うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

きのうもいいお天気だったので

 

主人のパーカやジャケットなど

洗いまくってすっきりアゲアゲアゲアゲアゲアゲ

 

 

もうしばらく梅雨の中休みが続いて欲しいなーごちそうさまでした

 

 

さてさて今日は

きのうのランチのことをランチ

 

 

 

ランチ ランチ ランチ ランチ ランチ ランチ

 

 

 

きのうは、うちで

 

息子の同級生ママとランチでしたブタ

 

 

先日家で作って子どもたちに大絶賛された

 

アボカドのお好み焼き

 

作ったのですが

 

大大大絶賛でしたアボカド

 

 

 

 

 

こちらですブタ

 

 

 

 

 

 

見てのとおり

アボカドの輪切りがたっぷりと乗った

お好み焼きなのですが

 

 

このお好み焼き

 

 

小麦粉が

一人分たった30g!!!

 

 

山芋たっぷり、キャベツもたっぷりで

ふわっふわですブタ

 

 

 

 

 

 

 

生地の材料ですsei

 

 

1人分

 

 

 

 

 

 

 

◯キャベツ100g

◯卵1個

◯小麦粉30g

◯豚バラ肉2〜3枚

◯山芋5cm分くらい

(すりおろす)

◯和風顆粒だし小さじ2分の1

◯豆乳大さじ2

(なければ牛乳、水でOK)

 

 

 

 

1、豚肉以外の材料を全て混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

お好みでネギや紅ショウガを入れますネギ☆

 

 

 

 

 

 

2、熱々に熱したフライパンに大さじ1の油を敷いて

1の生地を流し入れます。

 

 

 

 

 

 

 

3、強めの中火で3分くらい焼いて、豚肉を乗せて

2分くらい焼いてこんがりと焼けたらひっくり返します。

 

 

 

 

 

 

 

 

弱火にして4分ほど焼くと豚の脂が出てくるので

また、ひっくり返しその豚の脂でカリッと焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これにソースをかけて、スライスしたアボカドを乗せ

マヨネーズをたっぷりとかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは、生地に紅生姜は入れず

トッピングにしましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわっふわの生地に

ソース、マヨ、アボカドの

ハーモニー♪*

 

 

 

 

 

 

 

 

友人からはこんな嬉しいラインLINE

 

 

 

 

 

 

 

絶対に喜んでもらえる自信はあったけど

 

やっぱり嬉しいですねブタ

 

 

このレシピは、めちゃめちゃ自信があるので

 

よかったら、作ってみてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

きのう、友人が手作りしてきてくれた

 

和菓子キラキラ

 

 

若鮎

 

 

 

 

 

 

 

 

ありますよねブタ

 

和菓子やさんにキラキラ

 

まんま、お店のですすごい

 

 

 

やわらかいカステラ生地の中に

 

求肥クローバー

 

 

 

 

 

 

すごいのが、鮎の顔などの模様は

自分で焼印で付けたそうですびっくりマーク

 

 

100均の道具を使って焼いたって言ってました100均

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃおいしいし

やさしい味キラキラ

 

 

和菓子大好きな、息子が

嬉しそうに食べてましたくま

 

 

 

 

 

 

和菓子、私も作ってみたいなークローバー

 

焼印やってみたいアゲアゲ

 

 

 

というわけで、きのうは

 

おいしいランチとなりましたブタ

 

 

 

さてさて今日は、久々の晴れの水曜太陽

 

 

 

水曜は、息子が塾に娘がピアノで

 

 

ぐったりして帰って来る日なので

子どもたちの好きなご飯を準備する日ですうさぎ

 

 

今日は何にしようかな〜?

 

 

さてさて今日も、頑張りましょうアゲアゲ

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

 

おしゃれなセレクトショップBONNE(ボンヌ)

 

今月末まで使える

20%オフクーポン

出ていますキラキラ

 

 

わたしは、こちらの食器を購入しましたflower*

 

 

 

 

レポはこちらクローバー

 

 

 

 

 

 

クーポンコードは

84025322
 

 

ぜひ、ご利用くださいクローバー

 

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

マナラ「ホットクレンジングゲル」

 

100円で

1週間モニターができますびっくりマーク

 

試したことがない方は絶対におすすめくま

 

マナラは成分の90%以上が

美容液なので、お肌にやさしいですはあと

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください