キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です音符

 

食べることと節約が大好きで

ブログでは

お料理のこと(簡単節約レシピ)をメインに

受験生の小6の息子のことや

小3の娘のことなどをアップしています流れ星

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今日は、子どもたちが

学校行事で一番楽しみにしている

お祭りがありますむらさき音符

 

3時間目まで短縮授業で

その後、11時半くらいから

お祭りです照れ

 

お祭りは、PTAで

クラスごとに色んな楽しいお店を

出店しますむらさき音符

 

今年は、息子のクラスが

焼きそば

娘のクラスがおにぎり・パン

どちらも食品!!

 

他には

一番人気のお化け屋敷や

魚釣りゲームなど

色々楽しい出店があるのです音符

 

 

生徒一人につき

1回係があり、息子の焼きそばには主人が

今朝6時半から行って

今、設営をして焼きそばを

焼いていると思います。

 

わたしは、娘のクラスの

おにぎり・パンの設営と検品なので

もうすぐ行って来ますウインク

 

 

というわけで

今日は、子どもたちは

わくわくで学校へ行きました音符

 

 

 

さてさてそんな今日の

朝ごはんはこちらでした流れ星

 

 

 

材料4つでできる

絶品チョコバナナスコーンbanana*

 

 

 

 

 

主婦の味方

ホットケーキミックスを使って

簡単に作りましたキラキラ

 

 

 

ではでは作り方ですおたま

 

 

 

材料

 

 

 

◯ホットケーキミックス220g

◯バナナ(かなり熟れているもの)1本

◯オイル60cc

(オリーブオイル、ひまわりオイル

あまに油、なたね油など)

◯チョコレート60g

(ざく切りにする)

 

 

 

 

 

 

作り方

 

 

 

1、ボールにホットケーキミックスを入れて

その上にオイルとバナナを入れて

手でバナナを崩しながら混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

バナナの熟れ具合によって

生地のまとまり方が変わるので

 

水分が多い場合は

ホットケーキミックスを足し

 

水分が足りない場合は

牛乳や豆乳などを入れて生地をまとめます。

 

 

 

 

 

 

 

2、1にチョコレートを入れて混ぜ

四角く成形して

12等分にする。

 

 

 

 

 

 

 

170度に予熱したオーブンで

15分ほど焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きたてを味見はあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う、う、うんまい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からチョコたっぷりで最高キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったら、作ってみてくださいねーくま

 

 

2日に一度作っている

 

チョコレートムースのレシピはこちらチョコレート

 

 

 

 

ピンクマカロン簡単おチョコレシピマカロン


 

混ぜて焼くだけの簡単チョコマフィンの

レシピはこちらひよこ

 

 

 

 

 

材料4つで簡単ココアスノーボールの

レシピはこちらうさぎ

 

 

 

 

 

おいし〜い割れチョコはこちらクローバー

 

 

 

 

 

ではでは、お祭り準備に

行ってきますむらさき音符

 

 

うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

 

 

4180円

マナラホットクレンジングゲルが

 

100円でお試しできる

モニターですキラキラ

 

 

しかも、1週間分で

送料手数料込みで100円!

 

 

 

 

 

 

年末年始の旅行や帰省にも

使えますよ流れ星

 

最新レポはこちらキラキラ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

100円モニターはこちらクローバー

 

 

 

cocaのグレンチェックツイードパンツが

かわいい流れ星

 

1690円!

 

 

 

ハイネックシンプルハイゲージニットトップスも

再販されました音符

 

こちらも

 

1690円!!

 

 

 

 

 

わたしはベージュを

持っていますむらさき音符

 

 

 

 

 

 

去年はダークブルーが

在庫なしでゲットできなかったアセアセ

 

 

やっぱ、かわいいハート

 

 

 

 

着心地も、形もめっちゃいいですうさぎ

 

しかも、洗濯機で

ジャブジャブ洗える!!

 

 

これは、買ってよかった

 

おすすめ品ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

カラー展開はこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

cocaはこちら流れ星

 

 

 

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 

 

 

楽天で購入したものを

ご紹介している

 

 

楽天ルーム経由だとポイント2倍キラキラ

よかったら、覗いてみてくださいねクローバー

 

 

色々おすすめ商品紹介していますむらさき音符

 


 

 

 

むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符

 

 

 

現在、再現レシピのご依頼を

多数お問い合わせいただいており

ありがとうございます。

 

 

レシピ考案・撮影・出演など

お仕事のご依頼はこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください