キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です音符

 

食べることと節約が大好きで

ブログでは

お料理のこと(簡単節約レシピ)をメインに

受験生の小6の息子のことや

小3の娘のことなどをアップしています流れ星

 

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

おととい

神楽坂駅の目の前にある

 

AKOMEYAさんで開催された

 

 

パナソニックさんの炊飯器

「Wおどり炊き」

 

新米 試食体験会に

参加してきました流れ星

 

神楽坂って初めてキラキラ

 

情緒ある街というイメージ。

素敵な料亭とかあるような。。。

 

でも、イベント会場が

駅の目の前だったので

街は堪能できなかったです。

残念。。。

 

 

AKOMEYAさんは

こだわりの商品がたくさんある

素敵なお店クローバー

 

 

 

 

食事もできるのです流れ星

 

イベントは、2階で行われましたよ照れ

 

 

 

 

 

 

今回、こちらで

パナソニックの最高位モデル炊飯器

「Wおどり炊き」を通じて

「ごはんの愉しみ方」

体験させていただきましたクローバー

 

 

こちらが、パナソニックの炊飯器

 

「Wおどり炊き」

 

 

 

 

 

 

すごくスタイリッシュですキラキラ

 

 

 

会場内には

 

日本の様々な銘柄のお米や

 

ごはんのお供のご紹介なども

展示されていました。

 

 

 

 

 

今、お米の品種って

かなり増えていますよね流れ星

 

TVCMもしてるし音符

 

 

 

 

 

イベントは、お米のプロによる

トークショーを通して

お米の愉しさを知るもので

 

最初のトークショーで印象的だったのは

 

 

お米の唯一の調味料は「水」

ということ。

 

なので、水の種類や量

浸す時間が

お米の味を大きく左右する。

 

 

これは、改めて

納得でした!!

 

 

せっかく、おいしいお米でも

水の量や浸し加減を間違うと

もったいないことになってしまいますね。

 

 

Wおどり炊きは

浸し時間も炊飯に入っているので

洗ってすぐに炊飯しても

とてもおいしく炊けるそうです。

 

 

ここで、食べ比べ!!

 

 

Wおどり炊きとおどらない炊飯器で炊いたお米の

食べ比べキラキラ

 

 

 

 

 

 

まず、見た目は

 

おどり炊きが、お米一粒一粒が

自立している感じ。

 

おどらない方もお米は立っていますが

おどり炊きが

より自立しているように感じました。

 

 

そして、

 

おどらない方から食べました。

 

おいしいキラキラ

 

めちゃくちゃおいしいのです。

 

 

そして、Wおどり炊きの方は・・・

 

 

おどらない方もかなりおいしいのですが

 

おどり炊きは、やはり甘いのと

冷めた後もおいしい照れ

 

冷めてもおいしいってすごいですよね音符

 

 

そして、このWおどり炊き

 

なんと、50銘柄を炊き分け

お米それぞれの味わいや食感を引き出し機能が

搭載されているのです!!

 

 

 

 

 

よりおいしく炊ける炊飯器キラキラ

 

 

こんな風に、銘柄で選びます照れ

 

 

 

 

 

これは、楽しいですねハート

 

 

そして、銘柄以外でも

 

 

圧力のかけ方やスチーム加熱の有無・温度を調整し

さまざまな食感やかたさに炊き分けできます。

 

 

 

 

 

 

大きく4つのタイプに分かれます。

 

 

◯やわらか

◯もちもち

◯かため

◯しゃっきり

 

 

その中でも3段階に炊き分けできて

全部で13通りの炊き分けが可能だそうです。

 

 

というわけで、こちらが

4つのタイプで炊き分けたお米と

それに合ったご飯のお供が奥にキラキラ

 

これは、嬉しい照れ

 

 

 

 

 

まずは、お米単体で食べてみましたが

こんなにも違いがあるのかと驚きました!!

 

ぜんっぜん違います!!

 

 

 

 

 

 

 

自分では

やわらかめが好きだと思っていましたが

 

 

今回、4つを食べてみて

しゃっきりと固めが好きだったんだと

初めて知りました音符

 

 

トークショーでもおっしゃっていましたが

 

家に数種類のお米を置いておいて

その日の気分でお米を選ぶ。

 

なんて素敵な生活キラキラ

 

 

おかずに合わせてお米の炊き方を変えたことなんて

一度もありませんが

 

イベントに参加して

お米の深さを知りました照れ

 

 

まずは、今自分が食べているお米の特徴を調べて

それに合った炊き方をしてみよう音符

 

 

やはり、知識が増えると

その分生活が豊かになりますねキラキラ

 

 

というわけで

 

炊飯器の機能はもちろんのこと

お米のこと

ライフスタイルを見直せるイベントでも

ありました音符

 

主婦雑誌「サンキュ!」の人気モデルの

いっちゃんとともにハート

 

 

 

 

 

黒のWおどり炊き

カッコいいな〜照れ

 

 

 

 

 

パナソニック

Wおどり炊きはこちら

 

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン

 

 

 

始めました流れ星

ルーム経由だとポイント2倍キラキラ

よかったら、覗いてください流れ星

 

 

ほぼ半額の

豆乳の日キャンペーンは

23日までです流れ星

 

 

豆乳の日キャンペーンの

一例はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

鍋つゆの素6つと

しみ込む豆乳12本でほぼ半額の

1962円ですウインク

 

鍋つゆの素だけで元とれるくらいの価格ですキラキラ

 

 

 

 

そして、今回の5000名

先着プレゼントは

 

保冷温のランチバッグ音符

 

 

 

 

 

息子の塾弁用に

使おうと思っています流れ星

 

 

人気のセットは、すぐになくなるので

お気をつけくださいクローバー

 

 

豆乳の日キャンペーンはこちらキラキラ

 

 

うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

 

寒くなってきたので

成分の91・3%が美容液成分の

マナラのホットクレンジングゲルが

おすすめですぽってり苺

 

レポはこちらキラキラ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

初めての方はぜひとも

100円モニターをご利用くださいウインク

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

レシピ考案・撮影・出演など

お仕事のご依頼はこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

インスタグラムはこちら音符

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください