キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です音符

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

受験生の小6の息子のことや

小3の娘のことなどを

アップしています流れ星

 

 

どうぞ

よろしくお願いいたします星

 

 

よかったら応援クリックも

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

今日は、夕方から雪の予報で

ちょっとドキドキあせる

 

 

お出かけの際はどうぞ

お気をつけくださいクローバー

 

 

さて今日は、タイトル通り

 

先週5日間

献立を考えるのを

辞めてみました。

 

ママ友の間で嫌な家事

No. 1は

『毎日の献立を考えること』

 

毎日、献立を考えて

買い物に行って、、、

 

この2つの労力って

かなりのものだと思います。

 

この2つをしなくてよかったら・・・

 

それを5日間も

体験できるのが

 

レシピ付き食材セット

ちゃんとOisix

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

こちらをモニターさせていただきました!

 

 

 

5日分の食材とレシピが

送られてくるキット!!

 

しかも1食330円!!

 

5日間、献立を考えなくてよい。

買い物に行かないくてよい。

 

これ、めちゃくちゃ

気が楽!!

 

 

ということで

 

送られて来たのはこちらキラキラ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

段ボール箱2つ。

下が冷蔵で、上が冷凍雪の結晶

 

冷凍の箱は白くまでかわいいハート

 

 

 

 

冷凍の中身はこちら。

 

 

 

 

 

 

冷蔵はこちら。

 

 

 

 

 

ここで重大な事実!!

 

今回届いたキットは

大人2人前

5日分!!

 

うち、4人家族!!

 

子ども2人分足りんー!!

 

もちろん、商品が届く前から

分かっていて

どうしようかと考えていました。

 

 

というわけで

私が、やってみたことは

 

 

とりあえず1日目を作ってみて

出来上がりの量を見てみる!!

 

今回の献立はこちら

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

こんな素敵な食事が

作れるそうですラブ

 

めっちゃ豪華ーキラキラ

 

 

 

 

 

食材の鮮度問題があるので

作る順番は決まっていますキラキラ

 

 

1日目の献立は

 

◯大葉香る!ガパオライス

◯かぼっコリーのオーロラサラダ

◯トマトとねぎのコンソメスープ

 

 

 

 

というわけで

4人分になるように

作ってみました!!

 

スープは水とコンソメの量を倍量に

増やして作り

 

ガパオは、ピーマン1個追加して

作りました音符

 

 

このセットは

30分以内で

3品できるように

なっているのですが・・・

 

 

できたっ!!!

 

 

 

 

4等分した

一人分はこんな感じです音符

 

※スープは水とコンソメを2倍

※サラダは家にあったレタスを少し足しました

 

 

全然いけるやん!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、家族みんなで食べたので

こんな感じでした音符

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

※右奥だけ目玉焼きがないのは

息子が目玉焼きがなぜか昔から苦手で

乗っていません汗

 

 

 

というわけで、このお試しセット

(大人2人前)にどうすれば

子ども2人分プラスできるか

分かりました!!

 

1、メインには野菜をプラスして

かさましする!

2、汁物は、倍量にする!

3、サラダもグリーン野菜を足す!

 

この3つをやれば

4人分いける!!!

 

というわけで、残りの4日

その容量で作ってみました音符

 

2日目

 

◯やわらか鶏団子の甘酢あん

(ピーマンを足しました。)

◯シャキッ!じゃがいものきんぴら

(にんじんを足しました)

◯チンゲンサイのたまご炒め

(卵を増やしました。)

 

 

※汁物を別に作りました。

 

 

 

 

3日目

 

 

◯香ばしカレイの焼きねぎのせ

◯かぼっコリーのポテサラ

(じゃがいもを増やしました。)

◯ホクホクれんこんの煮物

(にんじんを足しました。)

 

※ちくわの揚げ焼きを作りました。

※汁物を作りました。

 

 

 

 

5日目

 

 

◯コーン入り!デミ風ソースのハンバーグ

(ハンバーグにベーコンを巻きました。)

◯大葉と豆腐のフレンチドレサラダ

(豆腐を増やしました。)

◯ポテトミルクスープ

(倍量で作りました。)

 

 

 

 

 

 

5日目

 

 

◯辛くない!ふわふわたまごのエビチリ

(卵の量を倍量にしました。)

◯生でおいしいほうれん草のサラダ

(レタスを足しました。)

◯しめじと豆腐の中華スープ

(だしを2倍量にしました。)

 

※写真に写っていませんが主食のエビチリが少なかったので

お弁当のおかずで残っていた牛肉のしぐれ煮を足しました。

 

 

 

 

 

というわけで、ちょい足しして

めっちゃおいしく大満足な5日間でしたキラキラ

 

 

私は、メニューも決まっていて

材料も揃っているのがかなり気が楽で

出来栄えもかなりよかったので

家族にも大好評でした流れ星

 

このキットは、お野菜がたっぷり食べられるし

品数も必ず3品なので

すっごく満足できます。

 

こんなにいいものだとは

思っていなかったです!!

 

これは、ぜひとも

今後も利用したいですピンク音符

 

 

肝心なお値段ですが

 

期間限定のおまけがついて

約44%OFFの3,300円!!

 

うちは4人分作れたから

 

3300円÷5日間÷4人分で

 

1食165円!!!

 

めちゃくちゃ安い!!

 

今回の感想は

 

超時短になる!!

野菜がたくさん取れる!!

レパートリーが増える!!

どれもめっちゃおいしい!!

家族の笑顔が増える!!

 

 

と、いいことづくしでした照れ

 

 

モニターだからとかじゃなくて

本当におすすめですブルー音符

 

 

5日分の夕飯の食費が

4人分で3300円って

絶対にすごいですピンク音符

 

ちゃんとoisixはこちら音符

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

おいし〜い

お野菜をたっぷり食べられる

こちらの

お試しセットもおすすめですウインク

 

こちらは、送料込みで

1980円!!

 

 

 

 

レポはこちら音符

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

楽天で購入したものを

ご紹介している

 

 

楽天ルーム経由だとポイント2倍キラキラ

よかったら、覗いてみてくださいねクローバー

 

 

 

 

現在、再現レシピのご依頼を

多数お問い合わせいただいており

ありがとうございます。

 

 

レシピ考案・撮影・出演など

お仕事のご依頼はこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

asucafe2005@yahoo.co.jp