うさぎこんにちはうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今日は、1年ぶりに

 

 

人間ドックに行ってきましたウインク

 

 

 

毎年行っている病院と違う病院が

 

 

お安くいけるというチラシが

 

 

保険組合から来ていたので

 

 

今日は、初めて

 

 

新宿にある病院に行ってきましたアップアップアップ

 

 

 

 

8時15分〜30分の受付で

 

 

 

着いたら「1番」の

 

 

番号札をもらい

 

 

どんどん検査をしていきましたアップアップアップ

 

 

 

◯血圧(2回)

◯血液検査

◯内科検診

◯身長体重

◯お腹周りの測定

◯腹部エコー

◯胸部レントゲン

◯心電図

◯視力検査

◯聴力検査

◯眼底検査

◯胃部内視鏡検査

◯簡単な診断結果

 

 

 

 

あれよあれよと検査は進み

 

 

8時半からスタートして

 

 

10時過ぎには終わりました。

 

 

 

胃カメラをする時に

 

 

 

鎮静剤を使ったので

 

 

1時間は、病院から出られないのですが

 

 

その間に、血液検査と朝提出した

尿検査の結果などを先生から

 

お話していただきました。

 

 

 

 

去年の人間ドックでは

 

 

 

胆嚢にポリープが見つかり

経過観察

 

 

胃にもポリープがあり

組織検査をして異常なし。

 

 

心電図もひっかかり

経過観察

 

 

尿検査にひっかかり

腎臓内科受診などと

 

 

結構たくさんひっかかり

 

今回は、これにもましてかなあせるあせるあせる

 

 

 

と思っていたら

 

 

 

やはり腎臓の数値が少し気になるとのことでしたが

 

 

生まれた時の体重が少ない人に

多いものだろうとのことで

 

 

そんなに心配するほどではないそう。

 

 

 

胃にあったポリープも

 

胆嚢にあったポリープも

 

丁寧に診てくださったのですが

 

なんと、なくなっていたそうです!!

 

 

心電図も異常なし。

 

 

 

 

大腸は、検便を提出しているので

 

結果は、改めてだと思いますが

 

 

とりあえず、今回は

 

 

特に心配することはなさそうで

 

 

本当によかったです照れ

 

 

 

 

今日、内科検診で診てくださった先生は

 

 

60代の女医さんで

(話しの流れで分かりました。)

 

 

とても、丁寧に

 

 

診てくださり、感動しました。

 

 

 

先生曰く

 

 

 

今後やるとしたら

 

 

 

お値段が高いけど大腸内視鏡は

 

45歳を過ぎたら

 

一度やってみるといいとのこと。

 

 

 

 

あとは、視力が

 

 

かなり下がっていたのですが

 

 

先生は、定期的に

 

眼科に行くのがおすすめだと教えてくれました。

 

 

 

今日は、レディースデイだったので

 

 

スタッフの方も全員女性でした照れ

 

 

 

やはり、女医さんは話しやすくて

 

 

よかったですハート

 

 

 

 

乳がんは、2年前に検診でひっかかり

 

 

左右両方にしこりがあります。

 

 

かかりつけのクリニックで

 

 

2年間定期検診を受けていますが

 

 

今のところしこりが大きくなることはなく

 

 

経過観察中。。。

 

 

あとは、毎年7月に受ける

 

こちらもかかりつけの産院で

 

子宮がん検診を受けたら

 

任務終了!!!!!!

 

 

 

自分の体は自分で守らないとです。

 

 

 

まだまだ子どもたちのために

 

 

元気でいないといけないですから流れ星

 

 

 

 

今日は、検診後に

 

 

清算したら

 

 

同じビルの最上階にあるレストランの

 

 

1500円分のチケットを

 

 

くださいましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

5つのお店から選べられるのですが

 

 

 

私は、普段行かない様なお店を

 

 

選びましたピンク音符

 

 

 

ホテルオークラ

 

 

 

ワイン&ダイニング

デューク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

税込1500円の

 

 

ランチがいくつかあったのですアップアップアップ

 

 

 

お手頃キラキラ

 

 

 

 

 

かなりカジュアルな格好だったので

(スニーカーにリュック。。。)

 

 

 

大丈夫かなー?と

 

 

ちょっと不安だったのですが

 

 

 

とても素晴らしいおもてなしを

 

 

していただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンと同時に行ったので

 

 

 

窓際の素敵な席キラキラ

 

 

50階からの見晴らしは

 

 

すごいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

私が注文した

 

 

1500円のビーフプレートは

 

 

 

◯赤ワインのスープ

◯サラダ

◯パン2種

◯ハンバーグデミグラスソース

◯コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にこんな高級なお店で

 

 

お食事をいただきましたロゼワイン

 

 

 

 

やはり、家庭の味とは違う!!!!!!

 

 

 

 

大大大満足でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

今年の人間ドックは

 

 

 

素敵なランチに大満足でしたアップアップアップ

 

 

 

 

さてさて、朝も告知しましたが

 

 

今夜、テレビ出演しますキラキラ

 

 

 

今夜の深夜

 

0時20分〜

 

テレビ朝日(5ch)の

 

 

「家事ヤロウ!」

 

 

あの再現をしています照れ

 

 

 

よかったら、見てくださいねウインク

 

 

 

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングゲルの

1週間分100円モニターはこちらぽってり苺

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

 

初めての方は

これが絶対にお得Wハート

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください