うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今日から冬休みです雪

 

 

今朝は窓に結露ができていないから

 

暖かいのかな?

 

 

子どもたちは

 

クリスマスを楽しみにしていますねークリスマスツリー

 

息子は、プレゼントを私が隠しているんじゃないかと

 

家中を探している様子。。。

 

うちは、パパママサンタからのプレゼントと

 

本物のサンタさんからのプレゼントと2つあるので

 

パパママさんたのプレゼントを

 

必死で探しているみたいですが(笑)

 

見つからないみたいですサンタ

 

 

私も同じくらいの年の時

 

タンスの中をはじめ

家中を探しまくりましたが

 

見つけたことは一度もありません、、、

 

 

というわけで、子どもたちは

 

24日まで待ち遠しそうですクリスマスツリー

 

 

 

 

さてさて今日は、クリスマス料理にも使える

 

便利な作り置きをご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

雪 雪 雪 雪 雪 雪

 

 

 

 

我が家は、ひき肉は安い時に大量買いして

小分けにして冷凍しています。

 

 

 

冷凍していたひき肉で、次の日何か作ろうと

 

前日から冷蔵庫に入れて解凍していたものの

 

次の日にスーパーで

 

おいしそうな魚を見つけて

 

買ってしまった時に

 

「あっ!ひき肉解凍してたんやったー汗汗汗

 

 

思うことありませんか???

 

 

ひき肉は傷みやすいイメージがあるので

解凍したらすぐに使いたいですよねびっくりマーク

 

 

 

そんな時は、これに限るびっくりマーク

 

 

 

ひき肉と玉ねぎにんじん炒め。

 

 

 

 

 

 

 

これ、作っておくと

 

すごーく便利うさぎ

 

 

作り方というほどではありませんが

 

 

 

写真撮ったので

 

ご紹介しますねきらきらきら~♪

 

 

 

材料は

 

 

ひき肉と玉ねぎがあればできますが

 

にんじんや、キノコ類、ピーマン、パプリカなど

残り野菜がある場合は

全部入れてしまって冷蔵庫整理するのもいいと思います。

 

 

 

今回は、基本のこちらの材料を使いましたくま

 

 

 

 

 

 

◯合挽き肉300g

◯玉ねぎ使いさしのものと小1個

◯にんじん1本

 

 

 

これを、フライパンで全部炒めるだけですびっくりマーク

 

 

合挽きは、脂多めなので

油をひく必要はないですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

塩コショウしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

にんじんに火を通すために

フタをして8分くらい弱火で蒸し焼きにしたら

 

できあがりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

基本のひき肉炒めキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

これがあると

 

 

 

◯カレー

◯チャーハン

◯ミートソース

◯タコライス

◯オムレツ

◯チリコンカン

 

 

 

 

などなどに使えますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

あるとめちゃめちゃ便利ですアゲアゲ

 

 

 

ひき肉あるけど、何作るか迷った場合

 

とりあえずこれを作っておくと便利ですよくま

 

 

よかったら、参考にしてくださいうさぎ

 

 

 

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー 

 

 

 

さてさて今日は、今から

 

娘のピアノレッスンピアノ

 

 

そのあとは、娘は近くの児童館の

 

大掃除イベントに参加するのですが

 

児童館をみんなで大掃除したら

 

ご褒美にカレーが食べられると言う

 

楽しいイベントですキラキラ

 

 

 息子も同じ2年生の時に

友だちと参加して

 

すごく楽しかったみたいで

 

娘も楽しみにしていますアゲアゲアゲアゲアゲアゲ

 

 

大掃除、私もやらないといけないのですが

 

全く手付かず。。。

 

 

そう言いながら

 

毎年大掃除と言う大掃除はしていないですが・・・

 

 

気になるところはやらないとですね、、、

 

 

 

と言うわけで、今日も1日

 

元気に頑張りましょううさぎ

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

マナラのホットクレンジングゲルも

おすすめですキラキラ

 

 

1週間分(7つ)

100円モニター(送料込み)はこちらお花。

 

 

 

 

 

 

初めての方は

これが絶対にお得Wハート

 

 

 

 

 

 

うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

 

混ぜるだけ!

1分でできる簡単絶品混ぜご飯!

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください