うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今日から、子どもたちは学校学校

 

 

久々に静かな朝ドラタイム〜コスモス

 

 

 

今週1週間は

午前授業なので、あっという間に帰宅ですくま

 

 

 

それにしても、暑い汗汗汗

 

きのうも、川崎は36度で

 

夕方主人と買い物に出ましたが

空気がもわっとしてましたしずくしずくしずく

 

 

9月上旬まで35度を越す日があると

予想されていますね。。。

 

 

ほんと、まだまだ熱中症対策は

欠かせませんねびっくりマーク

 

 

さてさて、そんな暑さ対策の一つとして

毎日飲んでいるのが

 

「あま酒」なのですが

 

先日、スーパーで試飲をしていて

 

めちゃめちゃ気に入ったものがこちらflower*

 

 

菊水の

 

「十六穀でつくった麹あま酒」

 

 

 

 

 

 

 

十六穀で作ってあるので

色んなつぶつぶがたっぷり玄米

 

 

 

 

 

 

その十六穀は

 

 

米こうじ(県産米)、大麦、もち黒米、もちきび

とうもろこし、もちあわ、黒大豆、小豆

もち赤米、発芽玄米、もち白米、たかきび

うるちひえ、アマランサス、キヌア、黒ごま、白ごま

 

 

これだけが入っているですアゲアゲ

 

 

 

 

 

 

 

お砂糖は入っていないのに

めっちゃ甘いですflower*

 

 

甘いので、私はミネラルウォーターで薄めて

飲んでいますが、めちゃめちゃおいしい秋桜

 

 

 

 

 

 

 

これは、子どもたちがめっちゃ気に入り

 

ちょっとお値段がお高い(定価680円)ので

ほんとは自分専用にと購入したのですが

 

 

子どもと3人でちびちびと飲んでいますうさぎ

 

 

あま酒は「飲む点滴」と言われているので

健康のために毎日飲みたいですね秋桜

 

 

というわけで、今日は

 

スーパーの試飲で気に入って愛飲している

 

十六穀でつくった麹あま酒の

ご紹介でしたくま

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から学校スタートという方も

多いでしょうか?

 

 

また、朝早い日が始まりますが

頑張りましょうアゲアゲアゲアゲアゲアゲ

 

 

 

 

くま くま くま くま くま

 

 

 

cocaでかわいいニットを発見コスモス

 

 

シンプルハイネックノースリーブニット

 

 

 

 

 

秋まで着れそうですもみじ

 

 

 

 

 

 

 

お値段は、1490円キラキラ

 

 

カラーは、ブラックとグレークローバー

 

 

これは、使えそうですアゲアゲ

 

 

cocaはこちらくま

 

 

 

 

 

 

ジョイントスペース

秋色ワイドパンツも色味が秋ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

秋コーデかわいい秋桜

 

 

 

 

 

 

お値段は3900円コスモス

 

 

 

ジョイントスペースはこちらうさぎ

 

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

 

100均のかわいいフードパックで

「ハンバーガー弁当」

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください