うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

 

きのうは、娘の

 

 

ピアノのコンクールでした流れ星

 

 

 

受けたのは

 

 

ピティナ・ピアノコンペティション音符

 

 

 

毎年4万人の方が

受けられているそうで

 

 

 

娘は、初めての挑戦でしたニコニコ

 

 

 

 

ちなみに

 

今回が2回目のコンクール音符

 

 

 

1回目は、3月に

 

かながわ音楽コンクールを

 

受けました音符

 

 

 

 

かながわ音楽コンクールの

結果はこちら。

 

 

 

 

 

 

きのうのコンクールは

 

 

B級という3、4年生の部門で

 

 

娘が受けた地区は

 

 

60人くらいの方が受けられていました。

 

 

 

 

60人を3つのグループに分けて

 

 

20人ずつ審査をして行きます。

 

 

 

娘は、ラストの「3」グループ。

 

 

集合は、夕方でした。

 

 

 

審査までの流れは

 

 

 

受験する子どもたちが

 

 

演奏順に並び会場に入り

 

演奏順に椅子に座ります。

 

 

 

続いて

 

足台や椅子の調整をする付き添いが一人

 

演奏順に客席の前から座っていきます。

 

 

 

そのあと、客席にそれ以外の方が入場します。

 

 

 

1番の方から演奏して行くのですが

 

 

全員が終わるまで、入退場は禁止。

 

 

 

物音一つしない会場で

 

 

淡々と審査が行われるのです。

 

 

 

私は、椅子の調整で付き添ったのですが

 

 

付き添いも

 

 

舞台袖に行く順番などが決まっていて

 

 

かなり、緊迫した雰囲気でした。

 

 

 

 

 娘は、19人中7番目の演奏。

 

 

 

一人2曲ずつ弾いて行くのですが

 

 

あっという間に

 

 

順番が回って来ました。

 

 

 

 

娘は、大きなミスはなかったですが

 

 

演奏を聴いて

 

 

なんとなく、予選突破は

 

来年かなー?という気がしました。

 

 

 

全ての方の演奏が終わって

 

 

15分くらいして

 

 

結果が貼り出されました!!

 

 

 

1、2、3グループ全ての

 

審査結果です。

 

 

 

 

すごい人だかりです!!

 

 

 

 

人だかりが少し減ってから

 

 

結果を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の名前を見つけ

 

 

やったー!!と思ったのですが

 

 

 

※初参加だったので

名前があったら、予選突破かと勘違いしましたあせる

 

 

 

 娘は、奨励賞で

 

 

本選に進むには優秀賞でないとダメで

 

 

 

あと少しのところで

 

 

本選出場にはならなかったのです。

 

 

 

 

 

60人中、本選に進めたのが20人。

 

 

奨励賞が10人。

 

 

 

 

 

 

 

本選に進んだ20人中17人が

 

4年生。。。

 

 

やはり、体の大きさも

 

演奏に影響するんでしょうね。

 

 

もちろん、小さい体でも

 

素晴らしい演奏をされる方も

 

たくさんいらっしゃいますが

 

やはり、圧倒的に4年生が多いことに

 

少し驚きました。

 

 

 

 

本選出場にはならなかったですが

 

 

奨励賞が取れたのは

 

 

すごいことだと思いました。

 

 

 

 

今回、審査員の先生は

 

 

全国から集まった5人の方で

 

 

 

10点満点で

 

点を付けられます。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

こんな審査評です。

 

 

 

 

 

5人の先生の平均点が

自分の点になります。

 

 

 

点のつけ方の基準は

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の平均点は

 

8・02点

 

 

 

7・8点以上が

 

本選出場推薦できる基準だったので

 

 

 

あと一歩だったんだなーと。

 

 

 

 

すぐに

 

 

ピアノの先生に連絡しましたが

 

 

娘が受験した場所は

 

 

激戦区だったそうで

 

 

そこで、初参加で奨励賞はすごい!!

 

 

褒めていただきましたニコニコ

 

 

 

 

確かに

 

 

あんなに緊迫した中で演奏したことが

 

 

本当にすごいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

きのうは、主人の両親が

 

 

来てくれましたアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

義母が、家に帰ったらすぐに

 

食べられるようにと

 

 

こんなかわいいご飯を作って

 

持って来てくれましたハート

 

 

感謝キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

初めての

 

 

ピティナ・ピアノコンペティションは

 

 

目標だった

 

 

本選出場にはなりませんでしたが

 

 

親子共々いい経験となりました音符

 

 

 

 

一度の経験はとても大きいと思います。

 

 

 

これからも、たくさん経験をして

 

 

成長して行って欲しいです流れ星

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

初めて参加した

 

 

 

ピティナ・ピアノコンペティションの

 

 

 

レポでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングゲルの

1週間分100円モニターはこちらぽってり苺

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

 

初めての方は

これが絶対にお得Wハート

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください