うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今日はきのうに比べて

 

寒いみたいですね涙涙涙

 

 

 

花粉も、来ましたね。。。

 

今朝は、鼻水がぁぁぁぁぁぁぁ。。。。

 

 

明日は、早朝生放送なので

 

しっかり薬を飲んで挑みたいと思います!

 

 

 

さてさて今日は

 

 

きのうアップした

 

キッザニアの混み具合や入場までの準備の

 

 

続きですくま

 

 

よかったら、きのうの記事

 

読んでくださいねいちご

 

 

今日は、アクティビティの回り方について

 

書こうと思いますえんぴつ

 

 

キッザニアにはお仕事体験が

 

100以上あります。

 

時間内(9時〜15時)に

お仕事体験できる数は4〜8くらい。

 

 

事前にHPなどで

 

行きたいアクティビティをチェックして

 

やりたいものを5つくらいは

 

ピックアップしておきますいちご

 

 

今回うちは

 

5年生男子2人と2年生女子2人の

 

組み合わせで行きましたうさぎ

 

 

共通して行きたいアクティビティは

 

 

◯メガネショップ

◯ピザショップ

◯ハンバーガーショップ

 

 

この3つは、大人気アクティビティで

 

うちも、何度か行っていますが

 

娘は、ピザもメガネショップも一度もできず。

 

 

今回の目標は

 

 

◯メガネショップ

◯ピザショップ

 

 

この中で、絶対にやりたいものが

 

メガネショップとのことだったので

 

 

8時30分のオープンと同時に

 

メガネショップに走りました!

 

 

 

番号札が早かった(16番)お陰で

 

メガネショップに一番に到着して

 

開始時刻の9時に4人予約できましたキラキラ

 

9時までは、その場で待機です。

 

ちなみに、メガネショップは

 

オープンする前に予約がいっぱいになっていました!

 

 

メガネショップに一番に行って

 

正解でした眼鏡

 

やはり、絶対行きたいものに一番最初に行くべきですね。

 

 

 

 

一番のりで待っていたら

隣のアクティビティに息子と同じクラスの

女の子が!

 

他にも、同じ小学校の子が数人来ていたそうです。

 

 

 

 

 

 

というわけで、9時〜

 

メガネショップ体験眼鏡

 

 

 

 

 

 

メガネ屋さんのノウハウを教えてもらって

 

最後に自分好みのサングラスを作ります眼鏡

 

 

みんな、このサングラスが欲しくて

メガネショップは人気みたいですうさぎ

 

そして、メガネショップが終わったら

 

ダッシュで

 

ピザショップへ。。。

 

 

メガネショップがオープン前に

 

予約いっぱいで本日終了になったので

 

ドキドキしていたのですが

 

12時25分に4人揃って

予約が取れました!

 

 

これは、すごくラッキーキラキラ

 

 

食べ物のアクティビティが出来なかった場合

 

お昼ご飯代が余分にかかってしまいます汗

 

ですので、子供はなるべく

 

食べ物アクティビティをたくさんして

 

余計なお金を使いたくないのが本心。。。

 

しかも、ちょうどお昼どきに予約できるのは

ほんとラッキーでした。

 

 

この時点で、9時半過ぎ。

 

 

12時25分のピザショップまでの3時間で

 

好きなアクティビティをするのですが

 

 

ここからが、勝負です!

 

 

キッザニアは、予約は1つしかできないので

(この時点でピザショップを予約しているので)

 

後は、空いているアクティビティにどれだけ

 

効率よく回れるかです。

 

 

息子たちは、すぐに

 

ハンバーガーショップへ走っていき30分待ちで

できることに!

 

私も、娘たちと追いかけて行ったのですが

 

私たちは一足遅く

 

1時間以上待たないとできない状態だったので

 

諦め、とにかくすぐに体験できるところを

 

必死で走って探しました。

 

これが、なかなかどこもいっぱいで涙涙涙

 

めっちゃ焦りました、、、

 

人気アクティビティは、だいたい

1時間待ち。。。

 

とにかく、すぐできるところを探したら

 

 

自動車整備士があったので

 

入りました!

 

 

オートバックスの制服に着替えて

自動車整備のお仕事くるま。R

 

 

 

 

 

 

すっごい楽しかったそうですくるま。R

 

 

 

 

 

 

子供のお仕事体験中も、母はゆっくりはできません。。。

 

整備士が終わることに空きそうなものを

 

探して走る走る走る。。。

 

息子たちも気になるので

 

たまに、ハンバーガーショップを覗きながら

 

写真を撮りつつとにかく走りました!

 

 

 

そこで、見つけたのが

 

病院関係のお仕事キラキラ

 

まだそこまで混んでなくできそううさぎ

 

 

こんな風に開始時間などがでます。

 

 

 

 

 

自動車整備士の体験が終わってすぐに

 

病院関係に向かうと

 

15分待ちで

 

薬剤師のお仕事ができるとのことうさぎ

 

 

薬剤師は、モニターでしか見れなかったのですが

 

娘たちは、めっちゃめちゃ楽しかったとのことで

 

お薬を作るお仕事をしたそうですキラキラ

 

 

 

 

モニターの様子。。。

 

 

 

 

 

薬剤師の体験をしている間も

 

次にできそうなアクティビティを探して

 

私は、走り続けました(笑)。

 

これが、なかなか見つからず。。。

 

 

そうしているうちに、息子たちの

 

 

 

ハンバーガーショップが終わり

 

5分で完食食べ物

 

 

 

 

 

 

 

その後、息子たちは

 

ビルメンテナンススタッフへ。

 

 

ビルメンテナンスのお仕事は

身長120cm以上でないとできないので

 

この日は、未就学児が多かったので

空いていました。

 

 

 

ビルに登って行きます!

 

 

 

 

 

これを見届けて、薬剤師体験の娘たちを迎えに走り

 

 

次に体験したのが

 

ニチレイの冷凍食品開発のお仕事!

 

 

 

 

 

 

チャーハンかピラフの冷凍食品を

 

作ります!

 

 

これ、我が家は初体験だったのですが

 

すごく面白そうでしたくま

 

 

急速冷凍しているところです。

 

 

 

 

 

 

急速冷凍してできあがったチャーハンを

 

あたためてくれて、お仕事後にもらえます。

 

 

さっそく、いただきますいちご

 

 

 

 

 

 

 

私も一口もらいましたが

 

めちゃめちゃおいしかったですくま

 

 

この時点で12時過ぎ。。。

 

 

そろそろピザショップの予約の時間

(12時25分)だったので

 

息子は隙間時間で

 

一緒に行った友だちが初めてだったので

 

銀行でキャッシュカードを作りにいきましたキラキラ

 

ちなみに、銀行でキャッシュカードを作ると

 

お財布がもらえますくま

 

 

時間をフルに使って

 

 

いよいよ念願の

 

 

ピザショップSkype

 

 

これは、予約していたので

 

4人揃っての体験Skype

 

 

 

 

 

これは、ほんと楽しそうでしたアゲアゲアゲアゲアゲアゲ

 

 

焼きたてを私も一切れもらいましたが

 

めちゃめちゃめちゃめちゃおいしいキラキラ

 

 

ピザショップの人気のわけが

わかりましたくま

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

9時〜13時までの間に

 

息子たちは

 

◯メガネショップ

◯ハンバーガーショップ

◯ビルメンテナンス

◯ピザショップ

◎銀行のカード作り

 

 

娘たちは

 

 

◯メガネショップ

◯自動車整備士

◯薬剤師

◯冷凍食品開発

◯ピザショップ

 

とても順調に回れましたキラキラ

 

 

 

明日は、ピザショップの後の午後の体験を

 

ご紹介しますねうさぎ

 

 

さてさて今日は、夕方から仕事で

 

夜にリハで

 

本番は、早朝5時なので

 

色々バタバタです涙涙涙

 

今日も頑張りましょういちご

 

 

 

うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

 

 

お得な100円モニター

送料・手数料も無料!!!

 

 

ポカポカあたたかいクレンジングですキラキラ

 

 

初めての方は

これが絶対にお得Wハート