
 
所要時間は20分くらいだったかな?
 
 
 
1台目が初めてだったし
説明見ながらだったので
時間かかりましたが
1台やってしまえば余裕照れ
 
 
 
というわけで
 
 
 
今日1日エアコンの効き具合を
検証してみようと思います。
 
 
 
うちは日中の設定温度が
26〜27℃なのですが
今日はどう感じるかな?
 
 
 
楽しみですラブラブ
 
 
 
うちが注文したのはこちら↓
 

 

 

 

では今日も素敵な1日をキラキラ

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

オルガオーガニック

今だけ半額のセット!!!

 

 

 

これ、おすすめ照れ

うちはこの3セット使ってます飛び出すハート

 

 

 

 

 
大人気商品下矢印
 
学校の登下校でも使ってる子が
多いんだそう。
 

 

 

 

 

楽天人気お洋服

 

 

かわいいストライプワンピが

4980円→2871円

 

 

 

おしゃれすぎるラッシュガード飛び出すハート

 

クーポンで半額ですびっくりマーク

 

 

 

 

ビーチサンダルとしても

使える厚底サンダル飛び出すハート

 

 

クーポンで1982円

 

 

 

 

バックがかわいいキャミワンピピンクハート

丈は2タイプびっくりマーク

 

 

 

 

 

1枚3360円が1690円

上下セットで2760円

 

 

 

 

 

大大大人気の

スマホホルダー!!!

今半額です。

 

 

きのう届いたんですが

宅配会社さんの不備で商品が破損していて

宅配会社さんがそのまま持ち帰られました悲しい

 

いつ届くかな〜?

 

 

 

やってよかった!!!

すんごいおすすめです♡

 

ランドセルリメイク

 


ランドセルリメイク

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

よかったら、参考にしてください。

 

楽天購入品記事まとめはこちら

 

 

 

\おすすめのクレンジング/

マナラホットクレンジングジェル

 

 

 

 

 

初めての方は

無料で1週間分もらえます飛び出すハート

 

ぜひとも、この気持ちよさを

体験してみてくださいニコニコ

 

 

image

 

 

成分の90%以上が美容液成分キラキラ

ダブル洗顔不要びっくりマーク

 

 

1分で無料申し込みできますにっこり