ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中2息子と小5娘のこともアップしています。

 

 
 フォロー、応援クリックお願いいたします。

 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

最新動画はこちら☺︎

 

 

シャトレーゼの

マストバイ商品をご紹介しています上差し

よかったら、参考にしてくださいピンクハート

 

 

 

シャトレーゼの『いちごフェア2022』

ケーキ全8種のレポ動画はこちら↓

 

ご購入のご参考にしてください。

 

 

 

 

 

こんばんは星空

 

 

  

    

『ちまたのジョーシキちゃん』は
Tverで配信されています。

 

image
 

Tverはこちら
よかったらご覧ください☺︎

 

 

 

 

今日から娘が2/6まで休校

 

 

 

早速8時まで寝てた娘...

 

 

 

なるべく普段と同じ生活をさせたく

 

 

私が仕事をする隣で

学校から大量に出された

課題をしていたのですが

 

 

 

ぽつりと一言...

 

 

 

ママって普段

1人で寂しいね...

 

 

 

1人の家で仕事をするのが

寂しいと感じたみたいです...

 

 

 

へーーー。

そんな風に感じるんやー

 

 

と思って

 

 

 

全然そんなことないでーびっくりマーク

めっちゃ忙しいから

寂しいとか思ったことないわー

 

 

って言ったら

 

 

ぼくがいなくて

寂しくないの?

※娘は最近自分のことボクって言ってます笑

 

 

いやいや

そういうことじゃなくて...

 

 

 

まだまだ1人は寂しいと感じる

年頃ですよねにっこり

 

 

 

というわけで

今日からしばらく

娘のお昼ご飯を作らないとなのですが

 

 

 

自分1人やと

食べる時間もメニューもテキトーですが

 

 

そういうわけにいかないですよね...

 

 

 

成長期には決まった時間に

バランスのよいものを食べさせないとびっくりマーク

 

 

 

というわけで

今日は、きのう急に休校と決まったので

 

 

 

家にあるものでパスタにしました。

 

 

ミートソースonブラータチーズ

 

 

 
 
 
今日のちまたのジョーシキちゃんでも
ご紹介した
 
 
おいしいおいしい
ブラータチーズ飛び出すハート
 
 
ほんまは1人で
贅沢に食べる予定やったんですが
 
 
娘と半分こしました照れ
 

 

 

 
 
 
ブラータチーズは
モッツァレラチーズで
生クリームを包んでるチーズで
超クリーミーで
激ウマなんです照れ
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
ミートソースは、レトルトに
きのうの残りの野菜たっぷりキーマカレーを
混ぜました飛び出すハート
 
 
 
たまねぎ、にんじん、ナス、ピーマン
かぼちゃが入ったキーマカレーだったんですが
レトルトと混ぜて、味を整えたら
カレー感は0
 
 
 
めちゃめちゃおいしかったですハートのバルーン
 

 

 
 
 
 
娘は外出禁止なので
部屋の掃除をしたり
洗濯物を取り込んだりしてもらって
なるべく動く様にしています。
 
 
 
今年度から、1人1台PCを与えられたので
オンライン授業かと思いきや
 
PCが不具合を起こして
今、点検中だそう...
 
川崎のPC全部そうらしいです...
 
 
 
こんな時期に点検とは...
 
 
 
なので、家でしっかり管理しないと
ヤバイですね...
 
 
 
幸い、私も娘が登校できる週から
すんごい仕事が入っていて
それまでは、ほんと奇跡の様に
自宅での仕事だったのでよかった...
 
 
 
というわけで、休校初日のランチは
 
 
ボロネーゼonブラータでした飛び出すハート

 

 

 

今日アップした記事はこちら↓

 

 

よかったら、読んでください。

 

シャトレーゼの苺ショートみたいなモナカアイス

初めて『応援』をいただきました。

 

 

 

 

 
うさぎ
 
 
 

冬のメイク落としはマナラがおすすめ飛び出すハート

 

 

初めての方は

無料で1週間分もらえます飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

まだの方はぜひご利用くださいピンクハート

 

 

 
 
 
 
 
ランドセルリメイクの記事はこちら↓
 
愛用中のシャンプーとヘアオイルも
20%オフ!!!
 

 

 

 

 

めっちゃおすすめの

重ね着風インナー!

 

まとめ買いがおすすめ指差し

うちは、娘と息子が愛用飛び出すハート

 

 

image

 

 

裏起毛のインナーでありながら

裾部分がアクセントに

シャツ切り替えインナーびっくりマーク

 

 

色々合わせられるびっくりマーク

 

image

 

 

 

クーポン利用で

1370円!

1枚あると、今あるトップスが

2倍楽しめます上差し

 

サイズもS〜Lありますびっくりマーク

 

 

 

シートマスクが690円

 

 

 

 

 

血色マスクかわいくて

お気に入りですハートのバルーン

 

 

image

 

 

ハニーかわいいです照れ

 

 

image

 

 

 

すんごい安くて

おすすめです上差し

 

 

 

 

立体マスクはメイクがつないし

マスクの型もつかず

メイク崩れなしでよきです上差し

 

 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し