うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

きのうは、妹の友だちが

うちに遊びに来てくれましたうさぎ

 

 

6つ年下の妹の高校の友だちで

 

私が大学生の時に

 

奈良の下宿に妹と二人で泊まりに来たこともある

友だちクローバー

 

 

もしかしたら、会うのは

それ以来。。。

 

 

ということは、20年ぶりびっくりマーク

 

 

お互いSNSで様子を知っているからか

そんな久しぶりとは全く思ってなかったから

 

 

改めて驚きましたびっくりマーク

 

 

 

そんな、友だちのお昼ご飯のリクエストが

 

 

「ねーちゃんのガパオ」

 

 

妹の友だちからは

 

「ねーちゃん」と呼ばれていましたくま

 

 

 

えっ?そんな簡単なんでかまんの?

 

と思いましたが

 

 

そういってくれるなら・・・と

 

心を込めて作りましたアゲアゲ

 

 

 

 

 

 

ガパオと言えば鶏ひき肉ですが

 

少し前に

 

豚ひき肉で作ったらめっちゃおいしかったので

 

今回も

 

豚ひき肉で作りましたブタ

 

 

 

 

 

 

 

レシピですレシピ

 

 

豚ひき肉で作るコクうまガパオ

 

 

4人分

 

 

◯豚ひき肉300g

◯玉ねぎ2分の1個

(細めのくし切り)

◯パプリカ赤・黄2分の1個

(細切り)

◯ピーマン1個

(細切り)

◯にんにく1かけ

◯オイスターソース大さじ1

◯ナンプラー大さじ1

 

 

 

1、熱したフライパンに豚ひき肉と

にんにくのみじん切りを入れて炒めて

色が変わったら軽く塩(分量外)をしておく。

 

 

 

 

 

 

2、1に玉ねぎ、パプリカ、ピーマンを入れて炒め

全体に火が回ったら

オイスターソースとナンプラーを入れて全体を混ぜ

ふたをして弱火で3分ほど炒めます。

 

 

 

 

 

 

3、2にバジルをちぎって入れて

全体を炒めたら、できあがり。

 

 

 

 

 

 

 

お皿に盛り付けて

目玉焼きを乗せて

 

 

できあがりWハート

 

 

 

 

 

 

豚ひき肉を使ってる分

濃厚でおいしいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったら、作ってみてくださいねブタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から雨ですね汗

 

 

またまた水曜雨。。。

 

 

ピアノレッスンの日は

ほんと、雨が多い。。。傘

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

成分の99・3%が美容液という

 

洗顔リ・ダーマラボのレポはこちらクローバー

 

 

洗顔後の水分蒸発率が5分の1と

洗った後にもしっかり潤う美容液洗顔です星☆

 

 

 

 

 

こちらも、同じく美容液洗顔で

手で揉み込むと、温かくなりますSAYUサン2

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

マナラのホットクレンジングゲルはこちらうさぎ

 

 

 

 

マナラは、1週間分

100円モニターもありますお花。

 

お試ししたい方は

これが絶対にお得Wハート

 

 

 

 

うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

 

 

ホームベーカリーで

香りたまらんマンゴー食パンの記事

 

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください