うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

きのうは、土日の1泊旅行

 

 

4家族で

 

 

総勢13人だったことを書きましたが

 

 

 

今日は、今回の旅行の

 

レポをしようと思いますニコニコ

 

 

 

行き先は

 

 

 

長野県の蓼科!!

 

 

 

車で4時間くらいでしょうか?

 

 

 

宿泊先は

 

 

 

東急ハーベストクラブ

蓼科キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、色々とアクティビティが

 

 

オプションで付けることができますウインク

 

 

 

今回事前に予約したオプションが

 

 

 

◯レーザータグ

◯アスレチック

◯卓球

 

 

 

初日に、レーザータグをして

 

 

 

2日目にアスレチックと

卓球の予定でした。

 

 

 

それが、初日は雨で

 

 

レーザータグは中止アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

というわけで、急遽

 

 

卓球をすることに。

 

 

3面借りて

 

 

13人みんなでわいわいやりましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯後は、ホテルで

 

トランプとウノを借りて

 

みんなでわいわいキラキラ

 

 

 

次の日は、良いお天気上矢印上矢印上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

アスレチックは10時半から

 

 

予約していたので

 

 

早起きした我が家はそれまでの時間で

 

 

白樺湖を見に行きました音符

 

 

ホテルから片道30分くらいでした車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくて、すごくキレイキラキラ

 

 

 

 

スワンボートを子どもたちが見つけて

 

 

 

乗るー!!!ってウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが大きくなったから

 

 

 

漕ぐ力がパワーアップで

 

 

進む進む!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボートは、30分間なのですが

 

 

 

5分で結構遠くまで行けることに

 

 

 

びっくり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白樺湖の周りにあるホテルが

 

 

レトロ感満載でいい感じでしたウインク

 

 

 

 

ボートを降りてから

 

 

すぐにホテルに戻り

 

 

 

アスレチックへ音符

 

 

 

ここのアスレチックは全国にある

 

 

 

自然共生型アウトドアパーク

フォレストアドベンチャーキラキラ

 

 

 

とても有名な施設ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

このアドベンチャーは

 

フランス発で

 

 

最大の特徴は

 

森を森のままで利用できることだそうです。

 

 

 

【自分の安全は自分で守る】が

フォレストアドベンチャーの大原則。



樹の上で、自ら安全器具を操作し

自分で安全を確保して前へ進む。


 

それが最大の魅力となっています音符

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

息子たちはアドベンチャーコース。

 

 

※アドベンチャーコースは

4年生以上、もしくは身長140cm以上が

参加条件。

 

 

3年生は、キャノピーコース。

 

 

 

どちらも、アスレチックを始める前に

 

 

しっかりと安全実習がありました!!

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

息子が参加したアドベンチャーコースは

 

 

見てるだけで

 

 

怖いアセアセアセアセアセアセ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

木の上の方にいるのが

息子です。

 

 

 

 

 

 

アドベンチャーコースは

 

 

 

かなり勇気がいるコースだと思いますが

 

 

 

達成感は、かなりあると思いますウインク

 

 

 

 

息子は、最初は怖がっていたものの

 

 

 

すぐに

 

 

 

楽しい!!って爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

アドベンチャーコースは

 

 

4コースあって

 

 

それを全てクリアすればおしまい!!

 

 

 

クリアするのに

 

 

1時間半くらいでした照れ

 

 

 

娘の挑戦したキャノピーコースも

 

 

 

結構怖そうでしたアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は、かなり怖かったそうですが

 

 

 

全て、挑戦して達成!!

 

 

 

 

この時点で

 

 

13時だったので、もう帰るかなー?と

 

 

大人は思っていたのですが

 

 

 

子どもたちは

 

 

 

前日できなかった

 

 

レーザータグをやるー!!

 

 

やる気まんまん!!!

 

 

 

 

 

 

 

子どもとパパ、そして私が参加!!

 

 

 

これが楽しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、パパたちが

 

 

本気でやってました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

総勢13人の1泊2日の旅行は

 

 

充実しまくりの

 

 

楽しい旅行でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

大勢の旅行って

 

 

みんなで色々と手伝い合えるし

 

 

とてもいいものでしたクローバー

 

 

また、行きたいなー音符

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

マナラのホットクレンジングゲルの

1週間分100円モニターはこちらぽってり苺

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

 

初めての方は

これが絶対にお得Wハート

 

 

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます