ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

最新動画はこちら

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

究極の節約レシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

朝アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、娘の参観からの

健康診断でした。

 

 

 

毎年、人間ドック

受けていたのですが

 

 

 

今年は近所で受けられる

特定健診に変えました。

 

 

 

その理由ですが

 

 

 

去年、初めて受けた大腸内視鏡が

かなりキツくて...

 

 

 

検査前日に検査食を食べた後に

下剤を飲んだんですが

 

 

 

寒気が酷くて酷くて

 

 

下剤も辛かったのですが

ものすごい吐き気で

何度も戻してしまい

 

 

検査当日

顔が顔面蒼白

なってたんです。

 

 

 

顔のシミが消えるくらいに

顔面蒼白でした。。。

 

 

シミが消えたのは束の間のよろこび!!!

 

 

その状態で血液検査などをしたので

まんまと血液検査にひっかかり

再検査...

 

 

白血球の数値が

めちゃ上がってましたタラー

 

 

大腸内視鏡は

鎮静剤を使用したにも関わらず

痛すぎて、目が覚めて

「イタイイタイイタイ!!!」って

叫ぶくらいの痛み...

 

 

 

そして検査後になぜか

お腹全体に蕁麻疹...

 

 

とにかく、辛すぎて

1週間くらい体調も悪く

 

 

 

去年の人間ドックの後

すごく体調悪くなって

 

 

なんだかな〜?

 

 

 

思っていたのです。

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

今年も保険組合から

健康診断のお便りが来たのですが

 

 

今回初めて特定検診

存在を知ったんです。

 

 

 

特定健診は無料ですし

近所の病院でできます。

 

 

 

 

検査項目は人間ドックに比べて

少なくはなりますが

必要最低限ある検診です。

 

 

 

 

今日はかかりつけ医で受けたんですが

オプションで詳しく検査したい時は

先生が近所の専門医に紹介状も書いてくれるそうで

 

 

今日は、特定健診に

大腸癌と肺がん健診をプラスしました。

※これは、かかりつけ医で全て受けられました。

 

 

金額は両方合わせて

1600円

 

 

胃カメラは以前2年に一度でいいと

以前お医者さんに言われたので

今年はやめました。

 

 

 

人間ドック...

6年間毎年欠かさず受けてましたが

 

 

毎回

要精密検査。。。

 

 

 

毎年結果を見るのが恐怖で恐怖で...

 

 

幸い、今まで精密検査の結果は

すべて大丈夫。

 

 

 

毎年、この結果が出るまでの期間が

本当に辛いんです。。。

 

 

 

3年前はMRIを撮らないといけなくなり

人間ドックの結果が来てから

精密検査の結果が出るまでに

1ヶ月かかって

本当に辛かった。。。

 

 

私の性格上、精神的によくないなーと思い

 

 

 

今年は必要最低限の検査を

することにしました。

 

 

 

ちなみに乳がん検診や子宮癌検診は

人間ドックでもオプションなので

毎年近所で受けているのですが

今年も女性特有の健診は受けます。

 

 

 

というわけで

 

 

 

健康診断は大事ですが

受けすぎて

心配しすぎもどうかな〜と思って

 

 

 

今年は少しボリュームを減らしたという

話でした。

 

 

 

ちなみに人間ドック4万5000円くらいで

保険組合からの補助が出て

自己負担は15000円〜2万くらいでした。

 

 

 

 

健康診断は病気の早期発見に

とても大事だと思います。

 

 

 

コロナの影響で

健康診断を受けてない方が増えて

癌患者が増えているとも言われていますよね。

 

 

 

家族のためにも

健康診断はとても大切だと思うので

ご自身に合った検診を受けることを

おすすめしたいと思います。

 

 

 

 

私の保険組合は

健康診断を受けると

ディズニーの

1000円割引が

もらえます!!!

 

 

 

これはもちろん

ディーオタの中3息子に

あげようと思いますグラサン

 

 

 

 
 
 
 
 
というわけで
1年ぶりの健康診断でした病院
 
 
 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン中です

※エントリー必要です。

 
 
イベントバナー

 

 

 

めちゃめちゃ売れてる大人気商品

 

 

 

今流行りのスマホストラップホルダー

ゴールドのブラウンを購入しました。

今日もクーポン利用で950円

 

 

 

 

 

 

大人気のクールリングが

半額で1380円

 

 

 

 

 

1枚3360円が1690円

上下セットで2760円

 

 

 

ブラ紐隠しの

タンクトップが990円

 

 

 

セルフカットのワンピースが

クーポン利用で1999円

 

 

 

 

炭酸水が底値ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

やってよかった!!!

すんごいおすすめです♡

 

ランドセルリメイク

 


ランドセルリメイク

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

よかったら、参考にしてください。

 

楽天購入品記事まとめはこちら

 

 

 

\おすすめのクレンジング/

マナラホットクレンジングジェル

 

 

 

 

 

初めての方は

無料で1週間分もらえます飛び出すハート

 

ぜひとも、この気持ちよさを

体験してみてくださいニコニコ

 

 

image

 

 

成分の90%以上が美容液成分キラキラ

ダブル洗顔不要びっくりマーク

 

 

1分で無料申し込みできますにっこり