うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

きのうは、婦人科に

先週受けた検査結果を聞きに行って来たのですが

 

 

何も異常はなく

 

女性ホルモンの量も

多くも少なくもなく特に心配なしとのことで

 

抜け毛は

女性ホルモンの影響ではなかったのかな?

 

年齢とともに髪の毛は少なくなって来ると

きのうの先生もおっしゃっていましたが

 

今のところ、年末年始にひどかった

1日200本と言う抜け毛は今も治まってはいるのですが

 

減ってしまった髪の毛が増えて欲しいと思うのと

またあんなに抜けたらどうしよう、、、と言う不安はあります。

 

大学病院では、更年期に近づいて来た影響で

抜け毛が起きているとの診断で

漢方薬を処方され、2月からずっと飲んでいますが

特に体の変化はありません。。。

 

これは、飲み続けるべきなのでしょうか?

 

皮膚科の先生に相談してみようと思います。

 

わたしの薄毛のことをまとめた記事はこちらブタ

 

 

 

そして午後からは

 

娘の大学病院の診察でしたが

娘の大学病院のまとめはこちら。

 

すっかり正常に戻り

きのうで、一度終わりにしましょう。と言われ

大学病院への通院はおしまい。

 

先生にはかなり精神的に助けてもらったので

もうお会いできないのは寂しいですが

娘が元気になったことは本当によかったです。

 

先生も、また何か心配になったら

予約してね。と言って下さったので

ほんと、こころ強いです。

 

 

とにかく、よかったですキラキラ

 

 

健康第一クローバー

 

 

 

うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

 

 

さてさて今日は、きのうダイソーで買った

 

 

虫除けグッズをご紹介しますブタ

 

 

 

7月に息子が

学校の行事で2泊3日で八ヶ岳に行くのですが

 

「ブヨ」にすごい刺されるそうで

虫除け対策は色々とお話がありました。

 

 

まず、黒い服は厳禁!!!

 

太字で書いてありました汗汗汗

 

黒い服に寄ってくるんですね。。。

 

長袖長ズボンが必須なのですが

 

長ズボンの上に靴下をはくびっくりマーク

 

ブーツを履いてるみたいな感じです。

 

そんな風にしないとズボンの隙間から

ブヨが入ってくるそうです涙

 

 

そして、虫除けは

スプレー禁止汗汗汗

 

スプレー以外で思いつくのは

 

最近だと

 

 

◯虫除けリング

◯虫除けシール

 

 

この辺りでしょうか?

 

 

きのうダイソーで見つけたのがこちらくま

 

 

 

 

 

 

 

 

◯虫除けリング

◯虫除けシール

◯虫除け入りウエットシート

 

 

 

リングは、腕にフィットするものと

少し余裕のあるものの2種類購入しました。

 

効果は、1ヶ月だそうです。

 

 

 

 

 

息子は、ねじねじしたものを

めちゃ気に入ってましたキラキラ

 

 

虫除けシールは男の子がいけそうなものは

乗り物のキャラクターものしかなく

 

嫌がるだろうな〜と思いましたが、購入びっくりマーク

 

(他は、動物ので女の子っぽかったです。)

 

 

 

 

 

 

案の定、嫌がっていましたが

 

息子もブヨに刺されるとえらいことになることは

認識しているので、嫌々ながらも貼ると思います。

 

 

 

そして、一番「おおこれは!」

 

思ったのが

 

 

虫除け入りウエットシート

 

 

 

 

 

 

 

スプレーがNGなので

これで、体を拭く様な感じで塗るんですね。

 

 

これなら、子どもでも簡単に濡れるクローバー

 

10枚入りなので

行く前に練習させようと思っています。

 

 

 

というわけで、100円でも色々とあるんですねキラキラ

 

 

その後、ドラッグストアに行きましたが

 

虫除けリングも

虫除けシールも2〜3倍以上の値段がしてました。

 

 

 

と言うわけで、ダイソーの

虫除けグッズのご紹介でしたクローバー

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

明日いよいよ最終日!!!

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

美容液に色を付けた

成分の68%が美容液と言うお肌に優しい

神ファンデクローバー

 

 

 

 

 

とにかく潤うファンデで

 

アラフォー以上の方に特におすすめの

ファンデですflower*

 

 

実際に使っている肌の様子はこんな感じ。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

私は、目の下にしみとそばかすが濃くあるのですが

カバーもちゃんとできていますキラキラ

 

 

窓際で撮影しているので

自然レフ板効果ありです(笑)カメラ

 

 

 

 

 

今回のキャンペーンでは

 

 

◯美容液ファンデ

◯仕上げパウダー

◯パウダーのケース

◯カラー5種類サンプル

◯プレゼント

 

 

全部で2980円クローバー

 

 

 

詳しいレポはこちらキラキラ

 

 

4月から新パッケージに変わって

かわいくなりましたよflower*

 

 

明日が最終日なので

お見逃しなく〜

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

離乳食にぴったりな

日本初のティーバッグタイプの

おだしが完成しましたうさぎ

 

 

「赤ちゃんのためのはじめてのおだし」

 

 

 

 

 

安心安全な個包装キラキラ

 

 

 

 

 

 

一番人気は全種類の入った

おためしセットうさぎ

 

 

 

 

 

 

「赤ちゃんのためのはじめてのおだし」のHPはこちらうさぎ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

レンジdeだし巻きサンド

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

『Rの法則』のスタジオ出演者さん大絶賛の

「唐揚げ入りポテトサラダ」

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください