ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

最新動画はこちら

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

究極の節約レシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面談が終わって

外出たら滝の様な雨...

 

 

 

 

 

行かないといけないところがあったので

 

 

 

滝雨の中

ひたすら歩きました。

 

 

 

息子はすぐ塾に行かないといけなかったので

そのまま駅に向かいました。

 

 

 

今日は、レインブーツを履いて

行ったんですが

 

 

これです↓

めちゃタイムセールしてるびっくりマーク

 

 

 

 

 

スカートが

 濡れたレインブーツにくっついて

びっしゃびしゃびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

アイボリーのスカートやったから

パンツ、透けてたかもしれんガーン

 

 

 

でも、そんなこと気にしてられないから

傘を頭のすぐ上で刺して顔を隠して

ひたすら歩いて用事を済ませて帰宅。

 

 

 

スカート絞れるくらいに

びっしゃびしゃでしたタラータラータラー

 

 

 

こんなに濡れたのは初めてびっくりマーク

 

 

 

今度、中学校へ行く時に大雨やったら

タクシーで行こうかな?

 

 

 

びしゃびしゃになって洗濯物が増えて

久々に長期距離をレインブーツで歩いたから

靴ずれまでできてめちゃ痛いし

 

 

 

タクシー代かかってでも

こういうストレスに

見舞われない方がいい気がしました。

 

 

 

 

お金の使い方って

それぞれですが

 

 

昔の私じゃ、雨やからタクシーを使うなんて

あり得なかったけど

今度からはそうしようと思います。

 

 

 

 

 

息子の面談は、仮成績が出てて

ビックリしましたびっくりマーク

 

 

 

中間テストを含む授業態度を

評価された仮成績なので

9月にある期末テストを受けた後

ちゃんとした成績が出るのですが

 

 

 

いわゆる5段階評価が

受験には大きく

関わって来るのです。

 

 

 

私の時代の高校受験は

当日のテストのみで

合否が決まっていたので

 

 

内申が悪かろうが

当日点を取れば合格できるので

いくらでも挽回できたのですが

 

 

 

今の時代はそうじゃないんですよね...

 

 

 

受験間際に模試の点数が上がっても

内申が取れてないと

希望の高校を受けることもできない...

 

 

 

はたして、そのことに

うちの息子は気付けるのであろうか。。。

 

 

 

手遅れになってほしくないとは思うのですが

それも含めて息子の人生なんですよね。。。

 

 

 

口出ししたいのをグッと我慢して

見守るってのも

私の人生の中での試練です。

 

 

 

 

とまあ、こんな感じでした。

 

 

 

 

 

言いたいことは色々ありますが

 

 

 

明日のバドミントンの県総体の

中央大会に備えて

練習に行っているので

試合が終わるまでは

勉強の話はしないでおこうかな。

 

 

 

とりあえず

明日精一杯力を出せる様に

応援するのみです。

 

 

 

というわけで、今夜は

息子の大好きな

チキンカツでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

今日は15日なので

楽天のお買い物がお得飛び出すハート

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

エアコンの室外機に貼るだけで

マイナス24℃!!!

 

 

 

 

 

楽天人気お洋服

 

 

おしゃれすぎるラッシュガード飛び出すハート

 

クーポンで半額ですびっくりマーク

 

 

 

 

ビーチサンダルとしても

使える厚底サンダル飛び出すハート

 

 

クーポンで1982円

 

 

 

 

 

バックがかわいいキャミワンピピンクハート

丈は2タイプびっくりマーク

 

 

 

 

 

1枚3360円が1690円

上下セットで2760円

 

 

 

 

 

やってよかった!!!

すんごいおすすめです♡

 

ランドセルリメイク

 


ランドセルリメイク

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

よかったら、参考にしてください。

 

楽天購入品記事まとめはこちら

 

 

 

\おすすめのクレンジング/

マナラホットクレンジングジェル

 

 

 

 

 

初めての方は

無料で1週間分もらえます飛び出すハート

 

ぜひとも、この気持ちよさを

体験してみてくださいニコニコ

 

 

image

 

 

成分の90%以上が美容液成分キラキラ

ダブル洗顔不要びっくりマーク

 

 

1分で無料申し込みできますにっこり